SSブログ

            

みんなの「ミーちゃん」 [突撃・旅先の猫さん達]

週末から九州に出張しておりました。
移動中に出会ったこんな猫さん。
場所は宮崎県北郷町、JR九州日南線北郷駅。

「はふんひょー」である私の天敵であり町の特産品である「杉」をふんだんに使用した
実にご立派な無人駅。
1〜2時間に1本しか来ない1両編成のディーゼルカーを待ちかまえる。

この駅の待合室に「彼」は居ました。
居合わせた地元のオバさんが猫をポンポンとはたく、まるで「張り手」のようだ。
張り倒された「彼」、スリスリゴロゴロ。

オバさん曰く「去年から待合室に住み着いた猫で、その頃はガリガリの痩せっぽちで
喧嘩に負けて大けがをしとったんよ、みんなで世話してみんなの猫だから名前はみんなの
ミーちゃん」
成る程、首に大きな傷跡がある。
「みんなのミーちゃん」はみんなに、そして私にもスリスリ。
駅を利用する人や近所の人からご飯を貰える。

そして「みんなのミーちゃん」は「おでぶな駅長さん」になりました(^ ^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yokopu

(^m^)ぷぷー
ガリガリだったなんて想像つかない育ちっぷり。
みんなに可愛がられてるんですねー。
by yokopu (2005-02-09 22:06) 

kaori

のどかな風景にはネコがとてもよく似合いますよね。
ミーちゃんみんなに可愛がられて、幸せだ~・・スリスリゴロゴロ。
by kaori (2005-02-09 23:16) 

頑固堂

yokopu様、はじめまして。
ミーちゃんを見て漫画に出てくる「ニャジラ」を思い出しました。
シルバータビー柄のガッチリした体つきの男の子。
アメショーが少し入ったようなきれいな猫でした(洗えばね)

kaori様、nice!ありがとう。
ミーちゃんは待合室に来た女子高生からお菓子を貰っていました。
でも歯にくっついたらしく「ウォニャウォニャ〜」と慌てる。
戴いた物は何でも有り難く頂戴する逞しさよ(^ ^)
持ち上げるとずっしり重い、ウチの「みかん星人」の倍近い体重でした。
by 頑固堂 (2005-02-10 00:41) 

頑固堂

つねっち様、nice!有難うございます。
ブログ寄らせていただきます。
by 頑固堂 (2005-02-15 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「みかん」の正体人猫トイレ事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。