SSブログ

            

みかんの季節 その7 GOGO!破壊王 (TдT) [シリーズみかん。の季節]

「ひゃくまんえん当たっちゃった祭り」でエヘエヘ浮かれていた日々・・・。
(ホントは期末でそれどころではなかったのだが)
正しい「お気楽猫ブログ」に回帰させるべく初期に連載?していたシリーズを復活しよう。

【これまでのお話】みかん。が我が家に来てからブログ開始までの1年余りをテキトーに
ダイジェストでお届けする記事。下書きのまま放置されていたが棚卸しを期に放出なのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

猫大喜び、飼い主ニコニコのアイテム、キャットタワー。
周りの猫ブログでも最近キャットタワーを新築されたところがあるのだ。
そんな夢のマイホームではあるが、思わぬ出来事に飼い主の口が開いたままに
なることは少なくないぞ。

「みかん。」お気に入りのキャットタワー。

「みかん。」(当時9ヶ月)は飼い主が帰宅すると玄関まで出迎えてくれるのだ。
しかーし、ドアを開けても姿を現さないことが・・・。
これは「何か後ろめたいこと」をやらかしたサイン。
パソコンラックの陰から顔を半分覗かせ「イヤ、その、誠に申し訳ない」と
言いたげな風情に部屋を見回すと、

  

絶句!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

キャットタワーが真ん中あたりからポッキリ折れて倒壊している!!
「みかん。」が小さい頃から駆け上り、パンチ・キック・揺さぶりと乱暴狼藉の嵐に
良く耐えたキャットタワー、多分最上部で大暴れして倒し壁に激突させたのだろう。
ジョイント部分が割れ天井の固定器具までひん曲がっているではないか。

メーカーさんに電話すると「元気のええ猫ちゃんですなぁ」と呆れつつ新しいパーツを
無料で送ってくれたヽ(゚∀゚)ノ
有り難うド○ーマン○ヤシ様" (´▽`*)/♪Thanks♪
ネズミのオモチャとカマボコまでサービスして貰った「みかん。」はご満悦。
是非、寝るときに足を向ける方向には注意していただきたい。

再建なったキャットタワーは天井への固定器具部分にはゴム製の滑り止めをつけて補強。
「みかん。」はこの事件以後、スコティッシュホールドを返上、ウラワヤマネコを
襲名したのである。


さて、ウラワヤマネコ「みかん。」はその後、自称・招き猫にも就任。
頑固堂の大切な紙切れを体に乗せてご満悦なのだ。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 21

*Leo*

あわわわわヽ(°▽、°)ノ!!
まるで地震が来たかのような光景ですねぇ。
うちも気をつけていただこう...
そういえば、昔ホームステイしていたお宅のゴールデン君がクリスマスツリーをおしたおしてたなぁ。
ガッツいっぱい、ウラワヤマネコさんにnice!
by *Leo* (2005-10-04 19:36) 

nyatsu-go

ぶはっ!!!(爆)
すみません、思いっきり笑ってしまいました・・・。
だって、見事な壊れっぷりなんですもの~!!
しかも、壊れたタワーを見ている「みかん。」ちゃんの後姿が
「やってもうた・・・。パパごめんちゃい」と言っている見えますよ。(^∀^)
by nyatsu-go (2005-10-04 20:11) 

従者

お花のお飾りのついた首輪のお嬢様が
こんなにも見事にぶっ壊すものなのか!!
ウラワヤマネコ、恐るべし・・・( ゜д゜;)
我が家はタワーなど全く必要なし、いつも地べたでゴロゴロ。
跳躍力は洗面台どまり、ブンキョウナマケモノと名付けよか(涙)
by 従者 (2005-10-04 21:03) 

すんばらすぃ~~~~~!!!
こ、こんな経験をお持ちだからこそ、我が家の新築に助言くださったのですね!
しかもみかん。ちゃんひとりでこんな荒業を成し遂げたと!?
オソルベシウラワヤマネコ!!!
by (2005-10-04 21:42) 

yokopu

うちのでぼちんより、乱暴モノね、みかん。ちゃん。
すごい崩壊っぷりだ。わははー
みかん。ちゃん、ご無事で何より。
うちは、ぶつかり稽古してますが、まだ現役よ!!
by yokopu (2005-10-04 22:24) 

indigo

崩壊の瞬間を見てみたかった!
直ったキャットタワーには、恐れずに登るんでしょうか?

あ、大事な紙切れを載せているわ(笑)。しかも顔が「なんだか随分喜んだ顔してるけど、この紙が何か?」みたいな感じでおかしい。
by indigo (2005-10-04 23:27) 

unitaro

派手にぶっ倒しましたね~、みかん。ちゃん!
無事でなによりです。
「何か後ろめたいこと」をやらかしたサイン。これ、わかります~。
昔飼ってた猫が角から顔だけ出してチラチラと目線をよこすので、傍まで行く
となんと体にゴキブリホイホイをべっちゃりとつけてたという思い出が~。
ネバネバが全然とれなくてかわいそうだけど仕方なくその部分の毛を刈りま
した。
by unitaro (2005-10-04 23:47) 

頑固堂

みなさん、コメント&nice!どーもです。
お返事書いてもなかなかアップ出来ないのだ・・・(;´Д`)ウウッ…

ryoleoさん
そーか、地震が来るとこんな感じになるのね。
では、地震訓練は完璧なのだと云うことですね。
お宅でも地震訓練、如何ですか?(ЭεЭ)イラネーヨ?

