SSブログ

            

今日はたっぷり相手してやったぞ。 [みかん。な日々]

前々記事の御命令に従い「みかん。」のお相手をするワタシ。
「みかん。」さん、お手紙です。

はい、どーぞ( ゚д゚)ノ■

予防接種のお知らせ!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

不穏な空気を察したようである。

多少のどたばたを経て(;´ρ`)チカレタヨ・・・

喰らえ3種混合ワクチン!(¥4,200)←高くね?

いつものように「顔がパンパンに腫れたら連れてきてね」と
獣医さんに言われるが。。。

さて、今日もお馬さんは真面目に走らなかったらしくビリッケツですた。
サイドバーのタイトルが『Lord of the BASASHI』に変わるのか(;゚д゚)ァ....


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 17

くみみん

こんにちは。
先ほどてんたさんの記事を読んできたので、みかん。さんも!!ってびっくりでしたが、大丈夫だったんですね (´▽`) ホッ
丸顔は猫種的にそうなんでしょう=^-^=
by くみみん (2008-01-20 12:41) 

うらなみっこ

覚悟を決めるとおとなしくなるのだな。
頑固堂Pも、おいたばっかりしてたら
みいやんにお注射♡されるぞ。
しかも注入ではなく、採血祭りだ。
by うらなみっこ (2008-01-20 12:46) 

KITTY-M

病院へ行く空気はわかってしまうものなのですね。(^^;
うちは車がないので病院に着く間中、街中に響くような鳴き声で抵抗され、まるで私は誘拐犯のようです。
ダンスくん、残念でしたが、きっと今度は!!(^^)
by KITTY-M (2008-01-20 12:55) 

はにぃ

なんなら はにぃが注射してやってもいいぞ。
もってるのは 教員免許だけどな。
by はにぃ (2008-01-20 17:19) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! どーもです。

猫屋福助さん、いらっしゃいませ。

kumiminさん
・・・そそっかしいのだな。
冬毛だともこもこなので余計分かりにくいのだ。
秋っ子はだいたい生後3ヶ月で2回目の接種を1月に
しているのでその後も今頃に集中すると思われるぞ。

うらなみさん
採血祭り!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
人間ドックで超甘い液体を一気飲みさせられた後に
1時間おきで何度も採血された時は子供に返りますた。。。
「イ、イヤァーーー!!」足をバタバタバタバタヽ(`Д´)ノウワァン
直後に採尿だったのだが有り得ないほど縮こまっていて
思わずウオォーとトイレで絶叫!怒られたぞ(´Α`)ウゼーヨ
ホントに苦手なので今日から良い子にするのだ。

KITTY-Mさん
誘拐犯?( ・∀)人(∀・ )通報しますた!
「みかん。」は車が走っている間はおとなしいが(声も出ない)
信号で止まると泣き叫ぶのだ。

はにぃさん
だから注射はダメなんだってば!
アフリカに行く時はコレラとA型肝炎と破傷風と黄熱病を
打ったのだが地雷より怖かったぞ。
しかもコレラと破傷風は2回も打たれたのだ。
by 頑固堂 (2008-01-20 19:32) 

ぽんず

みかん。ちゃんのくつろぎ加減、最高です。
こんな風にくつろいでいるところを見計らって「敢えて」予防注射に行く。これ飼い主の醍醐味ですよね。それに対するみかん。ちゃんの一連の反応(しっぽがつちのこ)も理想的でとっても素敵です。
などと考えるのはひょっとして私だけでしょうか^_^;
by ぽんず (2008-01-20 20:20) 

腰が抜けるなら、さぞ注射しやすいだろうな。。。
うちなんか、チャーは暴れて針が折れるし、ぎんはキャリーひっくり返しても出てこないしで大変だった。。。
ぶーは、いつも何も考えていないので、こいつは楽チンだ(^-^)v
by (2008-01-21 12:39) 

ははは!お疲れ~~~だけど、笑ってしまいました^^
4200円、高いっす!!
by (2008-01-21 13:42) 

