SSブログ

            

入院!!・・・愛(i)が壊れた日 [愛(i)の劇場]

正月明けからどうも調子がよろしくない・・・。
年を取ってくると流石に無理が利かなくなるのだ。
だましだまし頑張ってみたがもう限界が来たらしい(ノД`)
思い切って本気で直さなければと思う今日この頃なのだ。

我が家のオールド i-Mac が不調なのだ。
使っている最中に「プンッ」と音がして画面が消えてしまう。
完全に電源が落ちたわけではないのだが『気絶』してしまうのだ。
書きかけで消えてしまった記事やコメントは結構あるぞo(`ω´*)o
コピペではダメなのだ、わざわざテキストファイルを作って
保存する始末、それでも動いているだけマシだったのだ。
今週になって『起動』→『気絶』までの時間がフィギュアスケート・
フリー演技と同じぐらいに・・・。(4分)
主鯖で時計がクルクルしている間に『気絶』が訪れる。


PC不調で可愛い「みかん。」のお姿もこんなにブレブレに!?
まるでてんたさんちの なのさんみたいなのだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

冷却マニアの私、i-Hatと言う本体の上に乗せる冷却ファンを
使っているのだがそれは止まってはいない。
低回転だが回り続けているのだ。
パワーサプライの電圧が低下しているらしい。
新品を買っても良かったのだがデータの移植が出来そうもないので
入院加療に決定。
そーゆーことで暫く自宅からのアクセスは出来なくなるのだ。
久しぶりにドラクエでもやるか!
記事の更新は「係 長」お任せするのだ!頼んだぞ(`・ω・´)シャキーン
意気込みの程は?

係 長占い:学習能力運良し

*学習能力のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「平社員」が書くでしょう。

                          係 長占い監修:係 長

また平社員に戻りたいらしい┐(゚〜゚)┌

皆様のブログへの訪問は普通に続けます。
会社のデスクで小難しい顔してブログを徘徊なので願わくば
「思わず爆笑ギャハハハ(≧▽≦)」の記事は控えて頂きたいのだ。
なんて書くと聡明な皆様のこと、腕を撫して爆笑記事を
ぶつけて来るに違いない!
フォッフォッフォッ、かかってきなさい('∀`)


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 19

てんた

いやぁ~、みかん。ちゃん、立派にてんた組に入れる恐ろしさです。
ポーズまできまってますよd(゜-^*) ナイス♪
ところで、最初、頑固堂さんが愛が壊れて入院したのかと思ったす。
お仕事妨害がんばろうと思います(´ー‘) フッ
by てんた (2006-02-28 23:17) 

yokopu

いつも、笑のカケラもない、社会派マジメ系のワタシ・・・
お仕事の邪魔をできなくて、申し訳なく思っております(^m^)
とはいえ、期末ゆえ、あまり会社にいないワタシ・・・。
ヲイ!カイシャデコウシンカイ?!という突っ込みはナシで
夜露四苦!!
by yokopu (2006-03-01 01:35) 

くみみん

おはようございます。みかんさんの写真で目が覚めました。
ついつい気になり、てんたさんさんのなのさんを見に行って
しまいました。家の夫の前Macもよく熱暴走とか、突然気絶
とかしていました。私が今使っているiMacタンジェリンをメモリ
だの、HDだの、いろいろ変えて使っているのも以前気絶しました。
Macさんお大事に!
by くみみん (2006-03-01 09:44) 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪オールド
iMac、私も3台持ってます、「ボンダイ」と「グレープ」と「ルビー」。
それぞれiTunes専用マッスィーンになってますがw

早く治って帰ってくるといいですね^^
by (2006-03-01 10:36) 

rizu

以前勤めていた会社で使っていたeMac、私とめちゃめちゃ相性が悪く
さて使おうかなぁ〜と思い、使い始めて5分もせずに「プツン....」。
真っ黒な画面へ・・・。何も変な事してないのに〜〜〜。
私はクラッシャーと言われてました。ん〜パソコン何台かわった事か。
頑固堂さんを爆笑させる記事、リズには無理ですね。
そのかわり、睡魔をお届けしますね〜(笑)
by rizu (2006-03-01 12:30) 

unitaro

あらら、パソコンもみかん。ちゃんもおかしなことになっちゃいましたね。
みかん。ちゃんはほんの一瞬?だったけどパソコンは駄目でしたか・・・。
今こそ、ドラクエクリアしましょう!(笑)
by unitaro (2006-03-01 14:08) 

女王猫

びっくりしたぁ~~
ほんまに頑固堂さんが体壊しはったんかしらって思ったよ~
んもう~~!
よし!我慢でけんような笑い死に寸前くらいのレベル目指して
頑張ってみよかな。。
by 女王猫 (2006-03-01 16:32) 

頑固堂

皆さん、nice!&コメントありがとうです。

てんたさん
>頑固堂さんが愛が壊れて入院したのかと
いやいや、そんなことで入院していたら
寝たきり人生になってますがな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

yokopuさん
会社での更新は曽根風呂が空いているのでサクサクなのだ。
自宅で購入したばかりの「どうぶつの森」に耽る私。
「みかん。村」の「ガンコドー♪」は釣りが上手なのだ。
ドラクエが行方不明だったもので・・・(ノД`)シクシク

kumiminさん
延べ6台のMac遍歴の私。
熱暴走や気絶は幸運なことに初めてなのだ。
調子の悪いマシンには「ヲイ、初期化するぞ!!」と
脅すと概ね直っていたのだ。(ホントです)

atmeさん
延べ6台のMacを遍歴の私。
退役中の黒Mac5420を現役復帰させるも遅さに降参。
グラファイトのi-Mac、直らなかったら金魚鉢に改造する予定なのだ。

