SSブログ

            

わらしべオヤヂ その2 [わらしべオヤヂ]

頑固堂植物園から株分けされたキャットニップ。
途中、宅急便のクロネコさんに摘み食いされることなく無事にunitaroさんちへ届き
3匹の猫さん達を狂喜させたらしい・・・良かったのだ(≧∇≦)b

お返しに送られてきた荷物に興味津々の「みかん。」

以前約束していた「カウボーイネズミ」とunitaroさんの地元銘菓「かもめの玉子」

有難うございまーす。

早速「カウボーイネズミ」を試してみる「みかん。」

キャットニップが入ったネズミ部分よりもモケモケの部分に反応しているぞ。
続きは動画で!

「かもめの玉子」にちゃいちゃいする「みかん。」

でもこれは頑固堂が食べるのだ!

ウマウマ( ゚Д゚)ウマーと「かもめの玉子」を食べる頑固堂を眺める「みかん。」は
何故か満足げなのだ。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

こんにちは!
お久しぶりです。
一番下の写真のみかん。ちゃんの顔が可愛い!
香箱も作って満足げですね^^
ネズミのおもちゃを貰って嬉しかったのでしょうね♪
by (2006-04-12 21:50) 

くみみん

こんばんは。みかんさん、遊んでますね〜!モケモケで。
お行儀よく、頑固堂さんが召し上がるのを見守るのが
かわいいですね(^_^)
by くみみん (2006-04-12 23:15) 

のり巻サザエ

おひさしぶりどぇーっす。
みかんちゃんのお手々がかわいい!すりすりもかわいい!満足げなお顔もかわいい!
何をしていてもカワイイのって猫柄がでてるわよね。ウチのヴォイ蔵くん性格はまあまあなんだけど目つきが悪。
by のり巻サザエ (2006-04-13 01:51) 

mayyt

うちの猫たちもキャットニップよりモケモケを好んでいるようです。
犠牲になるのは私がついうっかり放置したコートのフードについた毛皮です。トホホ。
by mayyt (2006-04-13 12:27) 

KITTY-M

なんとも幸せそうなお顔が・・・(^^)
実は私、キャットニップなるものの存在をはじめて知りました。
ウチのチビタチはニラをよくつまみ食いしていますが。(^^;
by KITTY-M (2006-04-13 16:28) 

unitaro

やっぱり?みかん。ちゃんもそっち派ですか?(笑)
うちでも毛の部分のみに大興奮でしたから~。
カウボーイネズミにじゃれてるみかん。ちゃんが楽しそうなので良かった
です!
かもめの玉子は甘いので熱いお茶で食べるのをお勧めします。
by unitaro (2006-04-13 16:32) 

みくまま

こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
ほんとだっ!モケモケに反応してるっ♪(・∀・)おぉーっ
そしてゴロゴロいってるのが聞こえるぅ~~~♪(*ノノ)きゃっきゃっ♪
by みくまま (2006-04-14 10:24) 

おぉ!みかん。ちゃんのこの激しい動き!
なんてソソるケモケモなのだ!(うちではモケモケじゃなくケモケモと呼ぶ)
遊び終えた満足そうな顔がかばいいわぁ♪
よし!耳掻きの先っちょのケモケモでぽちぴよと戯れてみよう!
by (2006-04-14 11:45) 

動くみかんちゃん可愛ぇぇ〜!!
アタマのテッペンを床にゴテンッとつける仕草がたまりまへん(*´Д`)ノ
ゥチの白玉もモケ好きですよ(−艸−)食っちゃいます
by (2006-04-14 11:48) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! ありがとです。

ことりさん
「みかん。」が香箱作ると顔の大きさが
際だつと思いません?

kumiminさん
「みかん。」はあまり食い意地が張っていないので
助かるのだ。
「食べる?」と聞かれるまで人の食べ物に無関心。

のり巻きサザエさん
猫柄は良さそうなのだが色柄は複雑怪奇なのだ。
アイコンイラストを描いてくれてプロの漫画家さんも
お手上げだったぞ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

mayytさん
「カウボーイねずみ」はお気に入りらしく
私の蒲団の上や枕元に毎日転がっているのだ。

KITTY-Mさん
キャットニップは私もお隣さんから貰うまで
知らなかったのだ。
でも「みかん。」にはイマイチ受けなかったぞ。

unitaroさん
そうそう、モケモケに大興奮で食べてしまいそうな
勢いだったのだ。
鈴の音でターボ全開になる「みかん。」なので
鈴をつけたぞ。
by 頑固堂 (2006-04-15 03:18) 

頑固堂

みくままさん
ゴロゴロが良く聞こえていますね。
もう少し盛り上がると「フィュ〜ゴロゴロゴ〜」と
変な音に変わるのだ。

ねーさん
モケモケはどんどん小さくなって行くのだ。
そして翌日、「うんにょ」に混じっているのだ(゚Д゚;)

(畄_畄)さん
白玉ちゃんは喰ってしまうのか・・・。
懲りてないんですね(゚Д゚;)
動く白玉ちゃんを見たいぞ。
by 頑固堂 (2006-04-15 16:24) 

女王猫

(爆)スクロールしながらいろいろとコメントが出てきてたのに
最後のみかん。ちゃんの、あの、恍惚?の表情でぶっ飛びました!!
さぞかし頑固堂さんが美味しそうにうまうまと召し上がっていたのでしょうね~♪^^だから、みかん。ちゃんもそれが嬉しかったんやろね~(笑)
頑固堂さん、みかん。ちゃん、満足満足のええ贈り物うれしいね~
by 女王猫 (2006-04-15 19:35) 

従者

ネコって、どうしてチャイチャイするときは手の平が上なんだろう・・・。
グォログォロいうみかん。ちゃん、かわいいなぁ~。
ネズミさんともけもけと、みかん。ちゃんでマルみっつ(笑)
by 従者 (2006-04-16 14:08) 

頑固堂

女王猫さん
「みかん。」は人が旨そうにモノを食べている時には
「くれ!!」と迫って来ることはないのだ。
「ふ〜ん」と眺めていることが多いぞ。
どうせ、貰えないと諦めているのかも。

従者さん
カウボーイねずみのモケモケは破壊解体されつつあります。
千切れたモケモケがソファーの上に散っていたのだ(TдT)
でも3つ送ってもらったので当分は楽しめそうなのだ。
by 頑固堂 (2006-04-18 00:18) 

nyan

超動いてるーww
やっぱ、みかんサイコー!!
最後の写真のみかん、ちょっと別人のようだよw
ドヨ~~~ンってなってる。
別猫か~~。
by nyan (2006-04-19 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。