SSブログ

            

初体験!!キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!! [お腹が空いた・雑記]

テレビで「オータムジャンボ宝くじ」のCMをやっている。
いわゆるジャンボ宝くじだけはマメに買う私なのだが、面倒くさがりのため
買ったまま放置してしまうのだ。
当然、自分でワクワクしながら番号を調べることはせず、年に一度まとめて
店頭の「当選番号お調べ器」の世話になるのだ。
と、云うことで部屋を探す「確か何回分か溜まっているはず・・・・ゲッ!!」
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ!2回分60枚が期限切れ失効ではないか!!ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
きっと、きっと、3億円が当たっていたに違いないのだ(´Д⊂グスン
腹が立つので無かったことにしてゴミ箱へ直行!!βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

気を取り直して残りの5回分150枚を持って「当選お調べ器」へ。
6等2枚と7等15枚が当選、10,500円也で「オータムジャンボ」を
買おうとすると、売り場のおばさんが一枚のサマージャンボを差し出す。

「高額当選ですよ!おめでとうございます!」

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

でっ、何等??いくらくれるの??早くちょーだい!!えへえへっ!!
当選番号お調べ器「当たってまんねん1号」(勝手に命名)の明細。

「ご確認下さい」と当選番号表と当たりくじを渡される。

ちぇっ、1等ではなかった( -人-).。oO(・・・・・・)
4等1,000,000円・・・けど・・・まあ・・・めでたいことではないか。
誰かに喋りたいけど会社では黙っていよう(^×^ )オシエナイヨ
と、云うわけでこっそりブログで発表してしまったのだ。

招き猫トリオの表情も晴れがましいぞ。
みかん。のカリカリもグレードアップの予感。


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 31

まうまま

すごーーーーい!!!!おめでとうございます!
羨ましいです!!!!!
でも、ブログに発表するのに「こっそり」というのはちょっと、違うような...。
これにあやかって、私も明日オータムジャンボ買ってこようっと♪
by まうまま (2005-09-30 17:12) 

yokopu

すげー。すげー。
おにーさん、その100万円、ワタシに賭けて
みないかい?

【企画書】あぶく銭を使いきろう!
六本木、いろんなお店がありますね。
エロエロなお店、きれーなおねーさんのいる
お店、ごちそうがいーっぱい食べられるお店。

そこで!!突然降ってわいた100万円を
一人で一晩で使い切りましょう。
そして、その様子をmoblogで実況中継します。

どうですか?この企画!!そこのおにーさん!
by yokopu (2005-09-30 17:26) 

unitaro

あーもーっ!すっごくうらやましいー!
やっぱりあれですか?継続は力なりですか?
よし、縁起の良いものを見させてもらったので私も宝くじ売り場へGO!よ!
by unitaro (2005-09-30 18:15) 

indigo

すごーっ!!うらやましい!!
なにする?なにする?なにします?
100万円の現ナマで、みかん。ちゃんを撫でてみたら?
ティッシュじゃなくて、100万円を乗せて撮ってみたら?
あーやっぱり買わないと、当たらないんですよね。
ワタシも買います~~~。
by indigo (2005-09-30 19:46) 

*Leo*

高額当選だー!!
初めて見ましたよ〜♪
私もオータムジャンボ買うぞ!!
「札束を枕に昼寝するみかん。さんの図」希望で!
by *Leo* (2005-09-30 19:59) 

従者

おぉぉ~~~!
なっちゅさんとこのケッパさん連れて
エロエロ大行進ですか?!
いいなぁ!私、いつも参加しているけれど、最高で3000円だわさ(涙)
by 従者 (2005-09-30 20:03) 

nyatsu-go

うわわわ!!!!!!ヽ(゜Д゜;;)ノ!!!!!!!!
ゼロの数が多すぎて幾らだか分かんないよぉ~!!
ひ、ひ、ヒャクマンエン!?当たった人お初目です~っ☆
あぁ、その¥1,000,000円でペシ!ペシ!されたい・・・。(*´ω`*)
by nyatsu-go (2005-09-30 20:05) 

はっさびよっ!!でーじなとーん!!!
あいや~、あやかりたいねぇ~☆わったーも買わなきゃけないねぇ~♪
by (2005-09-30 22:13) 

櫻

わ~い! 右から「いち・じゅう・ひゃく・せんまん・・・・」って数えました。
これもきっと みかん。ちゃんと招き猫Sの御利益! おめでとうございます。
あやかって、オータムジャンボ君買いにいってきます!  頑固堂さんのことだから、ネタになるものに投資してくれますよね? 
あ! っと驚くネタをおまちしてます。 そして、私は2億円当てて更に強大なネタをしこむんだw
by (2005-09-30 22:17) 

