SSブログ

            

野望潰える(´・ω・`)ガッカリ・・・ [みかん。な日々]

まだ記憶に新しい『みかん。招き猫かもしんない伝説』
みかん。一匹でこれなら、もう一匹増やせばもっと御利益があるに違いない!
欲の深さはマリアナ海溝を凌ぐと言われる某飼い主の考えそうなこのプラン。
名付けて

『招き猫増員御利益倍増3億円GET間違いなし大当たりプロジェクト\(T▽T)/!!!!!』

某テレビ局編成局長が某五輪放送権獲得抽選会の朝、愛猫の頭を撫でてから
クジを引いたら大当たり!社長賞として猫缶1年分が編成局長の猫に
贈られた故事に倣って当たったら猫缶1年分食べ放題を公約するのだ。

で、増員招き猫候補はこのお方!

頑固堂好みのレッドタビーのスコ子猫(♀)
某オークションサイトで見つけてしまったのだ(♥∀♥)

ハッキリ言って軍資金はある「負ける気がしない」気持ちで
闘いに挑む機会は人生そう何度もあることではないのだ。
オークション終了3分前、パソコンの前にスタンバイ。
三つ巴の闘いが静かに始まる。
延長されるオークション、再延長、再々延長、延々延々延長長(以下略)
一人が降りる、一騎打ちなのだ!相手は関西のブリーダー。
オークション当初から入札していた熱意は並々ならぬもの。
こちらは増員に関して「みかん。」の同意も得ぬままの出たとこ勝負。
「新しいトイレ、何処に置こうかなぁ・・・」
この一瞬の逡巡が勝負を分けました。

負けちゃったよぉ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン


なにげに、ほっとしているように見える「みかん。」
頑固堂の悪だくみはまだまだ続くのか?!Ψ(`∀´)Ψケケケ


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 21

seita

あらららら、主の悪だくみに心ここにあらずのみかんちゃんの顔がちょっとさみしそう。
直接には言葉は通じないけど、意外に考えてること見透かされますよね。
でもスグに忘れてくれるからいいんですが。

それにしてもレッドタビーの子猫、目の色や柄がお見事ですね、カワイイ。。
by seita (2005-11-10 07:32) 

kaori

プロジェクト名に漢字が多くて、何かの呪文かと思っちゃった。^^;
レッドタビーのスコ子ちゃん、なかなかやってくれそうな顔をしているだけに
今回の負けが悔やまれます。(笑
by kaori (2005-11-10 08:18) 

どこかで見覚えのある模様のスコ娘・・・。
え?あの模様ってアメショだけじゃぁなかったの?(←かなり無知)
最近ぴよこの顔がまんまるたんになってきたのは・・・もしやスコだった?!
なるほり、ぴよこは色が薄いがホントにオヂさん好みだったのね~☆
誘拐されないように隠さなきゃ~!
by (2005-11-10 08:27) 

indigo

なーーーーーーーーっ!!?
なんという野望だ、こりゃ朝からびっくりですだ(<仕事しろよ)。
この軽やかにあげた前足で、きっと猫砂・・・じゃない幸運をかき寄せてくれたでしょう。いや、撒き散らす? どっちでもいいか。
それにしてもかわいいですねえ・・・。私もやっぱり茶トラが好きだなあ。
by indigo (2005-11-10 09:41) 

おやっぺ

はじめまして。
宝くじ、すごいですねヽ(*゚O゚)ノ
ニャンコちゃん残念でしたけど、ネコもオークションに出てるんですね。
驚きです。
ニャンコはいっぱいがいいですよね♪
by おやっぺ (2005-11-10 09:51) 

tabbycat

オークションサイトってわたしもあんまり見ないので
仔猫がオークションにかけられてるのが意外でした〜。
なにやらうら若き乙女をめぐって
エロエロなおじさま達が熾烈な戦いを繰り広げている。。。(失礼!)
そんなアヤシイ光景が目に浮かんでしまいましたよ。(笑)
by tabbycat (2005-11-10 11:53) 

私も実は「もう一匹…」と計画中なのです。
本当は8月にお迎えする予定でしたが、計画倒れで今に至っております(笑)
再び頑固堂さんの好みの猫ちゃんが現れると期待してますねー♪
by (2005-11-10 13:52) 

lewis

残念でした。
そういえば、そろそろ年末ジャンボのシーズンですね。
急げ! 頑固堂さん!
by lewis (2005-11-10 17:30) 

*Leo*

やっぱり「黄色は金運」っていうのは本当なのか!
それにしてもかわいいにゃんこですねぇ。
オークションでにゃんこが落とせるなんて初めて知りました!
by *Leo* (2005-11-10 20:45) 

従者

うわぁぁぁ~!
なんて惜しい。。。
ものすごいカワイイスコちゃん、お顔もいいし、レッドのクラシックタビーが見事!
シャープのCMのみーやちゃんを見てから、私もレッドタビーに夢中。
頑固堂さん、なんだかイロイロナリユウで帰りが遅いみたいだから、
みかん。ちゃんのためにも増員はヨイコトかもね~♪
・・・しっかし、しょぼい公約っ!!
by 従者 (2005-11-10 21:36) 

櫻

私は関西人ブリーダー、オークションでは負け知らず。
今日は少々手こずった。なんだかエ○エ○なIDの入札者との一騎打ち!
延長、延長、また延長。ここで降りては関西人の名がすたる。
少しでも気を抜いたら勝ちは無い。
『今だ!』  気合い一発落札アタッーーーーーク! 
このenterに全てを賭ける。

