SSブログ

            

みかんの季節 その2 みかんの種 [シリーズみかん。の季節]

「みかん」は'03年10月17日に生まれました。
で、その誕生に大きく係わった両親猫をご紹介しましょう。

左は父親「マキ」さん(1歳半)クリームタビーホワイトの耳折れスコティッシュ(長毛)
 初エッチで見事命中、ブリーダーさんに誉められました。
右が母親「ラン」さん(3歳)キャリコの耳立ちスコティッシュ(短毛)
 2回目のお産で子煩悩な方だそうです。

「みかん」は母親譲りのキャリコで特にヒゲが生えている口元が薄い茶色になっている
ところまでそっくり。

父親の影響としてはタビー柄が生じているところで横から見るとクリームタビーがうっすらと
うねっている。
しかもクリームタビー部分は少し毛足が長く、まさに父親のDNAと申せましょう。

色柄共に大盛り、欲張って盛りつけたバイキングのお皿みたいなガチャガチャした雰囲気は
サイケのノリ。
肉球や口の中までブチがあるその徹底ぶりには呆れるばかりです。

                  やった!続いた!次はあるのか?・・・続けよう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ケイ

コメント頂きました~。サンクス。ネコの系譜ですなぁ。DNAがわかるのが楽しいですね。「SayHello!あのこによろしく」は良い本でした。あんな雰囲気でネコバージョンが出れば!!!!!!!
by ケイ (2004-12-16 08:59) 

頑固堂

コメントどうも!です。
「SayHello!猫版」見たいですね。
ケイさんのところでやってみては?
DNAのうごめきも観察できますよ。
by 頑固堂 (2004-12-18 00:03) 

TOKIKO

あらら~すごい!
次のアップはまだ先かと思ってたら、
ちゃんと続いてるではないですか(^^)
ぱっと見た目の毛色はおかあさんに良く似てますね。
ご両親がちゃんとわかっているみかんちゃんがうらやましい。
さくらは、血統書は持っているけれど、
ブリーダーさんは、どんな方だかぜんぜんわからないの。
それにしても気になる首輪・・・誰が用意したんだ(*^o^*)?
by TOKIKO (2004-12-18 01:17) 

お局様

ブリーダーさんは「この子とこの子を掛け合わせたら(ただし、何代も系列を見つつ)こんな柄が出るに違いない」といってペアにするそうですけど・・・・パパはホントにスコテッシュ顔ですけど、ママは細面タイプなんですね~。
>欲張って盛りつけたバイキングのお皿みたいな
に笑ってしまいました。
スコテッシュはおっとりした子が多いってイメージだったけど、みかんちゃんはずいぶん、やんちゃなエピソードが多いですね~。そんなみかんちゃん、大好きです。
いつか、さくらちゃんとのホントのツーショットが見たいなぁ
by お局様 (2004-12-18 19:45) 

頑固堂

ほぼ常連?の皆様、コメント有難うございます。
TOKIKO様
みかんの場合、兄姉もネットオークションで全国に散らばりましたので、
ブリーダーさんにアドレス聞けば追跡可能です。
写真交換してアップしようかなぁ(いつになるやら)
気になっている首輪は私の趣味、某ホームセンターで2本で180円の
リボンをつけました。
「村娘」のような野暮ったさが妙に似合っていて気に入っています。

お局様
キャリコを掛けると「みかん」みたいに怒濤の大盛りバイキングになる危険が
あるようですね。絶対ショーキャットには成れませんなぁ。
兄姉はみんなバラバラの個性で父親そっくりや「おまえ誰に似たの?」みたい
な子猫もいました。
さくらちゃんとは毎朝見つめ合っているらしいのですが、接近すると「みかん」が威嚇し放っておくとフェンス越しに猫パンチ合戦になります。
「みかん」は内弁慶のビビリですからホントのツーショット撮れるかなぁ。
今度やってみますか?TOKIKOさん。
by 頑固堂 (2004-12-19 00:47) 

TOKIKO

>今度やってみますか?TOKIKOさん。
是非(^^)
今度、家に連れてきてね~
by TOKIKO (2004-12-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。