久しぶりに自分が予防接種(インフルエンザ)して、
こんな恐ろしいモノかと実感しました。
にゃんもいやなハズですよね。
お馬さん、ダンスインザダークの子ですもの。いつか勝ちます!
by (2008-01-21 13:55) 

unitaro

うちも先月ちょびとしろを予防接種に連れて行きましたよ。
車の中でも病院の待合室でも2匹で大合唱して恥ずかしかった・・・。
ちなみにうちでは3種混合ワクチン1匹4,410円でした。
by unitaro (2008-01-21 14:17) 

seita

今度からは飼い主も一緒に注射(採血)ですね。
お馬さんはまたヨソ見ですかw
by seita (2008-01-21 21:13) 

櫻

「こたつの上にみかん」は日本の定番のはずだけれど
「こたつの上にみかん。」は
「こたつの中にみかん。」だった頑固堂氏の誤算?

我が家のめー様、来月インド人ドクターによる健康診断の予定。
インド人男性大嫌いの乙女はみかん。ちゃんよりガクブルものだしょう・・・。
by (2008-01-21 22:06) 

頑固堂

ぽんずさん
まさに理想的な展開だったぞ。
コタツの上で呑気にゴロゴロしていた「みかん。」は
着替えて出かける用意をしていない私に油断していたのだ。

angevoixさん
タグふれに現れていたので混浴風呂に誘わねば!!と
慌ててログインしたのだが間に合わなかったのだ(;つД`)
「みかん。」をキャリーから出す時は逆さにして振ると
落ちてくるぞ。

たまさん
高いですよね!行きつけの病院が高いのかと思ったら
unitaroさんはもっと高い病院だったのだ。
たまさんの所は安いのかな?

まぐろとわさびさん
ダンスインザダークのお子様は初年度産駒も一口持っていたぞ。
勝ち上がりに時間が掛かったけど36戦も無事に走ったのだ。
真面目に走ればシェイカーの方が走るはずなのだが。。。

unitaroさん
¥4,410×4匹! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
団体割引は無いのでしょうか。
泣きたいのは大合唱する猫よりも飼い主のほうだなや。

seitaさん
お馬さん、今回はコーナーを回るのを断固拒否して
外に行きたがり騎手とのバトルの末、走る気喪失だったそうです。
放牧してくるくる回る練習をさせねば。

櫻さん
コタツは日当たりの良い窓辺にあるので昼間は上で寝ているのだ。
インド人ドクターの予防接種はまじないだったりして( ̄ー ̄)ニヤリ
ヒエラルキーの頂点にいる御牛様を見るドクターは最上級の
名医に違いないのだ。

mlkosukeさん、nice! どーもです。
by 頑固堂 (2008-01-22 00:15) 

lewis

葉書の宛名が違ってる。。。
「。」がない!
これは「お詫びと訂正」を求めたほうがいいっす。
ウチは予防接種、春ですけど、
去年は3種混合5000円だったですよぉ!
全国統一価格てはないのか。。。
by lewis (2008-01-22 01:24) 

頑固堂

lewisさん
最初は「。」は付いていなかったのでこれでいいのだ。
5,000円は高いですね。
殿のワクチンは高貴な猫用なのでひと味違うのだ。
きっとじょぼじょぼ連発利尿剤が配合されているに違いないぞ。
by 頑固堂 (2008-01-23 01:15) 

みゅー★

「みかん。」ちゃん、診察台の上ではおとなしくなっちゃいますか?
うちは先生達に向かって「シャーッ!」連発です(;´・ω・`A ```
ワクチン代、4200円だったらいいかも・・・・私の所は5250円でしたよ!
by みゅー★ (2008-01-28 00:23) 

頑固堂

みゅー★さん
「みかん。」がシャーッ!するのはシッポを踏まれた時だけです。
それにしてもlewisさんのところも5,000円だしロシアンは
特製スペシャルワクチンなのかいな。。。
by 頑固堂 (2008-01-28 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。