SSブログ

            

ミントの香りには弱いのだ! [みかん。な日々]

頑固堂が買い物から帰ってきた。
どうせまた、しょーもないモノを買ってきたに違いない。

早速、チェックを始める「みかん。」

おおっ、この香りは!!

「みかん。」が大好きなあの匂いではないか!

この匂いを嗅ぐと思わず便器にスリスリしてしまうあの匂い(-∀ー#)

猫としての本能は『逃げろ!』と命じるのだが何故か魅了されてしまう
あの匂い(♥∀♥)モエッ

近所のホームセンターで売っていた『キャットミント』なのだ。

キャットニップの失敗に懲りない頑固堂が送り出したニューアイテム、
『キャットミント』


果たして「みかん。」受け入れてくれるのか・・・。
とりあえず逃げ出さないのでオッケーかな??


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

ノリネコ

ミント~~好きなのかな?
by ノリネコ (2006-08-09 10:12) 

さすが、みかん。ちゃん!
普通は逃げるはずなのに、スリスリしちゃうとは。
キャットミントはOKなんだね。
あおむけゴロリの写真がなんともキュート♪
by (2006-08-09 20:12) 

うちもこのミントの香りのマジックリン・・・・でも、便器にスリスリはしません!^^
by (2006-08-09 22:28) 

従者

みかん。ちゃんはミントがグルメのツボなのか(・Д・;)
キャットニップがNGでミントLOVE、不思議ちゃん!?
でも、そうだよね~。いいじゃん、人間だって好みは千差万別だもん。
うちのギズモは悲しいかな涙で鼻が詰まっていて、
好きも嫌いも臭いさえわからないみたいなんだよぉぉぉ~(涙)
by 従者 (2006-08-10 21:12) 

kaori

キャットミントって、普通のミントとどう違うのでしょうね。
ネコスリスリ成分が入っているとか?
by kaori (2006-08-11 09:55) 

くみみん

こんにちは。
普通はキャットミントよりキャットニップの方が好きって言いますよね!
うちのみいはキャットミントはだめでしたよ〜!!みかんさんは好きなのですね。
どうも、ミント系は好きじゃないみたいです。ゼラニュームはシャクシャクしますけれど。
by くみみん (2006-08-11 12:39) 

rizu

みかん。ちゃんはミントがお好きなのね〜。
ウチはまだキャットニップもキャットミントも未経験。
どんな反応するのかなぁ?
またたびは、先日実家でちょっとだけ初体験。箱の中から臭っただけだった
のに、すごい反応でした。
仰向けごろごろのみかん。ちゃん、かわい過ぎます。
by rizu (2006-08-12 00:44) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! どーもです。
猫をほっぽって出張に出掛けてました。
エアコンを自動運転で付けッ放しだったので
電気代が怖いぞ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ノリネコさん
ガツガツとはいきませんがベランダに飛び出すと
とりあえずミントの匂いを嗅いでスリスリしています。

angevoixさん
でんぐり返った「みかん。」のオナカを
ワシづかみにすると大反撃を喰らうのだ。
が・・・止められないのだ('∀`)

たまさん
便器にスプレーすると便器の縁に手をかけて
身を乗り出してくるのだ。
その手で私の顔をポヨポヨしてくるのは
・・・まあまあ嬉しい( -人-).。oO

従者さん
「みかん。」は液体ワイドハイターと液体ボーナスも大好物。
うったり床に置くとペロペロなめてしまうのだ(゚Д゚;)
危険なので油断できないのだ。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

kaoriさん
キャットニップは臭かったのだがキャットミントは
まだ指で擦り潰していなかった。
今度、試してみねば。

kumiminさん
ホントに人間と同じように好き嫌いがありますね。
「みかん。」はフードやカニカマを袋ごと置きッ放しにしても
大丈夫ですが洗剤は危険で置きッ放しに出来ません。

rizuさん
マタタビが好きとは分かり易い(≧∇≦)b
「みかん。」は変なモノが好きなので油断できないのだ。
最近は猫冷やすテッパンの上で腹を出してゴロゴロしている
怠惰な猫になりつつあります。
by 頑固堂 (2006-08-13 01:11) 

ぽんず

 なんとミント系がお好みとは。
ミントチョコアイスなんか好きなのかしらん(笑)。
いっその事ストレートに「ミント」を買ってきたら・・・みかん。ちゃんの反応はどうなんでしょう(笑)。
 洗剤類にちょっかい、大変だ(汗)。
by ぽんず (2006-08-14 16:22) 

のり巻サザエ

めっちゃおひさしぶりどぇーすっ!ちょっくら出稼ぎに行ってたからね。。。。これで我が家もミント買えるかしらん。くんくんしてるみかんちゃんの表情がめちゃくちゃカワイイね。さっそくウチも臭いも汚れもこれ1本♪♪でためしてみようかな。でもヴォイ蔵はセロテープのおっきいの(ダンボールに貼ってあるアレ)でラリってるお手軽簡単にゃんこなのだ。
by のり巻サザエ (2006-08-14 19:48) 

頑固堂

ぽんずさん
「みかん。」のマイブームは「ワイドハイター・シミすっきり
泡スプレー」のノズルを舐めることなのだ。
漂白?いや美白に目覚めたらしいのだが、見つかると
怒られているのだ。

のり巻きサザエさん
キャットミントは春先に可憐なピンクの花を咲かせる
らしいので夏はシーズンではないのだ。
よって安く処分されていたぞ。

カイト(^^)さん、nice! ありがとです。
by 頑固堂 (2006-08-16 00:07) 

nyan

うちとおんなじの使ってるーーー
なんか感激ーーー
↑なんで~~~~

最後の写真、かわいすぎるぞ~~
by nyan (2006-08-20 23:21) 

unitaro

うふふっ。頑固堂さんもいろいろと試されますね~。(笑)
みかん。ちゃん、キャットミントは気に入るでしょうか?
みかん。ちゃんがキャットミントをバクバクと食べてるとこみたいな~。
by unitaro (2006-08-21 21:25) 

頑固堂

nyaさん
「みかん。」的にはオレンジオイル配合の
トイレマジックリンスプレーが望ましいのだが
ヤツはミントが好きなのだ。

unitaroさん
「みかん。」はキャットミントにスリスリしますが
バクバク食べるには至っていないのだ。
キャットニップみたいに嫌われてはいないのだが・・・。
by 頑固堂 (2006-08-22 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これも愛?セレブ猫への道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。