SSブログ

            

みかんの季節 その6 破壊王覚醒 [シリーズみかん。の季節]

このところ「お気楽猫ブログ」の本分を忘れ、シリアスな記事までアップする始末。
これではいけない!と云うことでこの際初心に立ち戻り初期に連載?していたシリーズを
久々に復活させることにしよう。
【これまでのお話】みかん。が我が家に来てからブログ開始までの1年余りをテキトーに
ダイジェストでお届けする記事。ネタに困ると唐突に復活するらしい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

窓辺で外を眺める事を日課とする「みかん。」はより遠くを眺めるべく
カーテンをよじ登り「お洒落なギャザー」をカーテンに刻む毎日。
時にはカーテンレールの上から外を窺う、天地逆さまでしょうが。

問題は和室、「みかん。」が愛してやまないカーテンの替わりにそこには障子があるのだ。
「みかん。」は当然の事と言わんばかりに障子をぶち破り出入り口をつくる。
障子の張り替えが上達する飼い主 (≡゚∀゚≡)イイニャン。

そんな飼い主が見つけた「強度6倍、値段3倍」の障子紙。
かかってきなさい ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

え〜、戦いはいまだ続いております(滝涙)





nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 18

てんた

みかん。ちゃん、豪快ですね。
強度6倍、値段3倍!の障子はいかがですか?
前に猫いっぱいのおうちに伺ったことあるんですが、そこではもう、猫の通り道に障子の下2段は、張っていなかったですよ。。。
by てんた (2005-06-06 01:17) 

kaori

みかん。ちゃん、相変わらずラブリーだ~♪(*゚ー゚)
ウチも強度倍増の障子紙を貼りました!
破れにくくてコレはイイ♪と思っていたら
そこで爪とぎが癖になってしまいました。
ささくれ立った障子・・・・・。。・゚・(ノД`)
by kaori (2005-06-06 08:05) 

まろりーぬ

みかん。ちゃん。ゴーカイに障子を破る
そのらぶりーなすがたにムネキュン!
ぼくは、おかーさんのおふとんをほじほじ
して、中のしろいモケモケをかじるのが
だいすきだよ。こんどみかん。ちゃんも
やってみてね。
by まろりーぬ (2005-06-06 09:24) 

ノリネコ

ノリネコは、女性も猫も、元気なのが好きです!(笑
みかん。ちゃん~~もっと暴れろ~~~~(w
by ノリネコ (2005-06-06 10:11) 

indigo

うちのネコは鼻ドリルで障子を破っていました。
濡れた鼻をぴとっとつけて弱くしてから、ぐりぐりとドリルです。
みかん。ちゃんはどうやるのでしょうか。
引っかくのかな?
「強度6倍、値段3倍」の障子紙はお元気ですか?
by indigo (2005-06-06 10:27) 

女王猫

こんにちわ^^ みかん。ちゃんのごんたぶりも逞しくって・・それに
運動神経の良さ!微笑ましく拝見しておりましたが、やはり三枚目の
お写真のみかん。ちゃん。。なんて可愛らしい~~~~どうしましょ・・
あたしまさか頑固堂さんがアイコンになさるなんて思っていなかったので
たーすけさんみたいに、携帯へ入れて「ほら、おもろいやろ~」って
人に見せて笑うだけやと思ってましたから、今更ですが、こんなに可愛い
顔した子を、あんなあほあほな絵にしてしまって。。もうー申し訳なくって
なくって、なんてお詫びして良いものやら。。で、もしも、みかん。ちゃんの
可愛さ加減があたしなりに出せた!←あくまであほあほ画伯なりにですが
そう思える絵が描けたら堂々とアップしたいと思っています。
相当に難しいですが^^: うちもね、障子の骨組みの部分が、がりがりで
コンクリの壁だってぎゃんぎゃん引っ掻いてくれてます。(泣)
by 女王猫 (2005-06-06 14:04) 

なっちゅ

にゃ~ん!
3枚目のみかん。ちゃん、かばええ♪
わ・わ・笑ってるよぉ。
強度6倍だろうが、値段3倍だろうが
関係ないも~~んって感じだね。
みかん。ちゃん、頑張れ!
by なっちゅ (2005-06-06 14:59) 

TOKIKO

みかんちゃん、
ますますかわゆくなってくね~♪
女ざかりだにゃ~
今年は網戸の張替えはしなくて良いのね、
でも、したいでしょ、しょ?
我が家のが破けたら、やってもらおうかニャ~
そういえば、本返してない、ゴメンネ、ちゃんと返すからね~
by TOKIKO (2005-06-06 20:27) 

unitaro

おじゃましま~す!
みかん。ちゃん顔が丸くてかわい~です~!(失礼ですね。すみません。)
やっぱりにゃんこちゃんは障子の破ける音とかおもしろくてやめられないでしょうね。
by unitaro (2005-06-06 23:36) 

