SSブログ

            

みかんの季節 その4 ベランダの猫達 [シリーズみかん。の季節]

隠れてばかりだった「みかん」も我が家にすっかり馴れ無邪気に遊んでいる毎日。

我が家の両隣に住む猫達とも相次いで対面を果たしました。
・・・って、ペット禁止のマンションなんですけどね。
東隣にはアビシニアンのおじさま、西隣にはチンチラのお姉さまが住んでいます。


                  (すぺしゃるさんくす 隣の方々)

チンチラお姉さまの麗しいお姿はRSSの「さくらびより」で御覧頂けます。
アビシニアンのおじさまは引っ越してしまいましたが次に入居した方も猫飼い家族。
それぞれベランダで日向ぼっこをしています(控えめに)

そんなある日、足許で遊んでいた「みかん」のオモチャに血が付いている。
周りを探すと抜けたばかりの歯が3本、床に落ちている。
乳歯が抜け永久歯が生えたのは生後5ヶ月を迎える少し前のことでした。

御飯を食べるとポロポロこぼす、とても食べにくそうだが食欲には影響なし。
「にっちゃらくっちゃら」と何時までも喰らう。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

seita

あ、いいですね、ご近所づきあい。
ウチはまず人間同士の挨拶から始めないと。。
by seita (2005-01-08 10:12) 

TOKIKO

グフフ(^へ^)アロンには悪いけど、うけた!
アロンママにおしえちゃお~♪
歯、白い爪かと思った。綺麗だね☆
by TOKIKO (2005-01-08 18:40) 

頑固堂

コメント、どうもです。
seita様
近所づきあいは得意ではないんですけど猫のおかげで
なんとかなってます、ハイ。
あと2ヶ月ぐらいで猫姉妹も歯が抜けますよ、驚かないように。
食べてしまう猫もいるようで気が付かないかも。
TOKIKO様
大阪生まれのみかん、関西弁でセリフを付けると結構笑える。
「猫返し」一時工事完成、覗いてみてね。
by 頑固堂 (2005-01-09 23:40) 

kaori

は・・・歯が抜けるんですね!!!Σ(-。-*)oガーン!
今まで何匹も飼っていたのに、知りませんでした。
食べてしまったのでしょうか・・・
by kaori (2005-01-10 16:03) 

頑固堂

kaoriさま、niceありがとう。
私はブリーダーさんから「抜けるから驚かないでね」と
言われていました。
裏を返せば「ウチの××ちゃんの歯が抜けたの!!」と言う問い合わせが
ブリーダーさんに多数寄せられているのかも・・・。

歯は最初にオモチャの周りで2本、キャットタワーの下でもう一本、
最後の一本がどうしても見つからない。
残念ながら犬歯フルセットコレクションは叶わずです。
by 頑固堂 (2005-01-10 17:00) 

TOKIKO

よく出来てる!
塀のほうは完璧だね。
フェンスのほうはどうするのか楽しみ♪
by TOKIKO (2005-01-10 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罰当たりな猫so-netblog,今夜は平穏? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。