SSブログ

            

ミケネコ ミカンの宅急便 [みかん。な日々]

我が家には残骸も含め5本の猫じゃらしがあります。
(ただいま1本行方知れず)
猫じゃらし達は1日2回、ミカン便により居間⇔寝室間を移動しています。

朝、布団の上に散乱した猫じゃらし達、みかんは就寝中も手放しません。

朝ご飯を食べてトイレを済ませると仕事開始。
おお、素早い作業だ。

猫じゃらしをくわえて階段を慎重に降りる。
安全第一がモットーなのだ。

3本目を運ぶ途中、踊り場で休憩時間。
疲労は労災を招くのです。

今日は居間のストーブの前が配達場所。
「お客さん代引きです。煮干しでのお支払だと嬉しいです」

ミケネコ ミカン便は1日1往復。
時々荷物を紛失しますが年中無休夜間も営業しています。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

従者

おお、見事なカスタマイズ猫じゃらし!
ミケネコ ミカンさん、まじめな仕事振りでイイですねぇ。
我が社は着服するヤツと、途中で捨ててしまう不良社員しかいません(涙)
by 従者 (2005-02-27 17:06) 

みかんちゃんの真剣な表情がたまりませんね(^^)
我が家にも同じタイプの猫じゃらしがありますが、あまり遊んでくれません。
頑固堂さんちのアレンジバージョンは素敵ですね~
ぜひ真似したいです!
by (2005-02-27 17:12) 

kaori

あはは!ミカン便、ウチにも来ないかしら?
ネコっておトイレの後は身軽になるのか、動きが機敏ですよね。
行方不明の一本はどこにあるんでしょう???
by kaori (2005-02-27 21:56) 

TOKIKO

カラフルなネコジャラシだこと~
首輪が又変わりましたね(^o^)
階段のぞうさんが気になるなぁ
これって椅子ですか?
我が家と階段が逆なのがなんだか変なかんじ(^^;
by TOKIKO (2005-02-28 00:21) 

saineko

こんばんは♪
遊びにきていただいて、ありがとうございました!
かわいいですね~~^^
ミカン便は、年中無休夜間も営業しているのですね(^^)
猫じゃらしにヒモとかつけるのは、いいアイディアですね~
by saineko (2005-02-28 00:39) 

頑固堂

従者様、nice!どうもです。
家にいるときには私がいるところが配達場所です。
私が移動するとミカン便は追いかけてくる。
猫じゃらしで遊んでやるまでしつこく続きます。
今日は不在ということにしてくれんかなぁ・・・。

ことり様。
元々は購入後3時間で破壊され「タダの棒きれ」になってしまった
猫じゃらしに勿体ないので紐を括りつけたのが始まりです。
「みかん」に大うけしたので調子に乗りました(^ ^)

kaori様、nice!どうもです。
労災防止に休息は必要です(笑)
行方不明の猫じゃらしは私の布団の下からペッタンコになった
状態で発見されました。
多分、夜中に「遊んでくれよォ〜」とうるさいので取り上げて
布団の下に隠したものと微かに記憶が・・・。

TOKIKO様
首輪?・・・汚れただけかも(^ ^
象さんは陶器製の椅子、色違いがもう一つあります。
内部ががらんどうで穴も沢山あいているので中に電球を
入れるとナイスな間接照明になります。(今はやってませんけど)
マンションの隣の部屋はパラレルワールドですね。
一度、アロンママの旧部屋を見たことがありますが
目が回りそうでした。

saineko様、nice!&訪問多謝であります。
猫じゃらしの長い柄を引きずり「カッシュン、カッシュン」と
音を立てながら階段を登ってくる夜間配達は結構うるさいんです。
配達時間の指定が出来ないことがミカン便の欠点ですね(^-^;
by 頑固堂 (2005-02-28 02:26) 

yokopu

うちも、夜間に配達します!
うちの場合は、「オラ!眠ってないで遊べ!」
とばかりに顔の上に配達してくれます。
ネコじゃらにし紐、いいかもしれませんね。
ウチもそうですが、意味不明なところに紐が下がって
いると、「これでじゃれるのね」とニヤりとしてしまいます。
by yokopu (2005-02-28 09:26) 

indigo

うちのネコは、くわえて運んでいる最中に声をかけたら、
びっくりしたらしく口から落としてしまいました。
鳴いたわけではないのです。
ネコもびっくりすると口が開くのだ、と知りました。
なぜかイソップ童話を思い出しました。
by indigo (2005-02-28 09:55) 

頑固堂

yokopu様、nice!ありがとう。
ウチの場合、顔の上に配達しませんが布団の上に
配達した後、人の顔をチャイチャイして「ウニャッ」と一声
荷物到着を知らせます。
「あーはいはい、そこに置いといてね」

indigo様、nice!ありがとう。
作業中の「みかん」は声を掛けても無視。
黙々と仕事を続けます。
日課とは言え良く続くモノだと感心、3日坊主は飼い主だけ?!
by 頑固堂 (2005-03-01 00:21) 

テオ

頑固堂さま、niceのお礼に伺いました
全部にniceつけたいほど良いですねぇ
ゼロのねこじゃらしにも、いろんな紐が結びつけてあります
みかんちゃんみたいにおりこうさんじゃないので、
遊んで欲しい時は、じっとみつめます、ひたすらじっと
それだけでゼロの気持ちが読めてしまう私は完璧なお世話係
by テオ (2005-03-01 21:12) 

頑固堂

テオ様、お越しいただいた上、nice!まで!有り難うございます。
じっと見つめるだけで事が済む、静かな様子には雅を感じますなぁ。
「みかん」は今日も猫じゃらしをくわえてウロウロしております。
by 頑固堂 (2005-03-02 13:17) 

てんた

はじめまして。うちのなのも夜中に運んでます。
運ぶ時、くわえながらこもった声で「あおーん、あおーん」鳴いて運んでいます。
みかんちゃんのように、運ぶ現場を写真に撮れるとよいなあー。
by てんた (2005-03-02 22:25) 

kepa-natyu

みかんちゃん、真面目な仕事ぶりですね。
これなら仕事を頼んでも大丈夫かな?
たまに紛失するのはご愛嬌って事で(笑)
うちは玩具を運ぶって余りしないですねぇ。
虫を運ぶって事はありますが・・・・。
たまに何で!?って所から虫が出てきます(泣)
by kepa-natyu (2005-03-03 19:52) 

頑固堂

てんた様、はじめまして。
みかんの場合、運び始めると止まりません。
割と簡単に撮ることが出来ました。
運びながら鳴く器用さは無いようですね。

なっちゅ様、虫ですかぁ。
みかんは虫にもてあそばれます。
蛾の類を発見してジャンプするのは良いのですが
どうか下に何があるのか考えて飛んでいただきたい!
いろんなモノをひっくり返されました。とほほ。
by 頑固堂 (2005-03-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。