頑固堂

皆様、コメント&nice!ありがとです。

てんたさん
私は布団派なので和室で寝てますがバリバリッという障子を
ぶち破る音で目を覚ますわけです。
ふすまが無事なのが奇跡に思える。

kaoriさん
「みかん。」は爪とぎだけは行儀が良いのです。
ブリーダーさん宅で親猫がキャットタワーと市販の爪とぎを
使うのを見て学習した模様。
アホな猫だと思いますがこれだけは誉めてやりたい(・∀・)イイコトイッタ!!
by 頑固堂 (2005-06-07 01:24) 

みかん。

そっか、ふとんのなかにはしろいモケモケがあるのね。
まろりーぬちゃんってなんでもよくしっててスゴーイ!
でも、障子のわくにオナカがつっかえて、かっこわるーい。
by みかん。 (2005-06-07 01:29) 

頑固堂

ノリネコさん、少々御無沙汰でした。
数学はどうにもウアアなもので・・・。
明日はお誕生日、おめでとう(^▽^)ゴザイマース。

indigo さん
強度6倍(当社比)は今のところ健在であります。
爪を立てると穴はあきますが樹脂系の繊維が織り込んであるようで
「みかん。」が頭で押しても突破は出来ません。
でも、こまめに爪を立てればいつかは・・・。

女王猫さん
最近、皆さんのアイコンが変わっているので「変えようかなぁ」と
思っていたところにnice!な作品、有り難うございました。
画伯の手になるアイコンが増えてましたね、素敵だ!
でも、画伯アイコン一番乗りは「みかん。」なのだ。

なっちゅさん
3枚目は「みかん。」8ヶ月くらいの写真。
梅雨の最中、エアコンを初めて入れたら涼しい風にニッコリ・・・
ではなくて動いているエアコンのルーバーに目を見張っているところ。
すぐにカーテンをよじ登りカーテンレール経由でエアコンを征伐に
向かいました、アホですから・・・はい。

TOKIKOさん
お誕生日、おめでとう(^▽^)ゴザイマース。
今年も、も、も、ハタチですよね。
本・・・そうだった、え〜「ねこのきもち」次の号が本日到着です。

【常連の皆様に解説】TOKIKOさんは頑固堂宅のお隣の方、「みかん。」の
ライバルであるチンチラゴールデン「さくらちゃん」のママさんです。

unitaro さん
「みかん。」の顔はホントにまんまるです。
耳が小さいので余計そう感じますね、あと、3枚目の写真でバレバレですが
足も短くてマチカンみたいですね(^^)
by 頑固堂 (2005-06-07 01:59) 

従者

みかん。ちゃん、三毛さんでなかったら男の子と間違いそうに元気満々!
まぁるいお顔もまん丸お目メも、すっごいカワイイ♪
ぎゅーって抱きしめて、スリスリしたい~!!
by 従者 (2005-06-07 18:48) 

頑固堂

従者さん、nice!ありがとです。
どうぞ、ギューってしてください。毛だらけになれます(^^)
特にまぁるいほっぺたからは束になって抜けてる感じです。
スーツに着替えた後、すりすりされたら最悪なんです。
by 頑固堂 (2005-06-08 02:16) 

こんばんは~。
カーテンレールの上に乗れるなんて身軽ですね~。
猫って感じです。うちのこはもうおばあちゃんなのでカーテンレールに乗れないです。さかさまな外はどうゆう風に映るでしょう?
障子破っちゃううんですか!!
張り替える苦労も知らずですが、そんなみかんちゃんが可愛いです!!
うちの子も昔は破っていましたが、今は破らなくなったので、そのうち破らなくなるのではないでしょうか?
でも、破って突進してくるところが見たいです。
3枚目の写真すっごく可愛いですね~。目が生き生きしていますね~。何かを狙っている目だと思ったら、エアコンだったんですね~!!
すっごく可愛くて見ていて癒されます。
by (2005-06-08 02:47) 

頑固堂

feebieさん、nice!どもです。
外が明るくなって鳥がチュンチュン鳴き始めたときがピンチ!
バリバリと音がして部屋が少し明るくなるのです。
「なんじゃい」と見回すと障子にぽっかり穴が開いているのだ。
3枚目の写真は旧プロフ写真に採用していた傑作。
こんな顔は滅多にしてくれません。
by 頑固堂 (2005-06-08 21:34) 

nyan

今日のツボ、ピカーップ。

<シリアスな記事までアップする始末>
<えへえへ>
<えへえへの写真>
ほか多数。
by nyan (2005-06-10 14:53) 

頑固堂

nyanさん、こんばんは、えへえへ。
こめんとありがとう、えへえへ。
nice!もありがとう、えへえへ。
by 頑固堂 (2005-06-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12345をGET!「濡れ濡れ」のオモチャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。