SSブログ

            

2週間遅れますたヾ(^-^;) ゴメンゴメン [動く みかん。]

seitaさんちの猫姉妹が22日に1歳の誕生日をめでたく迎えたそうだ。
スペシャルな猫缶を貰って幸せそうな猫姉妹。
そう言えば「みかん。」は17日が2歳の誕生日だったのだ。
すっかり忘れていた!βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
その上、最近休日出勤が多いので遊んでもあげられない、これはイカン!!
と、云うことで2週間遅れではあるが「みかん。」にもスペシャルな
猫缶を贈り2歳の誕生日を祝おうではないか!

休日出勤の帰りに買い求めたスペシャ〜ル♪な猫缶。

「まごころ弁当・かにかま弁当」飼い主の自己満足を誘う逸品。
まぐろ・ささみ・しらす・カニカマがお行儀良く配置されている。
頑固堂が会社で食べたコンビニ弁当より旨そうだ( ゚ρ゚ )アゥー

「なぁに、それ?」

「さっさとくれ!」激しくスリスリする「みかん。」

開けてみると、うん、まさしく「かにかま弁当」なのだ・・・。

だが、「みかん。」が少し苦手なゼリー仕立て。
飼い主は確認していないのか( ゚Д゚)ヴォケ!!


「ほれ、みかん。」と与える・・・食べた!
とりあえず満足したらしい \(T▽T)/ !!!!!
食後の毛繕いに力がこもる。

「デザートも食べますかぁ?」と一応お伺いをたてる。

「みかん。と みかん」夢の共演なのだ。
でも好きでないらしい・・・(゚㊖゚)イラネ
来年は・・・なるべく忘れないようにします・・・多分。



nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 27

gillman

先日は、チャーと我が家のために慰めと暖かいお言葉ありがとうございました。
これから時間をかけてゆっくりと、ひとつ一つ楽しい思い出に替えてゆきたいと思います。
ありがとうごさいました。
by gillman (2005-10-31 13:29) 

おおー、おおー!
なにやら、いろいろ入って、スペシャル!
みかんちゃん、ご満悦ですね^^
2歳おめでとうでござる。
by (2005-10-31 18:01) 

櫻

おー!飼い主の遊び心をくすぐる「真心の一品!」。
盛りつけにも気をつかっちゃって・・・って、いつものお皿に入れた時点で
ふつうの混ぜ混ぜご飯状態?
何よりもみかん。ちゃんのディナープレートかわええ♪ 頑固堂さんセレクト? 
by (2005-10-31 19:02) 

従者

すごいなぁ、こんなのがあるんだ!
こりゃ、飼い主ともども嬉しいお弁当だ♪
デザートもぺろリといったら文句なしなんだけど、
みかん。ちゃんがネコである限り、みかん。eats みかんはNGだね、残念!
by 従者 (2005-10-31 21:25) 

なんて贅沢な自己満足弁当!
こんなの見たことないってば!そういや11月はぽち拉致一周年。
なんとかぽちの為にこのお弁当をゲットしたいワタシなのだ。
みかん。ちゃん、来年はもっと豪華なお重を用意してもらおうね♪
by (2005-10-31 22:25) 

unitaro

豪華なまごころ弁当がみかん。ちゃんの少し苦手なゼリー仕立てだった
ことに自ら突っ込むおちゃめな?頑固堂さん。
おいしそうに食べてくれて良かったですね~!
by unitaro (2005-10-31 22:47) 

indigo

これは豪華なネコ缶だ。いや、ネコ缶と呼ぶのもはばかられる。
ところでなんでゼリー仕立てが苦手なのかしら?
毛繕いするみかん。ちゃんを3回連続で再生しちゃったぞ。
最後、流し目するみかん。ちゃんにやられた・・・(ばた)。
by indigo (2005-10-31 23:03) 

nyatsu-go

みかん。ちゃん、豪華なお食事にご満悦~♪ですね(^∀^)
うちもチャウがゼリータイプが苦手です。
でも崩して崩してゼリーの原型無くしてやると食べます。(ワガママなやっちゃ)
みかん。ちゃんとミカン、夢の共演オメデトウございます☆
やはり猫は果物が苦手?!
by nyatsu-go (2005-10-31 23:17) 

