SSブログ

            

突撃・旅先の猫さん達 ブログトップ

ジェラシー 〜センターはワタシ!〜 [突撃・旅先の猫さん達]

植え込みの中から呼込みの声が。。。

「お兄さん、お兄さん[ハート]

haru142.jpg

「ちょっと待った?」

haru143.jpg

いつの間にか忍び寄った他の猫が愛想の良い猫さんに襲いかかる!

haru144.jpg

haru145.jpg

haru146.jpg

haru147.jpg

haru148.jpg

・・・さいなら。。。

haru141.jpg

さて、我が家でも「みかん。」に忍び寄る陰が。。。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

商売繁盛間違い無し! [突撃・旅先の猫さん達]

旅先と云うわけではないのだけれど、とある街にあるカニ料理屋さん。
kanban1.jpg

看板の上には何故か頻繁に三毛猫がいるのだ。
kanban2.jpg
潰れないのが不思議だと思いたくなる客の入りなのだが。。。場所もイマイチだしね。


お客を招いているのか??
kanban3.jpg
時給はタラバの足一本お願いしますよ。


さて、我が家の看板娘は?


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

島んちゅの猫さん達 [突撃・旅先の猫さん達]

先週、沖縄に出張に行ってました。
最近は出張先の猫さんをいじるのが楽しみになりました。
シゴトセイヨ(^-^)
沖縄県・浦添市・浦添運動公園辺りで親娘連れに遭遇。

多分、1歳に満たない女の子と遊んでいると母親登場!
娘が食べていたパンを横取りして食べてしまう。
呆然とする娘。

夕方、他の猫とも出会いました。

で、思う。
野良に限らず、どの猫さんもなんてスリムなんだね。
「みかん」のようにモコモコの冬毛をまとっていない。
南方原産の種類の猫にはスリムな猫が多いけど日本国内でも
地域差があるんですね。
個人的にはモコモコが好きですけど・・・。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みんなの「ミーちゃん」 [突撃・旅先の猫さん達]

週末から九州に出張しておりました。
移動中に出会ったこんな猫さん。
場所は宮崎県北郷町、JR九州日南線北郷駅。

「はふんひょー」である私の天敵であり町の特産品である「杉」をふんだんに使用した
実にご立派な無人駅。
1〜2時間に1本しか来ない1両編成のディーゼルカーを待ちかまえる。

この駅の待合室に「彼」は居ました。
居合わせた地元のオバさんが猫をポンポンとはたく、まるで「張り手」のようだ。
張り倒された「彼」、スリスリゴロゴロ。

オバさん曰く「去年から待合室に住み着いた猫で、その頃はガリガリの痩せっぽちで
喧嘩に負けて大けがをしとったんよ、みんなで世話してみんなの猫だから名前はみんなの
ミーちゃん」
成る程、首に大きな傷跡がある。
「みんなのミーちゃん」はみんなに、そして私にもスリスリ。
駅を利用する人や近所の人からご飯を貰える。

そして「みんなのミーちゃん」は「おでぶな駅長さん」になりました(^ ^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
突撃・旅先の猫さん達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。