勝った、勝ったよ。君は私の物だかわいい子猫ちゃん。
君も手強かったよ、またどこかで会おう。 んこ堂君。
・・・・・なーんてにゃ。 怒らないでくれるといーなー。 が んこ堂さん。
by (2005-11-10 22:08) 

unitaro

残念でしたね~。
でも、その子とは縁がなかったということで。
別のかわいい子とめぐり会えればいいですね!
注:猫ちゃんの話です。
by unitaro (2005-11-10 23:20) 

頑固堂

皆様、コメント&nice!ありがとです。

seitaさん
みかん。がウチに来るときにブリーダーさんから
姉弟も如何?と強く勧められたのですが。
今になって「言うことを聞いておけば良かった」と後悔。

kaoriさん
そう、漢字が多いのだ。
手書きだったら誤字脱字とカナだらけになるはず。
パソコンさまさまなのだ。

ねーさん
見覚えのある柄でやんしょ?
スコとアメショは親戚みたいなモノですから
耳の折れたシルバータビーなんかもいるのだ。
でわ、ラリパッパの素を持ってぴよちゃんを
迎えに行くのだΨ(`∀´)Ψケケケ

indigoさん
姉弟が5匹いたのだが招き猫ポーズはコイツだけだったのだ。
折れ耳のクリームタビーもいたのだ・・・選択を誤ったか!

むぅこさん、はじめまして。
そのサイトではいろいろなものがオークションにかかるのだ。
以前、馬が出品されていたぞ。

tabbycatさん
保護されたノラ猫の里親探しにも利用されているのだ。
1円と手数料で可愛い子猫がアナタのモノなのだ。
エロエロおやぢも出品されているかも!
『寂しがり屋の可愛いエロエロおやぢ、貰ってください』

ことりさん
おおっ、あっちんに姉弟が!!
計画再開が待たれるのだ(≡゚∀゚≡)イイニャン

lewisさん
そーなのだ、年末ジャンボが近いぞ!
でも、決まれば早い。
みかん。は12月25日に落札して28日に飛行機で
大阪から飛んできたのだ。

ryoleoさん
ネットオークションで猫!と抵抗がある方も居るかな?
でも、みかん。ともオークションで出会ったのだ。
ネットつながりで姉弟の消息も分かって楽しいのだ。
過去記事に姉たちの写真あり(みかん。は末っ子なのだ)

従者さん
増員が叶えば歯止めは無くなって朝帰り連発も長期出張も
可能になるのだ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
公約のしょぼさは肥満防止と言うことで・・・。
従者流公約は凄いのかな(・∀・) ゴジャース ダヨ

櫻さん
やはり、あなただったんですね(・∀・)モウヤメレ!!
こんど、フリーター予備軍をオークションにかけてください。
レッドタビーだったら入札します。

unitaroさん
>その子とは縁がなかったということで。
なかなか胸に滲みるお馴染みの一言ヽ(`Д´)ノウワァァァン
あっ、えっ、猫の話でしたね(゜д゜)<あらやだ!
次、がんばります。
by 頑固堂 (2005-11-11 03:13) 

櫻

今日学生調書見て、レッドタビーがいたら即電いたしまーす。
耳折れはいないと思いますが、ヤレヤレ、オレオレは多数在籍中です。

当分みかん。ちゃんとの甘酸っぱい生活を楽しめ、という
みかん。ちゃんパワーが効いたんだと思うな。 今回のオークションは残念ですが、それもまたご縁。みかんちゃんに出逢うはずの可愛い子猫は
どこか他の場所で頑固堂さんを待ってるはずさ~。
by (2005-11-11 08:16) 

gillman

みかんのお友達はまだか?
by gillman (2005-11-11 20:53) 

頑固堂

櫻さん
ちょっと萎えてますが、そのうちまた
オークションに燃えるぞ。
競り落としたブリーダーは分かっているので
1年もすれば子供が出品されるかも!

gillmanさん
ハイ、まだなんです。
みかん。の平穏な日々はまだ続くのだ。
by 頑固堂 (2005-11-11 23:53) 

Jelly-Bird

惜しい!やっぱりオークション終了間際は気が抜けないですね。
ま 家族が増えたら増えたで、悩みも色々な気もしますが
みかん。ちゃんの良い仲間が出来る事を祈っています。
by Jelly-Bird (2005-11-13 07:51) 

yokopu

コメントがおかしすぎですね。
エロエロおやじがうら若きにゃんこをゆーわくする
話に摩り替わってら~(笑)
ま、不良会社員には、カネに糸目をつけないグッズ
と、同居猫の増員は必須ですよね!!
で、目指せ100万円のにゃんこにゃにょ?($▽$)
by yokopu (2005-11-14 18:16) 

頑固堂

Jelly-Birdさん
キチンと計画的にでは無かったのが敗因ですね。
「来たらどーしよーかなぁー」と
考えながらのオークションだったのだ。

yokopuさん
こんなに私好みの「おねーちゃん」いや「にゃんこ」は
そうそうお目に掛かれないのだ!
躊躇せずに「どーだ参ったかぁ!」な金額を出せば
良かったですね(´・ω・`)ショボーン
by 頑固堂 (2005-11-15 01:55) 

女王猫

うーーーん、なんかちょっとほっとしています。。
みかんちゃんが、焼きもちやら混乱せんかしら?って勝手に心配してます
だって、小さいうちから居るのと、今からちっこい子が来るのは
みかんちゃんにとってどうなんかな~って・・
留守中には、一人ぼっちで寂しいやろな~って、あたしも常々おもっては
いるのですが。。。
by 女王猫 (2005-11-21 01:40) 

頑固堂

てんたさん,nice!ありがとです。

女王猫さん
ううむ、そーなのだ。
多分、みかん。にはストレスになるかと。
でも、またレッドタビーが出たらやらかして
しまいそうな気がするのだ。
by 頑固堂 (2005-11-21 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。