SSブログ

            

みかん。vs マタタビの実 [動く みかん。]

猫ブログで良く目にする「マタタビでラリパッパ〜」な猫さん達。
unitaroさんの猫達が狂喜する様を目の当たりにした頑固堂、買ってきた
マタタビの実を「みかん。」に与えてみたのだ。

見た目がちょっと似ている「猫のうんにょ」を鼻先に突きつけているわけでは
ないのだ。
キャットニップ(西洋マタタビ)程の嫌悪は見せないものの、やはり嫌いと見えて
全く反応無し、残念だ。
仕方がないから好物の「生米」でもやるか!新米は美味しいぞ(゚Д゚ )ウマー


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 15

unitaro

む、無反応ですか?みかん。ちゃん!
またたびの実、お気に召さないようで私も残念です・・・。
酔っ払いみかん。ちゃん見たかったよ~。
ところでみかん。ちゃん乱れる時あるんですか?
こちらからもTBさせてもらいますね!
by unitaro (2005-10-11 17:49) 

*Leo*

さすがみかん。ちゃん!お上品だわ!
LADYはたしなむ程度だそうです。
うちのは大興奮しますよー。
TBさせていただきます!!
by *Leo* (2005-10-11 20:46) 

nyatsu-go

ホントだ!
クンクン嗅いでる時からあまり興味なさげですね。
「これ、いらニャイ☆」ってなカンジでしょうか・・・。残念っ!(TwT)
by nyatsu-go (2005-10-11 22:47) 

あれれ?ぷいっって・・・!
そういえば我が家のぽっちゃんは粉またたびには大興奮でしたが
実またたびは無反応でござんした☆なじぇじゃ~?
みんなのまねしてTBさせていただいちゃいます~♪(動画なしだけど!)
by (2005-10-11 23:23) 

indigo

およよ、ホントだ。興味なさそうですね。
そう言えばうちのネコ(雌)も、マタタビはそんなに興奮しなかった。すり~~っとするだけでしたっけ。
indigoは“動くみかん。ちゃん”が観られて、ハッピーです。
かわええ・・・。
by indigo (2005-10-11 23:52) 

頑固堂

皆様、コメント&nice!ありがとです。

unitaroさん、トラバ有難うです。
ねっ、ガッカリでやんしょ?
実はこの後、戻ってきてチャイチャイと・・・。
玩具としては認めていただきました(´д⊂)‥ハゥ

ryoleoさん、トラバありがとうです。
頑固堂的にはお上品よりもお下劣に大興奮を希望。
以前、マタタビの枝を与えたのですが玩具として
普通に遊んでいたのだ。

タマさん
ホントにプイッと立ち去りやがりました。
今度「新しいおとーさん」の中に仕込んでカリカリと
一緒に出してやるか!って悪戯検討中。

ねーさん、トラバをたくさん有り難う(TдT) お掃除しました。
そーなんだ、実に反応しない猫もいるのか。
実は粉マタタビを試したことがない!今度やってみよう。

indigoさん
実はみかん。は「ミントの香り・除菌クリーナー」が
大好きなのだ(・∀・)スースキスースキスー
今度、ミントを栽培して与えてみようかな。
動画?好評ならもっと撮らねば。
by 頑固堂 (2005-10-12 14:32) 

kaori

ウチのも、同じ反応でしたよ。
つまんないので割って与えてみたら
スリスリ&よだれダラダラで、ビックリした。^^;
ん・・・?生米??そのまま食べるの???
by kaori (2005-10-12 14:37) 

まうまま

全然、反応しないなんて珍しいですね。
生米だとラリパッパになるんですか?
by まうまま (2005-10-12 16:35) 

女王猫

マタタビって人間でいう嗜好品ですもんね
好き嫌いがあるんだそうです。。ミュートもマタタビが好きと言っても
違うメーカーのとか、棒状のものは要らないみたいで
粉末を少しずつぺろぺろして、おっさんの酔っ払いみたいになってます(笑)
みかん。ちゃんだって、ちょっと気に入らないだけで嫌いまではー
嫌いな匂いだったら、前足でくさいくさい!!ってしますよね~
by 女王猫 (2005-10-12 16:38) 

従者

ギズモも、マタタビもキャットニップも無反応だから
きっとおなじ反応だろうなぁ。いやいや、反応されたら困る!
顔の周りがヨダレでだらだらグチャグチャなんて、考えたくない~っ!!
by 従者 (2005-10-12 20:51) 

頑固堂

kaoriさん
おー、これだ!!とばかりにナイフで削ってみたのだ。
で、みかん。が興味を示したのはナイフの方 (´д`)ェェエエ工工
作戦失敗なのだ(´・ω・`)ガッカリ・・・

まうままさん
生米は子猫の時からポリポリ食べてます。(あげてはいないよ)
ラリパッパになるのはミントの匂いのする洗剤。
使った跡にスリスリ、ナメナメ!
トイレにある「消臭元・ハーブミントの香り」もピンチか?

女王猫さん
粉末でもダメでした。
手のひらに乗せて近づけるとペロペロなめるのですが、
マタタビを器用に避けてゴロゴロ喉を鳴らしている。
結論:「コイツはマタタビ下戸だ」

従者さん
子猫の頃、獣医さんに「この薬は途方もなく不味いので吐きます」
と断言された薬を「みかん。」は平気で飲んでいました。
頑固「コイツは味オンチですかね・・・」
獣医「うーん、そうかもしれない・・・」
DATTE、花を胃袋で愛でるアホ猫ですから・・・。
by 頑固堂 (2005-10-12 23:37) 

nyan

動いてるーーみかん。
無反応だが、なんか感動。
そして、「うんにょ」と呼んでいるのが、私だけはないと知って、もっと感動。
by nyan (2005-10-13 00:24) 

頑固堂

nyanさん
おねーさん、良い「うんにょ」してる〜?
by 頑固堂 (2005-10-13 02:14) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ
あら、みかん。ちゃんうんにょ・・・違う違う、マタタビどぉでもいいのねー。
うぅ~ん、うちのにゃんこ達ももしかして無反応なのかしら・・・。
ちょっとマタタビ買ってきてみょっ。
by みくまま (2005-10-23 21:14) 

頑固堂

みくままさん
マタタビの実は玩具としてドリブルされているのだ。
匂いを楽しんでトリップする姿が見たいぞ。
そちらではマタタビあげたこと無いんですか?
是非、トライトライ!!
by 頑固堂 (2005-10-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。