SSブログ

            

これも愛(i) たぶん愛(i) きっと愛(i)〜♪ [愛(i)の劇場]

入院加療中の我が家のオールド i-Mac。
週末には退院出来そうなのだが修理代が48,000円!ビミョーだ。


お元気な頃はパソコンラック上でこんな風に鎮座していたのだが・・・。


ガランとしたラックの上は「みかん。」の天下なのだ。
パソコンに手を出すことを禁止しているのに、これではいけない。


i-Macに良く似たフォルムの「みかん。ハウス」を置いてみよう。


『あぽー』のエンブレムも付けてカッコいいのだ(・∀・)カコイイ!!


早速「みかん。」をインストール、キーボードも繋いだのだ。
なんか・・・イイ感じだぞ。(・∀・)カコイイ!!


あっ、スリープモードに入りそうなのだ。
このマシンは1日18時間スリープするよう設定されているらしい(´-ω-`)
使えまへんがな・・・。

【特報】
旧型i-Mac(初期型)の部品供給が3月一杯で終了するそうです。
ウチはモデルチェンジ直前の最終型なのでまだ大丈夫ですが
初期型を大切にお使いで現在調子がイマイチのユーザーの方は
今月中にメンテナンスにGOGO!


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 24

従者

>『あぽー』のエンブレム
わはは~、いいぞぉ~( ゜∀゜)v !!!
年季のはいったっぽいキーボードもいい感じだぞい!
・・・しかし、やはりスリープモードになっちまったかい(汗)
はやく、フッカツシレー ゞ(・Д・;)
by 従者 (2006-03-14 22:29) 

くみみん

こんばんは。私のiMacは古ーい方ですから危ないわけですね!
でもでも、中のメモリとか、HDとか全く違うものを入れてますので
メンテの前に前の状態に戻さないといけない??今のところご機嫌
よく動いているからまあいいかな?動かなくなったら仏壇として…。
こまめにバックアップしなくては!!
by くみみん (2006-03-14 23:04) 

*Leo*

私もみかんちゃん。インストール希望です!
うちのiBookは30Gにパワーアップして退院してきました!!
そのあとの対応もGOODだったので¥48000出してよかったと思ってます。
高いですけどね〜。
by *Leo* (2006-03-14 23:51) 

nyan

48,000円キャーーーー!

アポーのマーク、いろんなものにつけたくなってきたよ。
あれ?みかん、顔のわりに体細くなってない?
顔のわりにって!!

スリープが仕事なんだよね。
最後の写真めちゃカワイー。
by nyan (2006-03-14 23:51) 

だめだ、仕事中だけど爆笑しちゃった。(´▽`*)アハハ

システム環境設定でスリープのかわりに
スクリーンセーバ設定をb
きっと何かしでかしてくれるはずだ!
by (2006-03-15 12:13) 

ノリネコ

連続写真、うま~~(w
by ノリネコ (2006-03-15 16:06) 

rizu

みかん。ちゃん、インストール後早速スリープモードですか(笑)
最近ウチのibookも調子が悪いよ〜(泣)
みかん。ちゃんインストールしたら治りますかねぇ?
18時間のスリープモード、リズといい勝負です。
by rizu (2006-03-15 22:01) 

unitaro

みかん。ハウス!本当に(・∀・)カコイイ!!ですね~!(笑)
パソコンが治ってもどってきたらうれしいけど、なんだか少し寂しくなります
ね。
この場所からみかん。ハウス撤去されちゃうんですよね?
by unitaro (2006-03-15 23:42) 

女王猫

(爆)これっておもろい~~^^ その名も猫マック!マウスじゃなくて
猫の肉球型のんが付属でついてて、ウインのように右クリックと二通りと
違ってボタンも五通りあるとか・・起動音もエラー音も勿論「にゃん!」
と「ふぁー!」やねん。。あ~あかん・・一人でウケてしもてる(*‥*)....
そう言えば、頑固堂さんは会社から真面目な顔でPC見てるからって、
あのわざとわらかす企みをすっかり忘れてしもてました。。まだおうちで
ネット状態になりませんように~。。あーもう寝なあかんのに、どんどん
おもろい事考えてしまう~、ううー
(そそ、頑固堂さんって物をちゃんと大事に使いはる人なんですね、ちょっと意外ってか、見直したって言うか・・あたしはまた、どんどん新製品に飛びついてしもてそこらじゅうにまだまだ使えるPCがごろごろしてるような、お気楽独身暮らしな方かと、勝手に想像してました。。ごめん。)
by 女王猫 (2006-03-15 23:58) 

みかん。ちゃん入りのPC・・・わたしもほしい^^
エンブレムかっちょえええーーー!
by (2006-03-16 00:06) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! ありがとうです。
入院中のi-Macは12日に退院です。
別に迎えには行きませんけど・・・。

従者さん
『あぽー』のキーボードにはカバーを着けているのですが
「みかん。」の爪で一部がピロピロに破れているのだ。
汚れも目立ってきたので交換せねば。

kumiminさん
HDを交換したのであれば当分は元気に働くかと。
ウチは結局アナログボードの故障でした。
画面がたまに揺れたりしたら要注意ですよ。

ryoleoさん
結局48,680円かかったのだ(´;ω;`)ウッ…
会社に置いているi-Bookその2はG4の30G。
同じ物かもしれませんね。
でも5.6Gのi-Bookその1がメインPCなのだ。

nyaさん
「みかん。」の体型は小さいときから顔がデカイ。
アニメキャラみたいなのだ。
スリープが仕事なのは羨ましい限りでがしょ?

