SSブログ

            

みかんの季節 その1 [シリーズみかん。の季節]

「みかん」が我が家に来てもうすぐ一年が過ぎようとしています。
去年の暮れからの「みかん」の様子をダイジェストで公開。

そもそも猫を探し始めたのが'03年秋、里親募集に応募したりしましたが、
旨くいかず、ペットショップを回っても「何か違うぞ、お前じゃない」と
時は移ろい12月も末、某オークションサイトで見かけた子猫が「みかん」でした。
生後2ヶ月と10日あまり、5匹兄姉の末っ子で大阪のブリーダーさん曰く
「やんちゃな子」、下の写真はオークション時のものです。

何日か様子を見ていると「耳折れスコ」の兄弟は応札があるのですが、
「みかん」はゼロ。
そりゃあ「耳が立ってりゃ、ただの三毛猫じゃん」ですよね。

「う〜ん、コイツかなぁ・・・」
家に来ることが決まったのはクリスマスの夜のことでした。

                  (続く・・・多分・・・気が向けば)


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

TOKIKO

この、「よろしくおねがいします。」にやられたかな?
ベビーの頃からやんちゃだったのか、カーテン登るはずだね(^^)
by TOKIKO (2004-12-12 22:12) 

頑固堂

ううむ、そうか、気が付かなかった。
「よろしくおねがいします。」だったのか。
考えもしませんでした。

次回は「みかん」の両親画像をアップ予定。
by 頑固堂 (2004-12-12 23:19) 

お局様

「よろしくおねがいします」ですねぇ~~(^O^)
でも、真ん丸いお顔にやんちゃな性格は立派なスコテッシュですね~。
>tokikoさん
私的には「家に帰ったらキャットタワー倒壊」がインパクトあって好きです。
私のネットゲーム友達の猫はタイムトライアル中にキャットタワー倒壊させて、友達は泣きながらタイムトライアルしていました。
みかんパパさんの中継、聞きたかったな~
by お局様 (2004-12-13 20:40) 

頑固堂

お局様、こんばんわ。
「みかん」はブリーダーさん宅で既にキャットタワーに駆け上がって
いたそうです。
倒壊したキャットタワーは関西にある製造元に連絡したら「えらい元気の
ええ猫ちゃんですなぁ」と新しいパーツをタダで送ってくれました。
おまけにおやつとオモチャ付き!
有難うドギーマン○ヤシの奥×様。
最上部で暴れるのは毎度のことですがカーテンレールに飛び移るときは
大きく揺れています。
再倒壊近し!?
by 頑固堂 (2004-12-14 00:58) 

ケイ

コメントありがとうございます。これからもよろしくです。みかん、かわいい!うちのもずくのような内弁慶っぷり(#^.^#)。多頭飼いって憧れなんですか?うちはなりゆきで飼ってますが、みんなそれぞれに個性があってかわいいです。。。
by ケイ (2004-12-14 02:21) 

うらなみっこ

ほえぇ。出会いはオークションだったんだ。。びっくら。
by うらなみっこ (2007-11-26 12:50) 

頑固堂

うらなみさん
毎年延べ1ヶ月くらい海外で仕事をしていたのですが
解放されたので「やっと猫を飼える」と喜んだのですが
いわゆる里親募集は「昼間留守の人はNG」とか
「独身者はダメ」(将来結婚した時に相方が動物嫌いだと
捨てるに違いない)とか私には越えられそうもないハードルが
あったのだ(つд⊂)エーン
オークションで生き物を売っていたなんてそれまでは
知らなかったのだ。
by 頑固堂 (2007-11-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。