SSブログ

            

さいたまにバッタを見た!熱中死闘編(;´ρ`) グッタリ [バッタもん]

残暑厳しい毎日なのだ。
こんな陽気で大阪では陸上競技をやっているぞ。
さいたまでも負けてはいられないと云うことで
今日も始まるバッタ(ギャル曽根)との因縁の一戦!


珍しくバッタを追いつめて捕らえた「みかん。」
しかしスルリスルリと「みかん。」の攻撃をかわすバッタ(ギャル曽根)。
結局、逃げられてしまったのだ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


巧みに逃げおおせたバッタ(ギャル曽根)、ケガは無いようだ。


「みかん。」の詰めの甘さが顔を出したこの一戦。
バッタ(ギャル曽根)の鼻息は荒い。


いいのか?それで・・・。


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

mako

あんなにズゴズゴやられたのに無傷とは・・・
完璧にヒマワリコーティングされてるのだね(*皿*)
みかん。ちゃん、飛びつく体が重そうなのは
気にしない気にしない・・・

カード飾ってくれてアリガトごじゃり〜♪
鼻血バージョン後で追加しておくよ(ノ ̄∀ ̄)ノw
by mako (2007-08-27 06:53) 

mako

mako再び〜ヽ(。▽°)ノ
鼻血付け足したので、ヨカッタら100niceと同じ記事の
下を見ておくれ♪(* ̄◎ ̄*)
by mako (2007-08-27 07:26) 

くみみん

こんにちは。
みかん。さん、捕まえたのに!!
ギャル曽根バッタ、おそるべし!!この様子では冬越ししそうです\(>o<)/
by くみみん (2007-08-27 11:33) 

え?あれだけ激しくやられていたのに、無傷?
このバッタ、ホントにバッタもんで、鉄で出来ているんでないの???
by (2007-08-27 14:17) 

うらなみっこ

ギャル曽根が無事でよかった。。。
バラけた姿見るのはなんだかつらいぞ(´;ω;`)
by うらなみっこ (2007-08-27 16:45) 

うらなみっこ

そうそう。アッチはやぱしテンプレートが原因だったようだな。。^^;
by うらなみっこ (2007-08-27 16:46) 

ギャル曽根・・・やりますねぇ~~
みかん。ちゃんのあの攻撃に無傷とは!
でも、みかん。ちゃんも遊べた、ギャル曽根も無事だ・・これでいいのだ^^
by (2007-08-27 21:37) 

みゅー★

やる気満々の「みかん。」ちゃんがカワイイ♪でも一瞬ギャル曽根バッタ
食らっちゃったのかと思ったぁ(^-^)
無傷で生還なんて逞しいバッタですね(^_-)-☆ 
by みゅー★ (2007-08-27 21:54) 

花火師

食べちゃったのかと・・・セーフ
by 花火師 (2007-08-28 00:59) 

ぽんず

こんなに攻撃されて無傷なんて・・・
バッタじゃなくて本とは別のものかも。
宇宙虫とか、バッタ霊とか、蜃気楼とか、実は双子だったとか(;^_^A アセアセ…
まあ、おぜう様の火遊びですから、ギャル曽根ちゃんからみたら単なる冗談みたいなものなのかもしれませんね。それでみかん。ちゃんは慈悲深かったとφ(.. )メモシテオコウ
by ぽんず (2007-08-28 23:11) 

頑固堂

皆様、コメント& nice! ありがとうです。

makoさん
早速、鼻血バージョンにしてみました。
で、白玉ちゃんの鼻血は治ったのかな?

kumiminさん
「みかん。」もバッタ(ギャル曽根)も
日中は日陰と草のあるところを好むので
鉢合わせしてしまうのだ。
出会いはまだまだ続きそうだな。

angevoixさん
足の1本や2本、もぎ取られていそうですが
無事にぴんやぴんや跳ねておりますぞ。

黒猫3匹*さん、お元気ですか?