*Leo*

おいしそうなお弁当♡
みなさんゼリーがお嫌いなようですがうちは大好きですよ!
みかん。ちゃん、ぜひみかんは頭の上に乗せてみてねん。
by *Leo* (2005-11-01 00:29) 

頑固堂

皆様コメント&nice!ありがとうです。

gillmanさん
残った猫に元気を貰ってくださいね。
きっとチャーちゃんも安心すると思います。

たまさん
他にも鮭弁当とかもありました。
AIXIAは社名が変わって張り切っているのかな(旧マルハだっけ)
500nice!踏んでいただきました!ありがとうございます。

れおんさん、はじめまして。
nice!ありがとうございます。

櫻さん
一応、缶を開けたままの状態であげたのですが
表面のゼリーを突破できず皿の上にぐちゃぐちゃに
盛りつけました。 。・゚・(ノД`)・゚・。

従者さん
はい、とりあえず飼い主は楽しめました(^^)
みかんの匂いを嗅ぐ「みかん。」
表情もさることながら耳がビミョーな角度なのだ。

ねーさん
この弁当を持ってぽっちゃん&ぴよこちゃんと
よっぺっぺ大運動会に出掛けて欲しいのだ。
ぽっちゃん拉致記念日は豪華なのかな。

unitaroさん
缶を開けた瞬間『やばい!』と思ったのだ。
食べてはくれたが異常に時間が掛かっていたので
やはり苦手意識はあるみたいですね。

indigoさん
みかん。はブリーダーさんの家に居た頃から一貫して
非ゼリーの猫缶ばかり、たまにゼリー仕立てを
あげると怪訝な表情で飼い主を見上げるのだ。

タマさん
ウチでもゼリーを潰してやると食べるのだ。
カリカリを混ぜると概ね大丈夫ですね。
ウチの猫缶はワンフー製造中止後、試行錯誤の末に
金缶マグロに落ち着いたのだ。

ryolroさん
>ぜひみかんは頭の上に乗せてみてねん。
しまった!!忘れていた(´・ω・`)ショボーン
今、ヤツは、みかんのネットで作ったりんごで
遊んでいるのだ。
by 頑固堂 (2005-11-01 01:44) 

lewis

「まごころ弁当」とは! なんと心惹かれるネーミング!
みかんちゃん、お誕生日おめでとう!
by lewis (2005-11-01 15:40) 

頑固堂

lewisさん
この缶の形状を見て猫の弁当を作る発想は
多分、猫好きのアホアホ社員に違いない。
缶を開けるとゼリーが邪魔でそのままでは
食べられないのが惜しいと思うのだ。
by 頑固堂 (2005-11-02 01:36) 

うわー!
うちではドライフードしかあげてないので、最近の缶詰にこんな面白いのがあるなんて知りませんでした。
すごく、すごーく美味しそう!
by (2005-11-02 15:10) 

頑固堂

ことりさん
飼い主の自己満足をくすぐるウハウハな商品なのだ。
タイ製の一般食なので値段もお手頃、是非お試し下され。

女王猫さん、nice!ありがとうです。
by 頑固堂 (2005-11-03 01:51) 

まろりーぬ

おたんじょうび、おめでとーなのだ!
うちのおかーさんは、ぶしょうモノだから
ごはんはカリカリしかだせないあたらしい
おかーさんにおまかせなのだ。
たまにはやわやわごはんがたべたいよー。
by まろりーぬ (2005-11-03 23:25) 

てんた

すごーい、こんな猫缶、あるんだー!
昔、私もなのさんの誕生日に高級猫缶をあげたことがあるんですよ。
見事に無視されましたよ(ノヘ;)
みかん。ちゃん、ゼリー嫌いなのに、食べてくれてよかったですね。
まごころこもっているのが伝わったんですね!
by てんた (2005-11-03 23:54) 

seita

トラバの上、スペシャル猫缶企画にも乗っていただいたのに、コメント遅れて申し訳ないです!いやぁ、それにしても豪華な缶詰ですね。「ひとつひとつていねいに手で盛りつけました」ってコピーもそそるし。ウチの娘達はゼリー系が好物なんですよ、不思議ですね。慣れかもしれませんが。


