SSブログ

            

みかんの季節・外伝2 「みかんオバさん」 [シリーズみかん。の季節]

名古屋に暮らす姉(耳折れスコ)の便りが届きました。

先日生まれた子供達の写真付き、一番左の子はお姉ちゃんウリふたつ「かあいい!」
お姉ちゃん、しっかり「ヤンママ」しているみたいですね。

大阪で暮らす姉「ミミ姉ちゃん」と「みかん」は不妊手術したからいつまでも
子猫気分でお気楽に遊んでいますが、早くも「オバさん」になってしまいました。


猫じゃらしを運んでる場合じゃ無い?


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

kaori

寄り添って眠るすがた・・カワイイ!!^^
もう目じり下がりっぱなしでございます。
みかんちゃんのほっぺも触ってみたいです。
by kaori (2005-03-06 08:55) 

従者

かぁいい~(〃△〃)
真ん中の子だけ耳折れちゃんなのかな?!
気のせいか、みかんちゃん、か、貫禄が・・・!?
by 従者 (2005-03-06 09:56) 

頑固堂

kaoriさん、従者さん、nyanさん、nice!ありがとうございます。

kaoriさん。
もし、「みかん」が不妊手術せずに子供を産んだら
こんな風景が楽しめたのだろうなぁと想像。
でも、寝ているときには天使でも4匹が部屋を走り回ったら
「すんごいこと」になるんでしょうねぇ・・・。

従者さん。
スコだけに皆耳が小さいですね。
多分、左から1番目と3番目は耳折れと思われます。
3番目の子が一番好きです(^^)

「みかん」の貫禄は多分、スコらしい顔の丸さと首輪の
せいかも・・・3.5キロしかありませんから。
by 頑固堂 (2005-03-07 01:23) 

yokopu

こんにちは~
スキンがみかん色になりましたねー。
こ・・・・こねこたちがかーわいーです!!
真ん中の子たちの、無防備な半口がGoodです。
by yokopu (2005-03-07 12:57) 

頑固堂

yokopuさん、nice!&コメントどうもです。
そうなんです、「みかん」色!
新しいスキンをつらつら眺めた末、ミカン色で決定!
そこにツッコミがくるとなにげに嬉しい。
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
by 頑固堂 (2005-03-08 00:34) 

nyan

nyanです。初niceありがとうです。
なんか感動してしまう。読者になっちゃいました。
by nyan (2005-03-08 00:56) 

ノリネコ

可愛い~~~
頑固堂さんは、記事よりもniceの方が多いね~~
by ノリネコ (2005-03-08 21:45) 

頑固堂

niyanさん、初nice!でしたか、光栄です。
更新が極めてマイペースな当blog、たまーに覗いてやって下さい(^^)
RSSに珠玉のネコさんblogが登録してありますので是非リンクを辿って
ご覧下され。

ノリネコさん、nice!&コメントありがとうございます。
nice!の数は御指摘を受けるまで気が付きませんでした。
本当に有り難いことで励みになります。
アクセス数もいつの間にか増えました。
常連の方が「頑固堂はまた更新をサボっているだろうな」と確認に
いらしているのかも知れませんね。
いやいや申し訳ない。
by 頑固堂 (2005-03-09 01:08) 

TOKIKO

そうです、更新をさぼってるので、安心してたら
新しい記事が出来ているではありませんか(^^)
みかんちゃん、3.5キロですか、
さくらとほとんど同じくらいかもしれないです。
みかんちゃん、
最近ベランダの洗濯バサミの音に反応して
窓際へ顔を見せてくれる気がします。
by TOKIKO (2005-03-09 23:34) 

頑固堂

TOKIKOさん、コメントどうもです。
確かに気配を感じると窓辺に急行しています。
「みかん」の報告によると「TOKIKOさんがウ○コシーツを
干していた」とか(^^)
幸い我が家に来て以来「みかん」の下痢はまだ見たことがありません。
いつもコロコロ。ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
by 頑固堂 (2005-03-10 14:21) 

nyan

<警察博物館>のコメントありがとう!
みんな、はいりたくても、はいる事できない、でも興味しんしんみたいなコメント多かったかなぁ。
by nyan (2005-03-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。