うらなみさん
バッタ(ギャル曽根)のファンになりましたね。
秋までの短い命を「みかん。」と戯れて欲しいぞ。
そして来年またワラワラと・・・。
試しに書き込んだがサクサクのポンポコなのだ。

たまさん
「みかん。」は爪や牙をたてることなく上手に
遊んでいるのだ。
Gブリ相手だったら(´・д・`) ヤダ

みゅー★さん
「みかん。」は飛び掛かる時もソフトで
猫じゃらしと勝負する時とは違ってました。
長持ちさせて遊ぶつもりかも。

花火師さん
バッタは小さい頃にはかたまってワラワラしていましたが
今は単独で徘徊しています。
まだ兄弟は健在のようで「みかん。」は嬉しいのだ。

ぽんずさん
ホントにに良くまあご無事でと云いたいですね。
でも「みかん。」の涎まみれでも跳ね回っているのだ。
「みかん。」の攻撃はヘタレなのかも。

nyaさん、いらっしゃいませ。
by 頑固堂 (2007-08-29 00:10) 

kaori

あ、あ、食べられちゃったのかと思いました。(^^;;
by kaori (2007-08-29 12:45) 

KITTY-M

みかん。にゃんのヤル気は一瞬の花火のようで(^^;
でも、とどめは差さなくてもダメージは強いはず!
今度はしっかり仕留めてちょ! (^^)  虫嫌いのKITTY-Mにゃんより。
by KITTY-M (2007-08-29 12:53) 

unitaro

みかん。ちゃんと比較してみてもバッタ(ギャル曽根)が意外と大きい
ので驚きました。
頑固堂植物園でいっぱい食べてるからでしょうか・・・。
みかん。ちゃん!頑固堂植物園を守ってーっ!
by unitaro (2007-08-29 21:51) 

女王猫

おお~いいなぁ~みかん。ちゃん嬉しかったやろな~
ブロックの隙間に逃げ込みそうになってもちゃんと優しくちょいちょいして引きずり戻してたね~どんなおもちゃ買ってやってもここまでわくわくしてくれへんもんね~ 逃げ切ったギャル曽根が手足も無事って確認されてる頑固堂さんの優しさを見つけてしましました♪^^
今年はうちのベランダにはせみさんも来てくれませんでした
空気の入れ替えの一時間しかベランダ開けてなかったけど・・でも去年だってちゃんと来てくれてたのに・・せみさんの噂になってしもたんかな~
「ちょっとちょっと知ってる~?あの3Fのベランダはおちおち死んでられへんで~猫におもちゃにされてゆっくり死なれへんから行ったらあかんで」
とかなんとか言われてるんかも・・こおろぎでもなんでもいいから来てよ~
by 女王猫 (2007-08-31 20:27) 

従者

一瞬、ゴチソウサマ!だったのかと(^^;
なんて優しいオトメなみかん。ちゃん!
それよか、ギャル曽根の肌荒れが気になる。
アトピーなのか・・・!?
by 従者 (2007-09-01 21:17) 

てんた

みかん。ちゃんのヤル気顔、すっごく可愛いですね!
パッタさんには翻弄されてしまいましたけど(^^;
次は、何編なんだろう~。
by てんた (2007-09-02 14:33) 

頑固堂

kaoriさん
食べる逞しさがあればと思うことがあるぞ。
でもGブリを持ち歩く器量が無いのはよしとするのだ。

KITTY-Mさん
とどめはしんのすけ君に任せるのだ。
でもウイスキーキャットは虫は管轄外かも。

unitaroさん
ギャル曽根が一人でモシャモシャ大食いするので
兄弟たちの成長が芳しくないのだ。
詳しくは次回バッタもんで。

女王猫さん
「みかん。」はセミがジジジジと音を立てると
逃げ出すぞ。
ヘタレで困るのだ。

従者さん
そーでしょ!
普通はゴチソウサマだよねぇ。
肌荒れは夏のUVケアに問題があったかと。
炎天下で大食いしていたからなぁ。

てんたさん
「みかん。」のやる気は一瞬で終わるのだ。
勤務中の頑固堂といい勝負だぞ。
次は三十六歌仙編なのだ。
by 頑固堂 (2007-09-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。