SSブログ

            

セレブ猫への道。 [動く みかん。]

梅雨明けが遅く、短めとは言えやはり暑い夏。
巷のぼっちゃん、じょーちゃん猫の皆様におかれましては
『エアコン』や『猫冷やすてっぱん』などで涼を満喫しているらしい。
なかでもtaco-pooさんのところのギズモちゃんは何とバカラ?のグラスで
優雅に氷水を飲んでいるそうな。

そう言えば氷は全て頑固堂のグラスで消えてしまう我が家では
「みかん。」に与えたことがなかったのだ。
一見タダの三毛猫だが一応血統書を持つセレブ猫の端くれ、
ここは優雅に氷水を楽しんで頂かなければなんね。

びびりの「みかん」は氷を警戒して、ちゃいちゃいと突っつくだけ。
氷が溶けるまで、じっと待っていたのだ。

セレブ猫への道は途方もなく遠いのだ。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

くみみん

こんばんは。
みかんさんの手(まえあし)がかわいい!!
うちのみいも小さい時に氷を入れてあげたら飲まずに溶けるまで我慢していました。でも、今年はさすがに暑いからか(あきらめ?)氷入りのお水を飲んでいます(^_^)
by くみみん (2006-08-20 21:40) 

yokopu

いやいや、セレブみかん。ちゃんは、
お皿から直接飲むなんてはしたない
飲み方ではなく、手でお上品に
すくって飲んでるのよ、きっと。
by yokopu (2006-08-20 22:26) 

黒猫3匹*

みかん。ちゃん、なんと控えめなちゃいちゃいだこと!
これがかつてビニール袋の腰蓑つけてカーテンをよじ登った
おてんばみかん。ちゃんだなんて!
(あれれ? 腰蓑、よそのお子さんではなかったですよね?
間違っていたらゴメンナサイ。)
by 黒猫3匹* (2006-08-20 22:39) 

従者

いんや、かわいかぁ~♡
どうしてネコってこんなにオテテがかわゆいのかしらん♪
恐る恐るナデナデしかかって引っ込めるあたり
深窓のお嬢様風味満点だわよ、みかん。ちゃま!
by 従者 (2006-08-20 23:43) 

ノリネコ

氷を、チョイチョイ~~
可愛い~~
by ノリネコ (2006-08-20 23:43) 

mayyt

まんまるおててで氷をちゃいちゃい、かわいいー。みかん。ちゃんもえー。
by mayyt (2006-08-21 10:34) 

のり巻サザエ

かわいいねぇ〜〜〜。ちゃいちゃいのあとにちゃんと濡れたお手々をお上品になめなめしているのはセレブの血よ、絶対に!だって平民はフリフリして水を飛ばすもーん。
by のり巻サザエ (2006-08-21 17:26) 

みかん。ちゃんの「ちゃいちゃい」が超かわいぃ~ O(≧▽≦)O
うちも、氷を入れて観察してみよう!
by (2006-08-21 19:36) 

unitaro

すごいですぞ!
みかん。ちゃんは手で氷をつつき肉球についた氷の水滴を舐めているので
す!
水に入った氷を「コレ何?」って感じで首を傾げて見てるみかん。ちゃんがなん
ともかわいらしいです~。
by unitaro (2006-08-21 21:37) 

頑固堂

みなさん、コメント&nice! どーもです。

kumiminさん
びびりの「みかん。」はだんだんと水入れから
遠ざかり終いには腰が引けているのだ。

yokopuさん
お上品に飲めるように今度ストローの使用を
検討してみるのだ。

nyaさん、nice! どもです。

kuroneko3mariさん
はい、確かにビニールの腰簑つけて暴走したのはコイツです。
猫をかぶるのは得意なのだΨ(`∀´)Ψケケケ

従者さん
フレームインしてくる前足のアップを見て「ねこにゃんぼう」は
良く出来ているなと感心したのだ。

ノリネコさん
今夜は私が酒に浮かべた氷をちゃいちゃいしているのだ。
これはこれで可愛いかも!

mayytさん
折角、氷を入れたので飲んで欲しかったのだが
すっかり溶けるまでちゃいちゃいし続けたのだ。

のり巻きサザエさん
もともと「みかん。」は手を水で濡らしてから
顔を拭くようにグルーミングをするのだ。
顔を洗っているようで面白いのだが未だに撮影できていないのだ。

angevoixさん
是非やって見て欲しいのだ。
犬バージョンも楽しみだぞ。
子供の頃、飼っていた犬はバリボリ噛み砕いて食べていたのだ。

unitaroさん
そうなのだ、首を捻りまくって考え込んでいたのだ。
わざわざワンカット入れたくなるほど笑えたのだ('∀`)
by 頑固堂 (2006-08-22 01:52) 

kaori

わはは!ちゃいちゃいっと、カワイイねえ!
自分の器からではなく、水道に口をつけて、
そこから滴る水を飲む、うちのたま。
なるほど、冷たくないのが不満なんだな、きっと。
今度氷を入れてあげることにしよう。^^
by kaori (2006-08-22 14:48) 

rizu

ちゃいちゃいした後、おててをなめる姿がかわいすぎる〜♡
みかん。ちゃんがつけている首輪、かわいい。頑固堂さんが選んで買って
きたんですか?ブログ上でしかわからないけど、頑固堂さんのイメージから
選んでる姿は想像できませ〜ん(笑)(←すみません)
by rizu (2006-08-22 16:44) 

頑固堂

kaoriさん
「みかん。」はビビリなので蛇口から水が出た瞬間
逃げ去ります。
水入れを見るのが面倒くさいので蛇口から飲む技は
習得して貰いたいのだ。

rizuさん
リボンは2個で180円でした。
輪ゴムが付いているので首輪に固定するのだ。
たまにむしり取られるぞ(-∀ー#)

カイト(^^)さん、nice! どーもです。
by 頑固堂 (2006-08-24 01:21) 

ぽんず

 雷に阻まれたりして出遅れました。
にゃは、ちゃいちゃいかわいい!このかわいさ、姫様の
資格十分です。みかん。姫、うん名前もナイス。
 何ともいえないフォルムの後頭部に輝くこの首輪、よくみるとモザイクがあるではありませんか。
みかん。ちゃんの名前やお家が書いてあるのでしょうか?
名札背負ってるのね(笑)。
by ぽんず (2006-08-25 19:43) 

ぽんず

お忙しいところを済みません。再コメです。
再コメというか・・・
頑固堂さん、全然違う人を頑固堂さんと間違えてしまいました。多分違う人に違いないな~と思いつつ、もし違わなかったら・・・などと考えて間違えてしまいました。
申し訳ございません。お恥ずかしい限りです。
by ぽんず (2006-08-28 21:38) 

頑固堂

ぽんずさん
はい、モザイクの下には名前と私の携帯番号があるのだ。
ところで件の閑居堂さんは別人です。
私は原則としてリンク先を書きますので。
実は8割方仕事で別のブログを全く違う名前で書いているのですが
文体はいつものまんまです。
文体を帰る程、器用では無いようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
by 頑固堂 (2006-09-04 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。