SSブログ

            

梅は咲いたか桜はまだかいな♪ [みかん。な日々]


巷の窓使いの方々には評判の悪いブログの仕様変更。
だがマイノリティーMac使い達は思わずニンマリしてしまっているのだ。
今まで文字属性の全てをタグで打ち込んでいた事を思えば天国だぞ。
冒頭のアホアホな一行をタグで打ち込むと何行のタグになるかと思うと┐(´д`)┌ ウンザリなのだ。

話は変わって

土曜日まで連日のように続いていた電車が遅れたり運休する程の強風。
ベランダで咲き始めた梅も咲いたとたんに吹き飛ばされたのだ。

梅1.jpg
残った梅を狙うのは毎年「花を胃で愛でる」このお方!えへえへ。

災難が続く梅の花。
今年も「みかん。」に食べられてしまうのか!(;゚д゚)ァ....
梅2.jpg

・・・何故か無関心な「みかん。」食欲不振なのかぇ?!
梅3.jpg
「オトメな私は食べてばかりではイケナイ」とでも言いたいのか?
4歳と4ヶ月の「みかん。」
人間の歳に換算すると32歳過ぎ。。。

ちなみに人間の歳から表を逆引きすると結構うああな事が書いてある。
うわっ、俺って。。。そーなのか!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

kumimin

今日の午後からniceもコメントもエラーで入れられなかったのにさすが頑固堂さんのところは気合いが入っています♪
でも、コメントは???
私はまだ不安なのでタグをコツコツ打っていますが(^-^;
>人間の歳から表を逆引きすると…何がわかったのかしら??
by kumimin (2008-03-03 01:03) 

KITTY-M

胃ではなく心で愛でるみかん。にゃんに成長したのでは?(^^)
そうですか、頑固堂さまはタグでご入力でしたか。
おみそれしやした。 尊敬!!!(^^)  私は無理です。
ソネットの完全復活を祈るのみです。 私のブログはガタガタです。(T~T)
by KITTY-M (2008-03-03 09:17) 

angevoix

梅の花、おいしそうじゃありませんか!
みかんちゃん、おいしいものはあとに取っておくタイプなのかも(* ̄m ̄)

ところで、「うああな事」ってなんでしょう?
いろいろ想像して楽しくなってしまいました( ´艸`)ムププ
by angevoix (2008-03-03 12:50) 

はにぃ

考えてみたら 昨日のタグふれの密会は
マイノリティー軍団であった・・・・・笑

なんだ うああなコトって。
頑固堂、盛りの真っ最中だったか?(んなわけないw)
by はにぃ (2008-03-03 16:26) 

たま

梅とみかん。ちゃんも似合うなぁ・・・かわいい♪
人間に換算すると・・・ぎゃ~~!つらい・・・
by たま (2008-03-03 19:06) 

従者

みかん。ちゃん、黄砂にやられた?!

どれどれ~と怖いもの見たさで飛んでって、撃沈・・・。
そだよな~、あたいだってお年頃(何の?)だもん・゚・(ノД`)・゚・
by 従者 (2008-03-03 20:56) 

まぐろとわさび

梅を胃で愛でる・・・梅干まで待てなかったということかにゃ~?
32歳・・・なんだ、みかんさんはワタシよりお姉さんね(笑)
by まぐろとわさび (2008-03-03 21:56) 

うらなみ

Macユーザーには、不具合さえなおれば
満足なメンテだよなぁ。
今までしいたげられてたなぁ(´ー`;)
by うらなみ (2008-03-03 23:30) 

花火師

Macユーザーにとっては色は付けられるし機能は追加されて楽しさが上がったように思いますけどね・・・アップがままならない状況は困ったもんです。
by 花火師 (2008-03-04 02:23) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! どーもです。
今夜は概ね曽根風呂の湯加減がよろしいようですね。

kumiminさん
私も辞書登録してあるタグを呼び出して使ってしまうのだ。
慣れてしまうと使い易かったりして。

KITTY-Mさん
さっき見に行きましたが津波に襲われたような惨状でしたね。
リアル復活までにやることが増えてしまったのですね。

angevoixさん
例年、花をくわえて逃げ出し物陰に隠れてもしゃもしゃ喰らうの
ですが今年は無関心でした。
医者に連れて行くか!

はにぃさん
そうだったのだな。。。
でも新旧のマシンやOSで微妙なヒエラルキーがあったと
思われる件。Ψ(`∀´)Ψケケケ

たまさん
おー、見に行ったのですね!Σ( ̄▽ ̄;)
人間相手だとマイルドに書くところをあくまで猫のことなので
非常に直截に書かれていたので Σ(゚д゚lll)ガーンなのだ。

従者さん
おー、お年頃の方でも撃沈だったのだな。
下手なツッコミは命取りになりそうなのでこのへんで(´▽`*)アハハ

まぐろとわさびさん
「みかん。」は御飯が炊けるのを待てずに生米をぼりぼり喰らう
ヤツなので梅干しまでは待てないのだ。

うらなみさん
旧仕様の曽根風呂でもMacユーザーにはまあまあ優しかったぞ。
ブログを始める時に調べたらMacが閉め出されていた所も
あったしなヽ(`Д´)ノウワァン

花火師さん
今夜はサクサクなのだ。
まだ不具合はあるようですが概ね満足なのです。
でも文字の大きさはもっと選択肢が欲しいな。

猫屋福助(株)さん、いらっしゃいませ。


by 頑固堂 (2008-03-04 02:58) 

うらなみ

そうそう。閉め出されてたからソネブロにしたんだよ。
そうだったー。
by うらなみ (2008-03-04 11:48) 

頑固堂

うらなみさん
半分仕事でg○○でもブログを書いていたのだが曽根風呂のほうが
使いやすいのだ。お客さんも面白いしね。
by 頑固堂 (2008-03-04 19:57) 

みゅー★

「みかん。」ちゃん、大人になった?胃で愛でなくなったんだぁ~^^
32歳、女盛りってことで・・・ところで頑固堂さんは・・・?気になる~
by みゅー★ (2008-03-09 09:14) 

頑固堂

みゅー★さん
花を喰らわない「みかん。」は心配になるぞ。
撮影しながら「喰うんじゃねえ!」とブロックしなくて済むのだが。
by 頑固堂 (2008-03-10 02:05) 

mako

オィラは未だにタグを打ち込んでるヨ(−艸−)
うああな事ってなんだい?
頑固堂サンが化石級の歳になるってコトかい?ヽ(。▽°)ノ
by mako (2008-03-24 15:33) 

頑固堂

makoさん
慣れているのでタグ打ちの方が楽だし自由度が高いですね。
辞書登録しているので楽勝だし。。。
by 頑固堂 (2008-03-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。