atmeさん
スクリーンセーバーですか?
パターンは『フライング・猫缶』で決まりですね。
おっと「みかん星人スクリーンセーバー」もあるぞ。

ノリネコさん
修理に出す前に思いついた記事。
だから修理に出す前に在りし日のお姿を撮っておいたのだ。
『御利用は計画的に』なのだ。

rizuさん
「みかん。」をインストールするとHDが毛だらけに
なるのだ。
スリープを解除するパスワードは「カニかまスライス」!

feebieさん、久しぶりなのだ、nice! どもです。

unitaroさん
「みかん。ハウス」は大小あるのでi-Macと並べて見ようかな。
退院記事でやってみますね('∀`)

女王猫さん
猫マックで来ましたか(゚Д゚;) i-Catと突っ込まれると
予想していたのですが・・・。
もっと古いMacも所持する私は昭和のオトコなのだ。
でも新しい物も好きなのでワンセグ携帯を買ったぞ。

たまさん
何故かあった『あぽー』のエンブレム。
どこから外れたのか不明なのだが、まぁ、いいか。
by 頑固堂 (2006-03-16 17:45) 

ぶなねこ

こんばんは!
笑っちゃいました!というか、うまいですね~♪
「あぽーのエンブレム」と「みかん。をインストール」にハマリました(笑)
しかも即スリープモード!! 18時間も!!
使えませんね…(笑)
by ぶなねこ (2006-03-16 18:39) 

のり巻サザエ

きゃー、48000円ってビミョーな修理代。でもやっぱり高いよねー。
私も持ってたブルーのiMac。あげちゃったから今頃はどうしているか分からないけれど、今思えば可愛かったから置いておけばよかったかな。だからCubeは手放さないぞぉ!
みかんMacは電気代(ご飯代?)かかりそーね。
by のり巻サザエ (2006-03-16 20:10) 

櫻

よんまんはっせんえん・・・?   タイヤ代も出せなくて苦しんでいる私には・・・もし、今PC君が転けたら・・・・・。
アナログ生活まっしぐら・・・?  みかんちゃんの前足にケーブルを繋いだら
案外使えるのではないかな?  スリープ時間の長さはさておき・・・(笑)
by (2006-03-16 23:46) 

mayyt

タイトルの元ウタを知っている私、トシがばれそー・・・
by mayyt (2006-03-17 13:56) 

KITTY-M

おちゃめなみかん。ちゃん&頑固堂さまにnice!(^^)
by KITTY-M (2006-03-17 17:26) 

頑固堂

ぶなねこさん、はじめまして・・・かな?
いつも見に行っている、うすミケウオッチャーな私なのだ。
使えないスリープMacは今日も寝ているに違いないのだ。

のり巻きサザエさん
えっ、Cube持ってるんですか!
それは素晴らしい(〃▽〃)
OSⅩは辛いけど可愛いから許すのだ。
要らなくなったら引き取りますぞ。

櫻さん
5万を越えたら買い換えると決めていた私。
何とも絶妙な見積額に絶句なのだ(;゚д゚)ァ....
とりあえずあと3年は使おうと決めたぞ。

mayytさん
タイトルの元歌は・・・えへえへ。
歳は・・・えへえへえへ。
あの御方は相変わらずお美しい。

KITTY-Mさん
お引っ越ししてしまったんですね(´д⊂)‥ハゥ
暖かくなってきたので、しんのすけを見に行かねば!
by 頑固堂 (2006-03-17 19:33) 

popoki

ニャンテルはいってる。
長い間、ちっぽけな箱の中で単調な作業をこなしていたからね。(笑)
by popoki (2006-03-17 22:17) 

アカン!この記事ホンッマにオモシロイ!!(≧▽≦)
いいな〜『みかんMac』(☆▽☆)
でも修理費ヨンパチは複雑な感じですよね〜(−ω−;)
by (2006-03-18 08:28) 

yokopu

みかんちゃん。に拉致されていた、
スライムくんは、置き場がなくなっても
まだ無事ですか?
あぽーエンブレムに爆笑でした。
by yokopu (2006-03-18 11:38) 

黒猫3匹*

オールド愛マック・・・
味わい深い色合いに昭和を感じてしまいました。
(・・・そんなに古かないだろっ!)
ええ、ええ。 「みかん。ちゃんハウス」に
ワタクシめも爆笑でしたとも!!
by 黒猫3匹* (2006-03-19 00:53) 

頑固堂

oさん
>ニャンテルはいってる。
すばらしい!!
winユーザーには是非使って貰いたいフレーズなのだ。

(畄_畄)さん
結局、48,640円もかかってしまったのだ。
OSⅩが嫌いなので9.4で調子良く走るこの機種は
長生きしてもらわなければ困るのだ・・・(;´Д`)ウウッ…

カイト(^^)さん、nice!どーもです。

yokopuさん
スライムはまた行方不明になってしまったのだ(TдT)
きっと、きっと、奴の仕業に違いないのだ!

kuroneko3mariさん
「みかん。ハウス」は大小揃っているのだ。
折角大きいのを用意したのに「みかん。」は
半分ハミ出しながら小さいのに入ることも。
「愛(i)ちゃん」御帰還の時には揃い踏みで
お出迎えなのだ。
by 頑固堂 (2006-03-22 13:43) 

seita

18時間スリープに爆笑です。
しかし修理代高いなぁ。。
by seita (2006-03-27 01:20) 

頑固堂

seitaさん
アナログボード代が3万円以上、ついでに電池なんぞを
交換したら技術料込みでこんなもんでした。
あぽーの修理代としては法外に・・・ではなさそうです。
by 頑固堂 (2006-03-28 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。