SSブログ

            

やっと到達!┐(´ー`)┌ヤレヤレ [動く みかん。]

2月アタマに「みかん。」を恐怖のどん底に叩き込んだ騒音と作業員てんこ盛りの
給水管更正工事、思わぬ副産物を残していったのだ。
クネクネとのさばるホースを通すために、何時もは「週末の六本木」の違法駐車のように
ガラクタが並んでいた廊下がスッキリ(*´д`*)キモチイイー。
格好の「みかん。専用運動場」になったのだ。
(ガラクタは他の部屋に移動しただけですけどね)
多分、つかの間ではあるが障害物の無くなったスペースでノビノビ遊ぶ「みかん。」
yokopuさんちや従者さんちの猫達を小躍りさせた「にゃんだろう光線」を使ってみるのだ。

小さな声で2回鳴いています。(行動開始前に注意)

壁紙の安寧を祈り、床を中心に移動する光を追い回す「みかん。」
パタパタと高速回転する手は地上に放り出されて逃げ回る「もぐら」みたいなのだ。
手の届かない天井に光を当てると「カッカッカカッ!」と鳴きながら口惜しそうに
見上げていたぞ。

ところで本記事をもちまして「みかん。の缶詰」は やっとこさ100記事に到達しました。
いつも訪問して下さる皆様、有り難うございますです m( __ __ )m
油断して「平社員」に変な記事を書かれずに済んだことは喜びに堪えないのだ。



nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 22

のり巻サザエ

平社員ちゃんに邪魔されずに100記事アップ達成おめでとうございます!
みかんちゃんの機敏な動きにうっとり〜。我が家のやる気無し猫のヴォイ蔵にも買ってこようかな。従者さんとこのぎっちゃんとヴォイ蔵は見た目も行動もそっくりらしいからこれなら遊んでくれそう。「にゃんだろう光線」は運動不足ニャンコの救世主だわ♪
by のり巻サザエ (2006-02-19 18:48) 

*Leo*

すごいなぁ、みかん。ちゃん!!!
タップダンサーのような手足の繰り出し方ですね!
そんなに夢中になるのならうちでも与えてみようかな?
捕まえられない事にストレス感じたりはしないのでしょうか?
by *Leo* (2006-02-19 20:02) 

rizu

みかん。ちゃん、久しぶりの登場で見事な動き!
この『にゃんだろ光線』があれば、家にゃんこの運動不足も解消
されます♪飽きっぽいリズも、これなら遊んでくれるかな?
ところで、コレどこに売ってんですか?にゃんこのおもちゃ用ですか?
みかん。ちゃんのまんまるおめめ、やっぱりかわいいですね〜。
by rizu (2006-02-19 21:03) 

KITTY-M

怯えて隠れていたみかん。ちゃんとは別人(猫)のようですね。
いや、可愛い、可愛い。
なんでこんなに可愛いんでしょうね。ネコになりたい。(=^^=)
by KITTY-M (2006-02-20 14:22) 

kaori

みかん。ちゃんの声を聞いた!
行動開始前の「うるるッ」と、やる気に満ちた声でしたね。
ウチはペンライトでやるんだけど
最近すぐ飽きてしまってつまんないのです。小躍りさせたいなぁ。
by kaori (2006-02-20 14:45) 

みくまま

こんばんはーっヽ(´ー`)ノ
うきゃーーっなんてかわいい声なの?!(゚∀゚ * ≡* ゚∀゚)ぐるるんっ♪
P社長の声は・・・。ふ・・・ふふふ・・・。
by みくまま (2006-02-20 19:54) 

unitaro

100記事目おめでとうございま~す!
ヤッタ!みかん。ちゃんの「うにゃ」っていうかわいい声が微かに聞こえま
すよ!
みかん。ちゃんのもぐら走りおもしろいです。(笑)
by unitaro (2006-02-20 20:18) 

ぽんず

100記事おめでとうございます!
みかん。ちゃんのギャロップの様な
高らかな足音がかわいいですがな。
ああ、良いなあ、足音するにゃんこ(*^_^*)
by ぽんず (2006-02-20 21:46) 

頑固堂

皆様、コメント&nice、有難うございます。

のり巻きサザエさん
にゃんだろう光線は「みかん。」にも大受けで、
鎖の音を聞くと何処からでも飛んできます。
呼んでも来ないときには呼び出し音としても使えるのだ。

ryoreoさん
とても良いツッコミなのだ(ノ´∀`*)
「みかん。」は光を捕まえられない鬱憤を頑固堂に
ぶつけてくるのだ。
たまには普通のネコジャラシで遊ばねばなんね。

rizuさん
是非、お試し下さい。
光が魚の形をしているので飼い主の満足度も高いのだ。
ウチではネット販売で買いましたが
ハンズあたりだったらあるかも知れませんね。

yokopuさん、nice! どもです。

KITTY-Mさん
「みかん。」はビビリ中もこのオモチャには
反応していたのだ。
バタバタうるさいので夜中にやると苦情が来そう ウルサイヨ('ο')ソコ

kaoriさん
聞こえました?!
ストラップの鎖の音を聞くと「うるるッ」と鳴きながら
飛んでくるのだ。
休みの日はすぐに電池が無くなるのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みくままさん
えっ、P社長の声って・・・。
今度、音入りの動画を所望するぞ。
何ヶ月掛かっても見捨てませんからΨ(`∀´)Ψケケケ