女王猫

100万円ですか?ひゃー最高でも1万円しか当たったことないです~(>_<)
わ~~、でも、あたし今日2億円の宝くじ買ったんです~♪
どうか、この幸運にあやからせて下さいね(*^o^*)
by 女王猫 (2005-09-30 22:55) 

頑固堂

皆さん、コメント&nice! アリガトー(〃▽〃)
いまだ欣喜雀躍のワタシ、皆様にも幸運が訪れる事を祈っているのだ。

まうままさん、はじめまして。
外出先から戻る途中で訪れた僥倖。
会社に着いてもついついニヤけてしまうのだ(´∀`*)ウフフ
言ってしまったらゼッテーたかられる。
ブログだったら安心?と云うことで(^^)

yokopuさん
誰かが凹んでいると他の人が凸なのでしょうか。(^∧^) ゴメンゴメーン
で、【企画書】 検討させていただきましょー。
あれ、小さな字で「yokopuが行く豪華グルメと高級エステ・ツアー」
???これは何かな(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

unitaroさん
ハッキリ言って「大人買い」し放題ですね。
あぶく銭はかくありたいものです。
宝くじは新宿南口出てすぐの店で買います。

indigoさん
みかん。の上に乗せる!ギャハハハ(≧▽≦)採用しようかな。
いつも30枚、バラ20、連10が購入の定番なのだ。
小さなBOXに2人入っているおばちゃんの向かって右側で
買うのだ。

ryoleoさん
みかん。は枕を使わずに寝るので、やってくれるかなぁ。
必ず一万円札を出して千円お釣りを貰うのだ。
受け取るときにおばちゃんが「当たりますように当たりますように」
と呪文を唱えてくれるぞ。

従者さん
エロエロ大行進!( ^∀^)ゲラッゲラ
私は1万円の当選も結構多いのだ。
忘れずに換金する事が今後の課題ですね βακα..._〆(゚▽゚*)

タマさん
ペシ!ペシ!してみたいぞ(〃▽〃)キャッ
いつもの店には招き猫が2匹、金色ではない方の招き猫の
頭を右手中指で2回ポンポンと叩くのが私のおまじないなのだ。

ねーさん
何言ってるか分かりまへんがな・・・。
様式美にこだわった宝くじ購入を済ませると後は鞄にいれたまま
忘れたりリビングに放置して猫の座布団になりながら熟成を重ね
当たりくじに成長することがあります。

櫻さん
2億円の「豪華3階建て車庫2台付きキャットタワー」を
是非建ててください。
こちらは今のところノーアイディアなのだ。

女王猫さん
ラッキーでした!
が、どうせなら人生が狂う程の超高額当選を当てたかったです。
きっといつの間にか無くなる程度の金額もあぶく銭。
おっと、贅沢言っては罰が当たる。
明日は売り場のおばちゃんに礼を言わねば。
女王猫さんも当たるとイイですね。

さて、みなさん。
コメントの中に頑固堂流の宝くじ購入の秘技を散りばめました。
参考になりましたでしょうか?
これで皆さんが小金持ちになるようでしたら私は本を書くぞ(^^)
by 頑固堂 (2005-10-01 02:18) 

すばらすぃ・・・・。
次に猫を飼ったら名前は「みかん Jr」に決定。
きっとご利益が・・・。

(^-人-^)ニャ無
by (2005-10-01 15:26) 

頑固堂

ノリネコさん、nice! ありがとうございます。

atmeさん
「みかんJr」早く見たいぞ。
自称・招き猫「みかん。」はギューされて悲鳴を
あげているのだ( ゚Д゚)ヒョエー
by 頑固堂 (2005-10-02 00:00) 

高額当選初めて見ました。
自分は3千円が最高です。
いいもの見させてもらったから、
最近買ってないけど年末あたりにまた買ってみようかな~。
おめでとうございまーす。
by (2005-10-02 01:53) 

女王猫

明細書がアップされてるうう~ありがとうございますー
初めて見ました。。
実は、あたしあの機械信じてなかったんです。。
でも、あーしてちゃんと出てくるのですね^^v
ひゃー♪よし!信じるものは救われるんですねー☆
by 女王猫 (2005-10-02 13:21) 

となりのさくら

聞いちゃった~読んじゃった~♪
口止め料は何がいいかにゃぁ~♪
え?そんなもんないの、つまんなぁ~い!
言っちゃうぞ~(^O^)

10年ぐらい前ですが、
私の母も、始めた買わせられた宝くじで同じ金額当たりました。

でね、実は、先月うちの夫もその1/3くらいの金額当たりました。
もう全部使っちゃったようですが、ナンバーを当てるやつだそうです。
隣同士で当てているなんて・・・不思議!

