SSブログ

            

秘技「逆鏡餅」開発予告? [みかん。な日々]

年末年始、「平社員」(元・係長)に乗っ取られつつある「みかん。の缶詰」
いったい「みかん。」は何をしていたのか?

日本の正月に欠かせない鏡餅(ウチでは毎年欠かしてますけど)
餅とみかんのコラボこそ伝統的正月風景と申せましょう。
そこで鏡餅こそ無いものの、三毛猫「みかん。」と餅の邂逅を
大げさに記事にしてしまうのだ。ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!


ストーブの上でムクムクブヨブヨと膨れる餅。
膨れすぎてひっくり返せないぞ!


まるで曙の腹のような膨れ方に「みかん。」のビビリ心も
膨らむのだ(゜)Д(゜ )


身動ぎもせず見つめる「みかん。」
生き物のようにクネクネと膨らみ続ける餅は結構グロいのだ( ´Д`)キモッ

プシューッと弾ける音に逃げ出す「みかん。」
おっといけねえ、餅の下部分が焦げているではないか!
「アッチッチ〜!!」慌てて餅を床に落としてしまった頑固堂。
猫の毛だらけになった餅(´;ω;`)ウッ…食べられないよ。
仕方がないのでそのまま餅のネバネバで猫の抜け毛を掃除してみる。
なんとも良く取れる キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀
でも、やっぱり食べ物を粗末にしてしまったね(・へ・)ヨクナイ!

来年はちゃんと「みかん。」の上に餅を乗せて逆鏡餅をやらねば。

★1月6日追記
お餅を食べ過ぎて重くなっている貴男・貴女( ̄ー ̄)ニヤリ、そしてワタシσ(゚∀゚ オレ!!
ポチャ重くなった曽根風呂ユーザーのせいでしょうか、最近やたらと重い曽根風呂。
皆様の体重は自助努力で解決していただくとして、ブログの重さに知らん顔を決め込む
ソネットに正月ボケから醒めて貰わなければなりません。
参明学士さんのところで曽根風呂の重さをテーマに新年会が開催されているようです。
体重?いや、曽根風呂の重さに関心のある方は是非覗いてみてください。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

nyan

近頃コメントできなくてごめんね。。
by nyan (2006-01-06 02:10) 

lewis

2枚目の写真、オヂさまの脱ぎ捨てた衣類に目を奪われて、
文字を読むまで、お餅に気づきませんでした。
お餅はキレイにお掃除したお部屋で食べるものですよ。。。
by lewis (2006-01-06 12:45) 

unitaro

頑固堂さんの後ろにもったいないおばけが・・・。
by unitaro (2006-01-06 15:00) 

ぽんず

うむ、お正月なのに。松の内なのに。ハレの世界なのに。と他人様の部屋のことは何でも言える私です( ̄^ ̄)
みかん。ちゃんってお餅初体験だったのでしょうか?不気味なものでも見るような目つきに笑ってしまいましたが頸の後ろの首輪止めかわいく似合ってるじゃないですか(^^)
最近ほんとソネットさん重いですね。でもちゃんと要望を出す人ときちんと賛同するブロガーが多いところが羨ましいです。と書いて送信したらとびました(爆)用心のためコピーしておいて良かった(笑)
by ぽんず (2006-01-06 20:01) 

みゅー★

こんばんは☆
みかん。ちゃんの<毛>ぐらいだったらフーフーして食べれたのに・・・
それ以外の<毛>もありでしたか(^w^)ぷぷぷ・・・
それにしても正月明け仕事していたのにブー(-Φ-)になっててショックです。
最近、空気だけでも太るのではないかと思ってます(>_<)
by みゅー★ (2006-01-06 20:04) 

みかんちゃん可愛い(>_<)♪っていうか、餅で部屋を掃除なんて…。ちょっと笑いました。お部屋がちらかっていると、運気が下がるよ~と母が強く横で申しております。我が家の父Yは、お顔にお肉が付いて、美味しそうなお餅みたいですよ(笑)。
by (2006-01-06 20:22) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! ありがとです。

nyanさん
おー、入れ違ってましたね。
更新で楽しませてもらってるぞ。

lewisさん
矢印を付けて正解なのだ ( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチは掃除を毎年1月3日に行うので掃除中に小腹を満たす
準備中におきたアクシデント。
取り込んだ洗濯物を椅子の背に掛けたら「みかん。」が
乗っかりました('∀`)

unitaroさん
実は今夜もやらかしたのだ 。・゚・(ノД`)・゚・。
もったいないオバケが団体さんになりそう。

ぽんずさん
曽根風呂への要望は一揆のように拡がります。
広告を勝手に着けられたときも勝利したのだ。

みゅー★さん
モコモコに膨らんだ柔らかいところに付いた毛は
フーフーでは取れなかったのだ(´;ω;`)ウッ…
味噌汁に毛が浮いていても気にならないのですが・・・。

ちぃ姫さん
>部屋が散らかっていると運気が・・・。
それは大変だ!何処から手を着けようか。
今度ゆっくり考えてみますね('∀`)
by 頑固堂 (2006-01-07 01:30) 

kaori

こういうお餅の食べ方が一番おいしんだよなぁ。。。
ちなみにウチはレンジでチン☆ですが。
うーん、重たいですよねぇー。
ワタシもこのお正月で一気に重たくなったけど。。・゚・(ノд`)
by kaori (2006-01-07 11:20) 

seita

もっぱら部屋の話題に集中してますね(笑)
蒼天航路終了とともに、モーニング創刊以来の購読をやめたワタシがここに。
もちろんWhat'sマイケルは現役でした。
by seita (2006-01-08 10:42) 

頑固堂

kaoriさん
確かに餅はこんな感じで焼くと美味しいのだ。
「みかん。」がストーブにイタズラしないように
注意は必要ですが。

seitaさん
モーニングは私も創刊当時から読んでいるのだ。
蒼天航路終了後も続いているぞ。
漫画は好きで結構なお金を使っていると思うのだ。
by 頑固堂 (2006-01-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。