SSブログ

            

「みかん」の正体 [みかん。な日々]

「あの人からの手紙」の「みかん星人バージョン」をご紹介しましょう。

頑固堂へ
コムニチハ頑固堂。みかんちゃまでございます。今日は、私が頑固堂のことを
どう思っているかを書きます。正直いって、私は、頑固堂のすね毛の太さ、
そして濃さにはちょっと参ってます。しかも巻いてるし。次に、私の秘密を頑固堂に
教えようと思います。実は私は、宇宙人なのです。みかん星人です。それから、
あなたの両親も、みかん星人です。今の総理大臣も、みかん星人の一人です。
みかん星人は、地球にかなりいます。私や、あなたの両親なんかは、いいみかん星人ですが、
総理大臣は、悪いみかん星人です。ではお元気で。アディオス。
                         みかんより

おおっ、懐かしの「みかん星人」、各々方憶えておいでか?
確か我が家のオールドmac2号の中にスクリーンセーバーが有った筈。
久々に起動する漢字talk7.5。
スクリーンショットしてちょっとイタズラしてみよう。

ううむ、seitaさんの御指摘どうり、似てるわ・・・。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

seita

うはははは、ここまでやっちゃいましたか! 旧いMac起動してキャプチャして移動して加工してってたいへんだったでしょうに。KT7.5って疑似マルチタスクすら無かった時代ですよね。。
みかんちゃんだけじゃなくて、地球にたくさんいるんですね、みかん星人。
by seita (2005-02-01 07:39) 

kepa-natyu

懐かしいぃ!みかん星人。
私のパソに探せばあるはず、みかん星人。
こちょこちょ動くみかん星人が・・・・。
そうか、みかんちゃんはみかん星人だったのかぁ。
探してパソで遊ばしてみよっ!
by kepa-natyu (2005-02-01 15:07) 

従者

お懐かしや、みかん星人!
私の旧win95機の初セーバーは、まさにこれでした!
音もちょっとブッキーで好きだったなぁ(笑)
この「新・みかん星人 featuring みかん」セーバー
欲しや・・・。
by 従者 (2005-02-01 22:05) 

頑固堂

皆様、コメント&nice!サンキューです。
夜中に伝説の黒mac5420が「ぽーん」と起動。
薄暗い押入の中で「みかん星人セーバー」が「ヘコヘコ、ポペポペポペ」と
ブッキーな音を発する様は異様でした(^ ^)

久しぶりに見る「みかん星人」、ううっ、充分イケてる。
OS9.2か10.3で走るかなぁ・・・。
by 頑固堂 (2005-02-02 00:01) 

TOKIKO

みかんちゃんもみかん星人だったのね!
この手紙の続き
次に、私の秘密を頑固堂に教えようと思います。
頑固堂の隣の住人も実はみかん星人です。(大嘘)

この画像、笑えた~(^O^)
by TOKIKO (2005-02-02 19:13) 

頑固堂

ううむ。
隣のベランダで「ポペポペ」言っていたのは
TOKIKOさんでしたか(^ ^)
by 頑固堂 (2005-02-03 01:38) 

みかんちゃん可愛い!
by (2005-02-06 12:52) 

頑固堂

ことり様、nice!ありがとうです。
手紙の差出人の名前+星人が手紙の内容に出現しますが
みかんの場合、「みかん星人」になりました(^0^)/
テレビで見た「みかん星人」が気に入ってセーバーは予約して買ってしまいました。
by 頑固堂 (2005-02-08 02:13) 

kaori

なんてインパクトのある画像・・。(^-^;
ワタシもみかん星人だったのか・・・!!
by kaori (2005-02-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。