タマさん
お気に入りのキャットタワーを案じているのか、戦果に満足して
いるのか分かりませんが「みかん。」は側にあった台の上で
呑気に眺めているのだ。

従者さん
確かにお花付き首輪はミスマッチですね。
今度はトゲトゲの突き出た黒い皮製首輪を探してみよう、フォー!!

ねーさん
ウラワヤマネコは不妊手術をした為、絶滅危惧種であります。
実はタワーをぶっ倒したのは2回目、最初は折れなかったのだけど
部品にひびが入っていたのかも。

yokopuさん
実はブログを始める以前に某掲示板にアップしたネタです。
そこの掲示板には「オンラインゲーム中に目の前でタワーが崩落、
でも手が離せなかったので泣きながらゲームを続けた」強者が
いました。
by 頑固堂 (2005-10-05 15:28) 

みかん。

わたしは「らんぼーもの」ではないよ・・・たぶん。
まろりーぬちゃんはごろんちょばかりしているから
らんぼーしているヒマがないのだ。
by みかん。 (2005-10-05 15:39) 

櫻

ポッキリと折れたタワーを見下ろすみかん。ちゃん・・・。
朽ちたタワーを惜しんでいるのか、「やったった!」と勝利に酔っているのか?
毎日「お帰り」とお出迎えをしてくれるみかん。ちゃん、のためならタワーの一つや二つ、新しいおとーさんの1機や2機、はりこんじゃいますよね?
by (2005-10-05 19:45) 

まうまま

元気のええ猫ちゃんですなぁ!
ちょっと、呆然としている感じの後ろ姿がいい!!
by まうまま (2005-10-05 21:00) 

女王猫

元気が良いくらいでこんなになってしもたら困りますよねーーー
もしも怪我でもしてたら、責任とってもらわんと!!
ま~お部屋の片付けだけで怪我もなくって、部品も無料でって当たりまえやけど!こんなで済んでよかったですよねぇ~!
で、イリオモテヤマネコの親戚筋なんでしょうか?^^ウラワヤマネコ♪
うちも上等なキャットタワーを買ってやったら、押入れに入らんようになって
くれるかなぁ~~
(今日は入れたけど、昨夜はナイス押した途端に表示できませんになって、何度やってもダメに困りましたよ~またソネット。。調子悪くなってくんでしょうか)
by 女王猫 (2005-10-05 22:29) 

頑固堂

いやはやコメントの返事を書いている最中にログインが
受け付けられなくなってしまったのだ。
「かいちゃダメ」は虫刺されだけにしていただきたい。

indigoさん
崩壊の瞬間は見たことがありませんがデスクの上から
スピーカーを倒す→扇風機を倒す→空気清浄機を落下させる
→乾燥機に命中。
以上を一発でやってのけたのは見ました(TдT)

unitaroさん
後ろめたいこと・・・いろいろありますが
ゴキブリホイホイは置いていないので経験無し。
背中にゴキブリの家をしょって走る猫は一度見てみたいぞ。

櫻さん
みかん。は出迎えはしますが、見送りは一切しません。
出掛ける時に手を出すとパンチ、キック、噛みつきとフルコース。
明らかに怒っているのだ|_ー) サビシリヤガデス...

まうままさん
確かに「勝ったぜ・・・」といった風情ですね。
ヤツは横倒しになったキャットタワーで呑気に
爪を研いでおりました。

女王猫さん
ヤツは最上段で柱にしがみついてユサユサと揺するのが
好きなのです。
そのうちに天井の固定器具がずれて・・・倒壊。
メーカーの想定外なのかも。
by 頑固堂 (2005-10-06 00:19) 

nyan

絶句、爆笑。

宝くじのっけても、猫にこんばんわ状態だね、みかん。
by nyan (2005-10-06 01:37) 

やっちゃてますねぇ~~^^;
うちのたまも倒しました・・・
折れるまでには至りませんでしたが、修理して、建て直し。
ちなみに同じメーカーさんです・・・猫ちゃんだけの問題ではないかも・・・
by (2005-10-06 10:19) 

頑固堂

nyanさん
まさに、猫にこんばんわですね。
この後、カジろうとしたので取り上げました。

たまさん
そっか、同じメーカーでしたか。
猫ブログに登場するキャットタワーはア○リス○ーヤマ製が
多いですね。
そっちの方が良いのかな?
by 頑固堂 (2005-10-07 00:59) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
ぬぉっΣ(゚д゚lll)
み・・・見事にこわれてますね。
みかん。ちゃんに怪我がなくて良かった。(ノ∀`)
実は宝くじのお金で新品を購入させる罠だったry=ー(゜∀゜)・∵;
by みくまま (2005-10-10 21:23) 

頑固堂

みくままさん
はい、見事に壊れました 。・゚・(ノД`)・゚・。
新しいキャットタワー・・・ううむ、検討するか!
最近は「キノコ型」のタワーがあるらしい。
笑えそうだ。
by 頑固堂 (2005-10-11 00:29) 

お、折れてる…( ̄∀ ̄;)この事ですね
みかんちゃん、ゥチの子よりも激しいなぁ(畄ω畄;)
by (2006-02-23 00:41) 

ってか、頑固堂さんの文章やっぱりオモシロイ(−艸−)♡
by (2006-02-23 00:43) 

頑固堂

(畄_畄)さん
倒壊の現場を見てしまいましたね。
そちらとはメーカーが違いますが結構倒壊しているようですね。
ちなみに(畄_畄)さんと同じ製品が↑yokopuさんちで
倒壊しました。
by 頑固堂 (2006-02-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。