SSブログ

            

酒バトンなのだ ヽ( ^∀^)ノq□ [酒と猫の日々]

女王猫さんから酒バトンのジョッキが回ってきました(^^) 
勿論、奢り・・・ですよね(TдT) アリガトウ

1、今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

  缶ビール  4本(350ml)
  缶チューハイ各種  8本(350ml) 2本(500ml)

 *冷蔵庫の外に主力が鎮座

2、好きな銘柄は?

  黒糖焼酎「里の曙」「れんと」
  芋焼酎 「黒霧島」 麦焼酎「百年の孤独」
  ウイスキー 「ハーパーの12年」、家では「オールモルト」

   *でも、基本的には飲めれば文句は云いません。

3、最近飲んだ店は?

  神奈川県三浦・「松原」栄螺の壺焼きを肴に

4、よく飲む、もしくは思い入れのある五杯は?

  焼酎をロックで。(自宅でも陶製焼酎サーバー活躍中)
  ウイスキーを普通にロックか水割りで。
  ジンorラムを缶チューハイで割る。(自宅専用レシピ、短時間で効率良く泥酔→爆睡)
  
   *良くも悪くも思い入れが殆ど無いことに今更ながら気付く
   
5、ジョッキを回す五人
    
   yokopuさん この方を抜きに酒を語ることなかれ。

   従者さん   ワインの箱で遊ぶ猫、当然中身が気になるところ。

   なっちゅさん 酔って転んでも持っていた卵を割らなかった根性は買える。

   タマさん   飲みそうな雰囲気を感じる、下戸だったら御免なさい。

   ねーさん   猫のお守りはキャットタワーにお任せ、多分に酒豪の雰囲気

   【お知らせ】居酒屋kaoriママのkaoriさんは諸般の事情で
         今場所は休場となりましたm( __ __ )m   

宜しかったらお試し下さい。
勿論、スルーしても構いませんよ ヽ( ^∀^)ノq□ 
   


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 13

女王猫

バトン、早速ありがとう~ございます!
はい、みかん。ちゃん~ミュートの奢りです! ~(=^・・^)v
冷蔵庫の外の主力って、あれですよね・・
あの音楽を聴く、陶製焼酎サーバーですよね♪
頑固堂さんは短時間で泥酔してすぐに寝るからいいけど
あたしは、一年に4~5回は同級生と集まってドンチャン騒ぎ♪
寝るとか潰れるとかしてくれたらええのに、機嫌よさそうにへらへらと
してるらしくって、毎回楽しい記憶も半分しかありません(>_<)
目が覚めてから、メールで誰がどうして送ってくれたとか、ハンドバッグに
入ってる見知らぬ物はだれだれからのお土産やったとかー後日に聞いて
やっと蘇る記憶もあるしー、全く分からんまんまの事もあります(恥)
by 女王猫 (2005-09-28 01:43) 

女王猫

それから、前の記事に書くべきところでしたが・・(*‥*)....
先日は、まとめお返事にもかかわらず温かいコメントをありがとう
ございました。あたしは密教の事もなにも知りません(恥)
でも、お言葉がとてもありがたかったです。
by 女王猫 (2005-09-28 01:46) 

nyatsu-go

酒バトン有難うございます☆嬉しくって仕事中なのに、ふきだしそうになりました!
下戸?なんでしょう・・・。なんつって(=^ω^=)
大酒とまではいきませんが、お酒は大好きです♪(恐らく母上の血を引いたもよう)
父上行きつけの居酒屋へ一人で行くようになったのはいつからか・・・。
by nyatsu-go (2005-09-28 17:38) 

櫻

百年の孤独だけ飲んだことがあります! おいしかったな~。
頑固堂さんがお酒飲んでるとき、みかん。ちゃんは「おつまみちょーだい?」って言いますか? めーは人間の食べるものには殆ど興味なし・・・。
なので、いっしょに晩酌はできまへん(泣)。
by (2005-09-28 18:30) 

従者

うわっ、酒バトンだって!
どうしよう!?だって私、未成年なのに・・・脳味噌が。
うぅ~、冷蔵庫の中身をばらすのが怖いぞ・・・((((・д・;)
by 従者 (2005-09-28 19:56) 

頑固堂

コメント&nice!どーもです。

女王猫さん
さっさとやってしまいました。
酒ネタだとフットワークは格別です(^^)

タマさん
おおっ、ワシの目に狂いは無かったのじゃ!
思う存分、正体を晒しておくんなまし。

櫻さん
みかん。には人間用のつまみはあげてません。
ヤツは長いシッポで座卓の上のモノを叩き落として
報復するのだ。ヽ(`Д´)ノクレヨ

従者さん
未成年の脳味噌と完熟の肝臓Ψ(`∀´)Ψケケケ
冷蔵庫に入りきれない分もお忘れなく!!
by 頑固堂 (2005-09-29 21:08) 

なっちゅ

あっ、バトンが!酒バトンなんてあるんだね。
確かに毎日のように飲み、酔って転んでも
卵は割らないという芸を持ってますが・・・(笑)
家では滅多に飲まない私なんです・・・猫嫌がるし。
信じられない?ホントだよぉ(笑)
by なっちゅ (2005-09-30 15:23) 

ぎゃ~す!いつの間にかこんなところにバトンが落ちているっ!
スイマセン、キャットタワーの個室に隠されておりました☆
休日ゆっくり台所巡りしてみます♪
・・・黒糖焼酎って美味しいのん?試したことないってか存在を知らなかった☆
by (2005-09-30 22:03) 

頑固堂

なっちゅさん
えっ、ウチでは飲まないの?!
猫が嫌がる・・・酒乱なのかな?
ウチからの酒バトンにはもれなく幸運のお裾分け付きなのだ。

ねーさん
そーなんです、ねーさんが酔っ払っている間に
そっと置いて帰ったのだ。
きっと幸運のかけらが付いているかも。
by 頑固堂 (2005-10-01 01:09) 

nyatsu-go

再コメ失礼します。
相変わらず、TBの方法が分からずてこずりました・・・。
やっとこできたのでご報告まで。m(__)m
by nyatsu-go (2005-10-01 13:20) 

頑固堂

タマさん。
TBは無事に出来てますよ。
TBは一度送ると自分では訂正が効かないので注意してね。
by 頑固堂 (2005-10-02 00:56) 

kaori

あぁ。。お酒飲みたい。。。・゚・(ノД`)
ワタシが飲めなくてもおっとはお構いナシなので
冷蔵庫にはビールが冷え冷えなのです。
酒臭くて堪らんです。(今まで自分も散々飲んでたくせに^^;)
by kaori (2005-10-04 13:54) 

頑固堂

kaoriさん
おお、久し振りにブログでお散歩ですね。
酷い二日酔いは治まりましたか?
祝杯が楽しみですね。
by 頑固堂 (2005-10-06 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。