今年はこのマンションの当たり年かな?
もしかして、さくらもみかんちゃんも招き猫かにゃ(^^)
by となりのさくら (2005-10-02 21:44) 

てんた

すごーい! おめでとございますー!!
やはり招き猫がよかったのかな。
私も招き猫を用意して、買ってみようかな。
by てんた (2005-10-02 22:08) 

うわーー!ええなぁ~~ほんまに当たるんや!
宝くじ、買わなきゃ絶対、当たらない・・
でも、その3000円が惜しいときがある・・・
(わたしは一度に10枚・・3000円しか買いません)
う~~ん、でも、やっぱり買おうっと!!
by (2005-10-02 23:49) 

頑固堂

金さん、はじめまして
年末と言わずオータムはまだ間に合いますよ。

女王猫さん
実は「当たってまんねん1号」が反応する瞬間を見逃したのだ。
あさっての方向見てました。
売り場のおばさんが私の後ろにいたお客さんを他の窓口に誘導したので
「何が始まるのかいな??」と思ってましたよ。

TOKIKOさん
そちらでも当たってましたか!!
うんうん、さくらちゃんも「みかん。」も
招き猫かも(^^)

てんたさん
招き猫効果でしょうね(^^)
会社にある御本尊のバンドエイドを替えてやるか!

たまさん
ホントに当たる事もあるんですね。自分でも驚きです。
さて、いきなり舞い降りた泡銭どーしたものかと思案中なのだ。
by 頑固堂 (2005-10-03 01:55) 

なっちゅ

すごーーーーーーいっ!!!
おめでとうございまーーーーすっ♪
招き猫効果なんでしょうか?凄いなぁ。
うちの招き猫2匹は効果がないだろうな(笑)
オータム、買ってみようっかなぁ。
by なっちゅ (2005-10-03 13:47) 

Jelly-Bird

最初、事態が飲み込めずに頑固堂さんが単位間違えたのかと
思ってしまいました(←失礼な)
スゴい!おめでとうございます。やっぱり当たる事って有るんですね。
ウチもあやかりたいなぁ…まずは買う事からですかね。
by Jelly-Bird (2005-10-04 00:04) 

頑固堂

なっちゅさん
確率を計算してみると50,000分の1の確率でした。
そんなもんかぁと思いつつもやっぱり凄い。
「みかん。」はすっかり招き猫状態なのだ。

Jelly-Bird さん
私も最初は事態が飲み込めずオロオロしてました。
が、事態を飲み込みすぎて「なんだぁ、3億円じゃないのか!」と
図々しい落胆ぶり。
今はテキトーに喜んでいます。
by 頑固堂 (2005-10-04 00:24) 

kaori

すーごーいー!!(=゚ω゚)ノオメデトー♪
そうそう、買わなきゃ当たらないよね。。。
やっぱり「当たる売り場」で買うのがいいのかしら?
by kaori (2005-10-04 14:00) 

頑固堂

kaoriさん
所謂「当たる売り場」には全くコダワリがないのだ。
絶対的めんどくさがりの私には良く通る道に有ることが第一!
でも所作にはこだわるのだ。
by 頑固堂 (2005-10-06 01:10) 

nyan

えーーーーー!
まじでーーー!?すごすぎ!
さぁ、CDだそう、CD!!
もちろんあれですよ、あれ。
ね、プロデューサーw
by nyan (2005-10-06 01:36) 

頑固堂

nyanさん
プロモビデオも作るのだ。
赤ブーツと白シャツのnynダーがダブルマイクで
パヤパヤと踊るのだ!アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ ランタ タンタン♪
by 頑固堂 (2005-10-07 01:03) 

みくまま

うぁ~~~おぅっ!!
おめでとぉございますぅ~~~!!ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
すごぃすごぃっ!みくままのまわりにそんな高額当選した人いなーいっ。
頑固堂さんからラッキー電波受信ちゅっ♪
by みくまま (2005-10-10 21:18) 

頑固堂

みくままさん
相変わらず使い道がノーアイディアなのだ。
なんて、ウダウダ云ってると無くなりそうですね。
オータム買いました?
by 頑固堂 (2005-10-11 00:31) 

くみみん

さすが、金運は猫ですね=^-^=
では私も今年はサマージャンボを買おうかなあ!!
10000ぐらい買わないとダメでしょうか?
金色みいとみかん。さんにお願いしましょう!!
by くみみん (2007-05-05 18:33) 

ちぃ

素晴らしいわ!
うちの猫は全然金運招いてくれないぞ
秘訣をこんど、こっそりと、うちの猫へ教えてやってくだしゃい
当たった暁にはエロいもんでお返ししますと、うちの猫がゆうとります
by ちぃ (2008-04-28 18:50) 

頑固堂

ちぃさん
あのアメならいらないぞ(・∀・)チンポー!!
by 頑固堂 (2008-04-29 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。