ノリネコさん、nice!ありがとうです。

rizuさん
>睡魔をお届けしますね〜(笑)
それは間に合っているのだ。
デスクで大人しくしているときは睡魔の在庫は
売る程あるぞ。( ゚Д゚)ネムヒー

unitaroさん
基本的にカメラが嫌いな「みかん。」
シャッターを押した瞬間に顔を背けるのでこの手の
ブレブレ写真はたくさんあるのだ。
ドラクエが見つからなくて焦っているぞo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

女王猫さん
多分、そそっかしい人が勘違いするなぁと仕掛けたトラップ!
引っ掛かってくれるなんて何て素直な方なのだろう。
コテコテな笑いを期待しているのだ!ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
by 頑固堂 (2006-03-01 18:38) 

みゅー★

最初読んでて頑固堂さんが入院かと思いましたよ!
ビックリッ!(◎◎;)したぁ~~!でもPC入院もツライですね~。
会社での徘徊、笑いに気をつけてください^^私はミーティング中に見てて
吹きだし説教されたばかりです・・・。
by みゅー★ (2006-03-02 00:56) 

KITTY-M

あかん、頑固堂さんとこの i-Mac君がまた気絶してもうた!
アルアルさんとこの探検隊呼ばなあかんって!
ほな、いくでぇ~~~~~。
ドゥドゥビドゥバドゥビ ハィ!ハィ!ハイ、ハイ、ハイ!あるある探検隊!あるある探検隊!
仕事の振りしてブロめぐり。  はい!あるある探検隊あるある探検隊!!!(^^)
by KITTY-M (2006-03-02 04:01) 

頑固堂

みゅー★さん
「大金が掛かります!¥・∀・ ¥」と言われたら
どうしよう!
取り敢えず猫の写真と動画は救出したので
悩み所なのだ。

KITTY-Mさん
うーん、爆笑には至らず( ̄ー ̄)ニヤリ
気絶中の奴は放っておくといつの間にか覚醒して
HDがカリカリ回り出すのだ。
んでもって暫くするとまた気絶するぞ。
by 頑固堂 (2006-03-02 21:01) 

ご愁傷様です・・・ってまだか・・・ハハハ!
早く元気でかわいいみかん。ちゃんに会えますように・・・^^
by (2006-03-03 00:06) 

nyan

>呼んだ呼んだ~

かわいいみかんが、いつもよりさらに丸く見えますな!
イェイ!
by nyan (2006-03-03 13:40) 

頑固堂

たまさん
まだか・・・って、おお、不吉なのだ(;゚д゚)ァ....
「みかん。」は飼い主がPCに費やす時間で
遊んで貰えるので御機嫌らしいぞ。

nyanさん
些か刺激的なタイトルになっていたのだ。
いやいや、偶然なのだ。
by 頑固堂 (2006-03-03 21:18) 

ぽんず

恨めしくない、恨めしくない。こういうのフレキシブルと言うんでしょ(違うか)
PC不調、いやですね。私猫の不調、家族の不調、
PC不調、車の傷、請求書の順でいやです。たいしたことなく直ってくれれば良いですが。
>フォッフォッフォッ、かかってきなさい('∀`)
うむ、勇ましい。てんたさんのにじみなのちゃんで
爆笑した身からは羨ましい限り。
[お腹が空いた・雑記]←いつからこんなカテが?
by ぽんず (2006-03-04 14:55) 

従者

不摂生のエロオヤヂ、入院検査かと思い心配したぢゃないか!
まぁ、みかん。嬢の「なのさん」変身写真にて許してやるか。。。(笑)

ところで、小生、重風呂に嫌気が差し、引越しますた。
http://tacobon.exblog.jp/
ま、IDもってっから、繋がる限り来ますけどね(笑)
by 従者 (2006-03-06 20:44) 

頑固堂

ぽんずさん
重い中、どうもです。
このカテゴリーは猫以外の「うああ」な話題が中心なのだ。
このカテゴリーが少ないと平和な人生なのだ。

従者さん
不摂生には自信があるのだ。
入院検査?可愛い看護士のおねいさんとの出会いが・・・(♥∀♥)
しまった、ツンドラの春はまだ遠いのか!
by 頑固堂 (2006-03-07 20:33) 

のり巻サザエ

あらあら、社長の留守に平社員くんのーびのびね♪
若い看護婦さんに鼻の下のばしてないで、早くお戻り下さいませ。ソネ村にだって若くて綺麗なコいっぱいいるんだからぁ、ねー従者さん!と思ったらトンヅラこいたわね。
by のり巻サザエ (2006-03-08 01:40) 

頑固堂

のり巻きサザエさん
ソネ村の若くて?綺麗?な「村娘」さんはミョーなオーラを
感じたのかトンヅラこきましたね(TдT)
でも早くもホームシックらしいですよ。
by 頑固堂 (2006-03-08 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。