あ、みかんちゃん、2歳おめでとう(最初に言いいなさいって)。
by seita (2005-11-04 13:06) 

みかん。

まろりーぬちゃん、おひさしぶり〜♪
うちの「あたらしーおとーさん」はなかみがみえないので
からになっていても、きがついてもらえないの(´;ω;`)ウッ…
じかんになって「ごはんだよ〜」ってこえがするのに
カリカリが、からっぽででてこないの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「マゴコロべんとー」はオワビもかねているんだって。
by みかん。 (2005-11-04 15:56) 

頑固堂

カイト(^^)さん、nice!ありがとです。

てんたさん。
缶詰をパッカンと開けたときに「うっ」と声が出ました。
やばい、ゼリーじゃん(|| ゚Д゚)ガーン!!
食べてくれましたが異常に時間がかかりました。
なのさんが喜ぶ特別食は何かな?えっ、サプリ?
by 頑固堂 (2005-11-04 16:05) 

頑固堂

seitaさん
ゼリー系が好物だと猫缶の選択肢が多くて楽しそうですね。
非ゼリーの物は探すと以外に少なくて苦労します。
うっかり間違えると猫の怪訝そうな視線が待っているのだ。
by 頑固堂 (2005-11-04 16:13) 

櫻

頑固堂さ~ん。頑固堂製のかりんと袋、アップしました。
よければ覗いてみてください。上品で美味しい味でしたよ~。
食べちゃった・・・ごめんね、食欲に負けて送ってあげられなくて(笑。
by (2005-11-06 19:22) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
うぁ~おいしそぉだ・・・ジュルリ( ̄¬ ̄*)
みくままが味見したい感じだ・・・。
2歳かぁ~、まだピチピチですなっ!
by みくまま (2005-11-06 21:24) 

頑固堂

櫻さん
はーい、見に行きますね〜♪

みくままさん
多分、味は薄いかと思われますが人間が食べても
イケルかも!
猫缶を飼い主が味見するサイトが何処かにあったな・・・。
by 頑固堂 (2005-11-07 01:47) 

kaori

すっかりご無沙汰しておりました。(誰?なんて言わないで。;´Д`)
2週間遅れでもちゃんとお祝いをしてあげたんですね~~。
ウチは分かっていながらも結局「おめでとー。」だけで
終わってしまいました。^^;
「まごころ弁当」・・・こんな豪勢なネコ缶が売っていたとは。
ウチは殆どカリカリですが、たまーにネコ缶を与えると、
ゼリー部分だけちょこっと舐めて
あとは絶対食べないんですよ!ヽ(`Д´)ノ モウヤラネェ!
by kaori (2005-11-08 13:48) 

nyan

みかんの写真がブレブレの時は、みかんは超高速な動きをしているのだー。目にもとまらぬ速さ~。

おお!それにしても、niceのところ、猫アイコン軍団という感じで、囲まれてハートアイコン幸せだっちゃ。
by nyan (2005-11-08 23:21) 

頑固堂

kaoriさん
お元気ですかーー!
思わずクスリと笑ってしまうジーンズの穿き方しちゃダメですよ。
寒いから・・・。
最近、忙しくて更新をサボり気味の私でした。

『たまちゃん、ゼリーはあげるから、おにくはワタシにちょうだいね』
                      by みかん。

nyanさん
猫アイコンいっぱいで幸せですか?
幸せ続きで羨ましいぞ。
伝説の「頑固堂のかりんとう」の秘密が此処に!
櫻さんの猫アイコンをクリッククリック!
by 頑固堂 (2005-11-09 02:02) 

うほほほほ~

オンラインゲーム検索してたら、可愛いブログ発見した。。。
うむぅ~読者なりますね|ω´・;)ス、スゴイ・・・。
動物っていいですよね~(*´д`*) 
他の人のも見まーす。。
今日は眠れないかも・・・(´艸`)
by うほほほほ~ (2006-05-18 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。