SSブログ

            

わらしべオヤヂ その4 [わらしべオヤヂ]

拙ブログではキリ番を踏んづけると別に血縁関係があるわけではないが
高崎市の老舗かりんとう屋さん「頑固堂」のかりんとうが送り付けられるのだ。
1,500nice! を踏んづけたkumiminさんから、かりんとうのお返しにと
プレゼントが届いたぞ!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
旅先の会津からの逸品、旅の様子は会津紀行記事に詳しく紹介されているのだ。

さて、何が届いたんだろう?瓶?こわれもの?

スリスリしたあげく押し倒してしまう「みかん。」(#゚Д゚)ゴルァ!!

伝票を見ると『酒』

『美人奥様おすすめ』の文字に心がコサックダンスを踊る。

「みかん。」の狼藉にも無事だったお酒。

会津の地酒、純米春高桜。旨そうだぞ。

手紙と一緒に入っていた起き上がり小坊師は会津のヒーロー野口英世。


忍耐には自信があるらしい・・・ホントか?

でわでわ!えへえへ・・・。

kumiminさん、ホントに忍耐強かったですよ(・∀・)チゴイネ!


頑固堂も「みかん。」も大喜びの会津土産。

ありがとうございました。






nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

くみみん

こんばんは。
会津紀行…壮大っていうより引き延ばしかも(^-^;
去年の青い森紀行は10記事でしたからまだまだ続く危険性が(-_-;)
野口さん、みかん。さんに遊んでいただいてさぞうれしいかと!!
でも、野口さんを倒した前足をナメナメする仕草はなにか野口さんについているのかも=^-^=
by くみみん (2007-09-18 01:19) 

mako

おお〜(=ω=人)こぼし♡
動画の初っぱなドシッドシッと出てくるみかん。ちゃんの手が
何だか学生が作った映画のようでワクワクしてしまいましたゾ(´ Д`#)
by mako (2007-09-18 07:44) 

*Leo*

みかん。ちゃん、それは自分のあんよだよ!
どんなにもてあそばれても最後にはカメラ目線の野口さんにnice!
by *Leo* (2007-09-18 10:38) 

KITTY-M

いや~~美しい字をお書きになるkumimin さまに一票!!(^^)

みかん。にゃん、愛らしいですなぁ~~~。
ほっぺたをむぎゅ~ってしたくなります。(^^:
by KITTY-M (2007-09-18 12:25) 

忍耐の野口さんに拍手!
いつまで忍耐続くかな・・・?
by (2007-09-18 14:19) 

頑固堂さんにもみかん。ちゃんにもステキなプレゼント!!
よかったですね^^
なにがあろうと平然と立ち直る野口さん、すごい!^^
by (2007-09-18 16:16) 

花火師

おいらもお墓参りで会津に行ったとき起き上がりコボシ買ってきました(笑)
かわいいですよね。でも、いたずらされるのが目に見えてるので開けてません(笑)
by 花火師 (2007-09-20 01:32) 

てんた

忍耐すてき・・・。
by てんた (2007-09-20 03:09) 

頑固堂

皆さん、コメント&nice! どもです。

kumiminさん
野口さんは硬くて歯が立たないので苛立っているようです。
お気に入りの為、行方不明になりました。
多分、テレビの下かと・・・。

makoさん
どこかの学生が卒業制作に「みかん。」の
映画を撮ってくれんかな?
3分で闘いを終えて眠ってしまう正義の味方なのだ。

*Leo*さん
良い所に気がつきましたね。
NGテイクもカメラ目線を外さなかったのだ。

KITTY-Mさん
読み易くて綺麗な字ですよね。
きっと日ペンの美子ちゃんとはお友達なのだ。

angevoixさん
或る日突然ブチ切れたら恐ろしいぞ。
イエローフィーバー全開なのだ。

たまさん
頑固堂も「みかん。」も喜ぶ絶妙なバランス。
さすが美人奥様(自称)なのだ。

花火師さん
開封前に「みかん。」は袋ごと持ち去ろうとしていました。
猫にも尽くす懐の深さは偉人ならでわなのだ。

てんたさん
多分、ドMなのだと思うぞ。
なの女王様にも似合うと思うのだ。
by 頑固堂 (2007-09-20 19:14) 

yokopu

この前の3連休、ワタシも会津に行ってました。
すぐに山の方に行ってしまったので、都会では
ラーメン食べただけ~(笑)
おみやげやにあった、「もももっこり」と「赤べこ
もっこり」が気になりました。
「赤べこもっこり」のべこの首がゆらゆらしない
のが気に入らないといったら、同行者に呆れ
られましたが・・・。
ちなみに、赤べこもっこりは、もっこりくんが
赤べこに乗っかってます ̄ω ̄
by yokopu (2007-09-21 16:28) 

頑固堂

yokopuさん
調べてみると御当地もっこりが目白押しですね。
気になったのは「舞妓もっこり」(京都府)
どこがもっこりしているのか?

パンストさん、nice! ムレムレです。
by 頑固堂 (2007-09-23 02:06) 

櫻

おふらんすのシャンパンよりも、何よりも
日本酒ウマー!
by (2007-09-24 14:01) 

頑固堂

櫻さん
印度には妖しげな地酒がありそうですね。
「牛正宗」「カリー酎ハイ」・・・ううむ。

nyanさん、女王猫さん、nice! どーもです。
by 頑固堂 (2007-09-26 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。