SSブログ

            

島んちゅの猫さん達 [突撃・旅先の猫さん達]

先週、沖縄に出張に行ってました。
最近は出張先の猫さんをいじるのが楽しみになりました。
シゴトセイヨ(^-^)
沖縄県・浦添市・浦添運動公園辺りで親娘連れに遭遇。

多分、1歳に満たない女の子と遊んでいると母親登場!
娘が食べていたパンを横取りして食べてしまう。
呆然とする娘。

夕方、他の猫とも出会いました。

で、思う。
野良に限らず、どの猫さんもなんてスリムなんだね。
「みかん」のようにモコモコの冬毛をまとっていない。
南方原産の種類の猫にはスリムな猫が多いけど日本国内でも
地域差があるんですね。
個人的にはモコモコが好きですけど・・・。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

従者

お、おかあさんってばー(笑)
でも、背中、怪我してる!?
ノラさん発見すると、思わず触りにいっちゃいますよね。
話しかけながら近づいていって逃げられるとカコワルイですけど・・・。
勿論、わが子を触る前には石鹸で手洗い励行、
病気から守るためとはいえ、これってサビシイ現実ですよね。
by 従者 (2005-02-22 07:42) 

kepa-natyu

上の娘にゃんこさん、沖縄!って顔してますね(笑)
それにしても母は強しですね。ホント、あ然としてる(^m^ )
うちは石垣なんですけど場所によって大きさが違うみたい。
私が住んでるのは繁華街なので太ってる猫さんが多いですね。
ボス猫でタヌキみたいな猫がいるんですよぉ。
ご飯が豊富にあるんでしょうねぇ。うちも太ってますが・・・(笑)
by kepa-natyu (2005-02-22 17:34) 

頑固堂

やっと自分のブログに辿り着けました(汗)
皆様、コメント有難うございます。

従者さま
そうなんです、母猫は怪我をしておりました。
「マキロンあったかなー」と鞄をごそごそしている間に
パンをくわえてフェンスの外へ行ってしまいました。
まあ、食欲は保証できますが・・・。

なちゅさま。
私も引っ越したくなりました。
明日のメンテナンスで少しは回復しますかねぇ?
沖縄で出会った猫さん達は何故か足がスラリと伸びた格好の良い
猫ばかり。
娘猫の背筋がピンと伸びた凛とした姿は「猫背」とは縁遠い感じです。
by 頑固堂 (2005-02-23 01:15) 

kaori

ネコニャン、しっかりカメラ目線ですね。^^
3枚目の写真、タイルの光の差し具合にネコニャンがとてもいい感じですね。
ポストカードみたい!
by kaori (2005-02-24 22:04) 

頑固堂

kaori様、お忙しい中コメント&nice!有難うございます。
出張先でネコさんの写真をバシバシ撮っていたら
肝心の訪問先でバッテリーが上がってしまい青くなりました。
会社のレポートに添付した画像は写メールなんです。
内緒ですよ(^-^)
by 頑固堂 (2005-02-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。