SSブログ

            

さっさと帰って来んかい!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン [みかん。な日々]

週末に掛けて3日間程、出張で「みかん。」を放置して留守にしてました。
ヤツは一体ナニをしていたやらヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
通常、帰宅時には廊下に面した窓から網戸越しに「ミャッ!」とお出迎え
するのだが今回の場合は違ったのだ。
廊下を歩いていると「アギャッ〜」と声がしてドタンとキャットタワーを
飛び降りる音。
「ん?」と覗き込むとガッシャンと網戸にぶつかりつつ「ウギャー」と
騒ぎながら「みかん。」が窓辺に登場。
流れ的には「カンドーの再会」を期待できる展開にココロ弾ませる頑固堂。

さて、ドアを開けると・・・出て来やがらねぇ!
「みかん。」、怒ってました!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
新しいおとーさんとは仲良く出来たようですが、同居人も同居猫もいない
我が家、些か寂しかったようですね。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

拗ねゲロ、拗ねウンニョは無い、概ね大人しくしていたようだ。
トイレは満杯でしたが、増設の甲斐あって粗相も無し。

突然登場の特設追加トイレ「餃子せんべい1号」もちゃんと使いこなしていた。


ちょっと声が変だがくつろいで「おっぴろげ」を披露する「みかん。」


み「ところでお土産は無いの?」
頑「ギクッ!(;・∀・)ハッ?」


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 19

櫻

お帰りなさい。きっと「もう帰ってくる? そろそろ帰ってくる?」と
何度も何度も窓やドアを行ったり来たりして、「帰ってきたぁぁぁ!」と
ホッとした瞬間「今まで何処で何しとったの! 門限何時やと思てんねん!
あたしがどれだけ心配したかわかってんの!」 という心境だったのでは?

猫って結構記憶力いいから、次に出張準備の荷造りを目撃すると落ち着きなくすかも・・・。がんばれ新しいお父さん、頑張れ餃子せんべい1号。
by (2005-09-25 20:08) 

tabbycat

餃子せんべい1号。。。かっこいい♪
使用後はリサイクルゴミとして出せるエコ仕様なのですね。
って、出せるんでしょうか〜?(笑)
あまりに寂し過ぎて鳴きすぎて声が割れちゃったんでしょうかね??
みかん。ちゃん、ご機嫌直して〜〜。
by tabbycat (2005-09-25 21:11) 

yokopu

おかえりなさーーーい
みかん。ちゃん、不憫だわぁぁ・・・
うちは、ふたり体制になる前は、朝帰りまででした。
まろがきてから、歯止めがキカネー(爆)
餃子せんべ、箱単位で食ったですか??
by yokopu (2005-09-25 22:13) 

seita

うちは帰宅時に、飼い主への挨拶より先に買い物袋に直行します。
で、おみやげが無いのを知ると、こういう顔しますね。
まさに(;・∀・)ハッ?ですよね。
by seita (2005-09-25 22:17) 

こんばんは~。
みかんちゃん、寂しかったんですね~(><)
きっとたくさん鳴いたんでしょうね、声がかれているなんて、でも可愛いじゃないですかぁ~!!
by (2005-09-25 22:25) 

従者

お帰りなさい、お疲れさま~~!!
初めての長いお留守番、みかん。ちゃん、寂しかったろうなぁ。
当然、素直にお出迎えなんかしたくないのも分かるよ~。
お部屋が綺麗だっただけでも有難く思わなきゃね、なんたってあのパワー・・・。
ところで。餃子せんべいってどんなん?!
by 従者 (2005-09-25 22:57) 

お帰りなさい~旦那様~♪(←どこぞのなんちゃら喫茶風)
みかん。ちゃんお留守番ご苦労さまでした。
やっぱり新しいおとーさんじゃ満足いかなかったのね。
しかし三日も置いてきぼりなのに拗ね××系がないなんてお利口さん!
そして餃子せんべい一号・・・二号も三号も待機してるのかしら?
by (2005-09-25 23:20) 

Jelly-Bird

人間の一日が猫にとっては1週間とか。
みかん。ちゃん 待ちくたびれちゃったんですね。
タップリ可愛がってあげて下さい。
by Jelly-Bird (2005-09-25 23:26) 

*Leo*

みなさん、みかん。ちゃんの心配をなさって心優しいのね。
私はもう餃子せんべいのことで頭がいっぱい♡
栄養菓ってなんですか?
今の所、私の妄想の範囲では「餃子味のカロリーメイト」...
おいしいのかなぁ。
by *Leo* (2005-09-25 23:40) 

unitaro

みかん。ちゃん寂しかったね~。
お父さんを呼び過ぎてハスキーボイスになっちゃったんですか?
頑固堂さん、みかん。ちゃんにお利口さんで留守番をしたご褒美をぜひ
お願いします!
by unitaro (2005-09-26 01:00) 

nyatsu-go

みかん。ちゃん、3日間もお留守番できたなんて、おりこうさんです☆
餃子せんべい、製造元はやはり宇都宮でしょうか・・・?
by nyatsu-go (2005-09-26 01:34) 