unitaroさん
モグラ走りでも良いのだがオケラの走りを早送りすると
もっと的確な表現になったかもしれないです。
でも分かって貰えるか疑問なのだ。

ぽんずさん
バタバタとパンチを繰り出す手の上に光線を当てて
オチョクルと「みかん。」の怒りが爆発するのだ。
「こんなにスタミナ有ったっけ」と呆れるぐらいに
ギヤロップが続くのだ。
by 頑固堂 (2006-02-21 01:06) 

yokopu

みかんちゃんのとてとて音が軽快でいいねっ(^^)b
うちは何故か、手とか足とか、うなとかまろとかに
光を当てて、突撃してくれないかと目論むのですが、
何故かビビリまくって、手を出しません。
うなちんは、みかんちゃんみたいに、とてとて追いかける
のが好きで、まろちんは、どすどすとジャンプするのが
好きですの。女の子はとてとてがお好き?
by yokopu (2006-02-21 01:24) 

くみみん

こんばんは。100記事目おめでとうございます。
記念記事を平社員さんに書かれなかったこともおめでとうございます。
こんな猫大好き光線!使わない手はないですね。みいにもやってみよう!
わたしはやっと50記事を超えたところです。これからもたのしい記事を
おねがいします。みかんさんかわいいわ〜!!
by くみみん (2006-02-21 02:31) 

TOKIKO

100記事おめでと~
これ、運動させるのにいいですね、
人間は運動不足になりそうですが(^o^)
ところで、ほんと
このところ頑固堂さんのところ重い~
by TOKIKO (2006-02-21 08:36) 

頑固堂

yokopuさん
>女の子はとてとてがお好き?
yokopuさんが注文書を追い回して、とてとて走っている
姿をイメージしてしまうのだ(´▽`*)アハハ

kumiminさん
この光線は楽しいのですが電池は単4なのですぐに無くなって
しまうのだ。
ダイ○ーで買った4本100円の電池の御陰で連日大活躍だぞ。

TOKIKOさん
曽根風呂の重さはブログランキングでワースト1に輝いているのだ。
アクセス時間を比較しているのだが所要時間どころか繋がらないので
唯一の失格!このタイトルは当分防衛出来そうです。
因みに以前のチャンピオンはヤプ○グでした。
by 頑固堂 (2006-02-21 17:36) 

従者

100記事、おめれと~っす(* ̄∇ ̄*)ノノあんど、TBサンクスです。
「くるる~」ってカワイイ声、ギズモも遊びたい気分の時に出しますよ!
不意を突かれたりすると、こういう声を出すような気がします。
にゃんだろう光線が大好きなくせに、こんなにとてとて走ってくれないから
うちじゃ首の運動だけで電池一本使い切ってしまうのです、羨ましい~(涙)
by 従者 (2006-02-21 21:03) 

女王猫

おお~~~みかん。ちゃん、強烈に喜んでますね~
すごいすごいー、こんなに激しく喜んでくれるんかぁ~
ううーミュートにもこうてやりたいけど、こんだけの動き回れる
安全なスペース確保が・・共用廊下はあんまし衛生的じゃないしな~
悩める飼い主。。。
by 女王猫 (2006-02-21 23:16) 

頑固堂

従者さん
「みかん。」は何かに付け「ぐるぐるくるる」と
ブツブツ言うことが多いおしゃべりな猫なのだ。
電池はせめて単3にして欲しいですね。

女王猫さん
広くないところでも壁を利用すれば手玉に取れるのだ。
でも壁紙の平和はビリビリに破られるぞ (;゚д゚)ァ.... 。
by 頑固堂 (2006-02-22 00:41) 

『ぐるるっ』って鳴いてますよね(−艸−)
パタパタパタパタ、かわうぃ♡
にゃんだろう光線イイですね(☆▽☆)
オィラこの間買おうかどうしようか迷って、結局買わなかったんですよ〜
やっぱり買おう♪
by (2006-02-23 00:35) 

yokopu

そうそう、うちも終わった単4電池が
袋にいっぱいになってます。
前に住んでたところには、電池の
リサイクルがあったのに、今のとこには
ないのですー。不燃物に出すのも
なんだかなー・・・。ってことで、ものすごい
量になってます。うちはドンキで買いだめ♪
by yokopu (2006-02-23 09:51) 

mayyt

遅ればせながら100記事おめでとうございます。
じたばた動くみかんちゃんがきゅーとです。
三毛猫、ほしいなぁ・・・
by mayyt (2006-02-23 11:05) 

頑固堂

従者さん、TBありがとです。

(畄_畄)さん
にゃんだろう光線イイですよ(;´Д`)スバラスィ ...
なにせ飼い主が寝転がっていても猫を自由自在に
操れるのだ。
主従逆転!・・・(;゚д゚)ァ....

yokopuさん
さすが物持ちの良いショーワのオンナなのだ。
思い切って捨てましょう。
液漏れしてエライ事にならないうちに。

mayytさん
ホントにじたばたしてますよね(((;-д- )
振り回されてブチ切れると飼い主の手許に
八つ当たりに来ることもあるのだ。
by 頑固堂 (2006-02-23 20:05) 

nyan

100記事キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
これからも全部読むぜ。
エヘエヘ。
↑連発すればいつか平社員が言ってくれるのだー。
と、信じ。
by nyan (2006-02-24 06:35) 

頑固堂

nyaさん
・・・「エヘエヘ♪」は2月5日記事の
第一回 係長復活?ちきちきセンター試験で
言ってくれているのだ、御賞味下され。
by 頑固堂 (2006-02-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。