頑固堂

みなさん、コメント&nice!ありがとです。

櫻さん
みかん。の心境は謎ですが、取り敢えず足音に派手に反応。
うふっ、ちょっと嬉しいぞ(TдT)
記憶力・・・イイですよねぇ。
風呂に入れた後、暫くは抱っこして風呂場の前を通るだけで
大暴れするのだ。

tabbycatさん
餃子せんべい1号は損傷もなく再利用可能、地球に優しいのだ。
今日はちょっと買い物に行って戻るとべたべた寄ってくる。
いつもより愛想が良いぞぉ。

yokopuさん
>みかん。ちゃん、不憫だわぁぁ・・・
お出掛け女王に言われるとは思わなんだ(^^)
餃子せんべい1号は会社にあったお届け物。
大きさ・深さが最適なのでわざわざ持ち帰ったのだ。
勿論、名前も気に入ったのだが・・・。
欠点は箱が餃子臭いのだ(・ё・)クサー

seitaさん
お土産は難しいですね。
饅頭・クッキーの類は食べないだろうし、乾物は塩分過多。
アホなストラップでも買ってオモチャにすれば良かったかも。

feebieさん
一応、龍角散を手のひらに乗せて「ホレッ」と与えてみましたが
逃げられましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
声は概ね直ったようです。
で、卒論は出来たのかな?

従者さん
一泊二日より長い留守は初めて。
もっと長くなる時は病院に預けるか、シッター頼むか思案中。
餃子せんべいはそのまんま餃子味のお煎餅です。
産地は宇都宮ではなく川越でした。

ねーさん
>お帰りなさい〜旦那様〜♪
(♥∀♥)モエッ、でもオヂさんはメイド喫茶よりメイド居酒屋の
方が良いなぁ。
拗ね拗ねイベントは覚悟していただけに嬉しい。
でも部屋が散らかっているので気が付かないだけかも。

Jelly-Bird さん
一週間ですか?猛スピードで成長するわけだ。
今日はほぼ一週間分いじられたので疲れたのか今は
キャットタワーの上で寝てます。

ryoleoさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
あなたのような方が居ると思ってました。
実は箱を選ぶにあたりサイズ等よりもこだわったのが商品名。
ネタになりそうな商品名、まさにうってつけだったと申せましょう。
で、問題の煎餅を食べましたが「餃子のタレを塗り塗りして煎餅を焼くと
こんな感じになる」と云ったところです。
「栄養菓」は鰻パイの「夜のお菓子♥」みたいなキャッチかと。
「餃子味カロリーメイト」は宇都宮限定商品として作れば売れるかも!

unitaroさん
ご褒美・・・うーん、取り敢えず日常に戻ったってことで
ヤツは満足しているようです。
声も概ね回復したようで良かったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
そちらは大家族でイイですね、一番の寂しがり屋は
unitaroさんだったりして。

タマさん
みかん。には気の毒ですが多分一週間単位の出張があるかも・・・。
こんな筈では無かったんですけどねぇ。
餃子せんべいは匂いが強烈でした。
みかん。がトイレとしての使用を拒否するかと心配だったのだ。
宇都宮産でないのが不思議ですが案外、宇都宮では「餃子味のポッキー」
を売ってるかも・・・ヤダなぁ(´・д・`) ヤダ
by 頑固堂 (2005-09-26 02:41) 

なっちゅ

お帰りなさいまし。
みかん。ちゃん、寂しかったんだねぇ。
鳴き疲れて声がかれちゃったんだね。
みかん。ちゃん、いっぱい甘えてね!

餃子せんべいって何だ?
by なっちゅ (2005-09-26 14:04) 

櫻

頑固堂さんのご要望にお応えして
変顔薄目めー様のドアップを乗せてみました。お時間のある時に覗いてみてください。今更「怖いからヤダ!」とはいわせませんぜ。    
         by 四捨五入0歳児
by (2005-09-26 18:36) 

頑固堂

なっちゅさん
今夜も帰りが遅かったのですが「また帰って来ないかも・・」と
思ったらしく、思い切りスリスリされました。
まだ、スーツを着替えてないのに!(TдT)
餃子味の煎餅は・・・お好きな方には堪らないかも(微妙)

櫻さん
有り難うございます。
怖かったので後悔しました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
by 頑固堂 (2005-09-27 00:31) 

女王猫

お帰りなさい~(*^o^*)ノ
みかん。ちゃんはきっと、頑固堂さんが想像する以上に寂しかったんですよ~
おトイレの増設は正解ですよね!あたしも今度そうしよ~っと!
それに、あの新しいお父さん?お母さん?って言うんですか^^
あれ、役にたってますね、なかなか頼れますよね♪うんうん^^

そして、あたし、お酒バトンがきたんですービールくらいしか飲めんのに・・
で、記事の中で頑固堂さんをご指名させて頂いておりますが
もしも、ご迷惑でしたら、どうか遠慮なくスルーして下さいね
宜しくお願いします。。でも、勝手にすみませんでした。。
by 女王猫 (2005-09-27 01:21) 

頑固堂

女王猫さん
増設トイレは大正解でした(^^)
みかん。は器用に少し小振りな餃子煎餅1号を小専用と定め
既設のトイレと使い分けてました。
でも、少々寂しかったみたいですね。
酒バトン、見に行きますね。
by 頑固堂 (2005-09-27 01:55) 

nyan

もうエラーは、ねーぜ。
よーーし、今からガツンとみるぜぃ。

ワオ!オケツ丸出し!
by nyan (2005-10-06 01:29) 

頑固堂

nyanさん
>ワオ!オケツ丸出し!
これにはもっと食い付いてくると思っていたのだが
みんな餃子せんべいに飛びついたのだ。
さすがはエロ師匠の弟子なのだ。
by 頑固堂 (2005-10-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。