SSブログ

            

さいたまにバッタを見た! ギャル曽根登場! [バッタもん]

今夏最高気温を記録したこの日。
ベランダではしぶとく向日葵が咲いていた。


・・・花びらが変だぞ。
何かに食いちぎられたように欠けているのだ。


さては花を胃で愛でる「みかん。」の仕業か!?
他の花は丸坊主状態ではないか!


良く見るとアイツが・・・。
去年から4階のベランダを跋扈するバッタレンジャー・グリーンではないか!
モシャモシャと花びらを喰らうその様子はギャル曽根ちゃんが
大食いしているみたいだぞ。

これではいけない。
「みかん。」やっておしまい!!

・・・・。

炎天下のベランダに出る気は全く無いらしい。
網戸の向こうで汗だくのワタシを眺めているぞ。

ベランダに温度計を持ち出すと・・・。

洒落にならない温度!
2種類の温度が表示されていますが温度計本体内のセンサーと
ケーブルの先についているセンサーの温度差です。
本体内の方が高いようでこの後温度計が気絶して表示が消えてしまいました。

まあ、それはそれとして・・・
あ〜じぃ〜よぉ〜!!

【追記なのだ】
ブログ開設当初からの酒好きのブロ友に7年ぶりの春が訪れたらしい。
それはめでたい!あやからねば!!ってことでお盆出勤中のお昼は
コンビニ飯の赤飯おにぎりなのだ。

お、お、おにぎりが、たべたいんだな・・・。


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 25

ぽんず

おお、さすがギャル曽根、他のバッタレンジャーより目鼻立ちがはっきり判ります(瞼を緑に塗っているのでしょうか?)
櫻さんのnice!の意味がしのばれるこの気温、
インド並ではないでしょうか^_^;
みかん。ちゃん、今日はタンドーリやラッシーを
お父さんからもらってねん♪
by ぽんず (2007-08-12 06:44) 

くみみん

おはようございます。
バッタのギャル曽根、私この子の仲間に噛まれたことが(^-^;
みかんさんのベランダなんか出るもんか!!の様子も理解。
そんな気温でお外に出たら死んじゃいますよね。うちのみいも涼しげなところを選んではダラ〜ってしています=^-^=♪
by くみみん (2007-08-12 09:34) 

暑いからイヤ!
みかん。ちゃん、正直でよろしいですな。
涼しくなったら、またバッタレンジャー・グリーンに翻弄されるのだろうか・・・? がんばれ!今年こそヤツを仕留めるのだ!!
by (2007-08-12 10:44) 

ノリネコ

私も気絶しています(笑
by ノリネコ (2007-08-12 13:43) 

櫻

公式発表49.8度を乗り越えた櫻がおじゃまいたします。
ぽんずさんがお察しくださったように、毎日暑うございます・・・が
日本の暑さが続くのももう少し。お盆過ぎれば朝は涼しいはず。
頑張れ、みかん。がんばれギャル曽根、
頑固堂さんもウマウマなビールのためにがんばれ~。
by (2007-08-12 15:41) 

花火師

本当に暑いですねー
バッタさんもたくさん食べないと体力持たないでしょうね
by 花火師 (2007-08-12 19:39) 

TOKIKO

こちらにはまだバッタがきてません。
私の水やり不足で植物の元気がないからかな。
今日の暑さでは、ベランダ好きさくらでも
ヒッキーしてました。
ところでこのサイト
ビスタにしてから書き込みしようとしても
文字がなかなか出てこな~い(--;
ビスタ、おばかなんです。
「ねこのきもち」借りっぱなしでごめんねm(__)m
by TOKIKO (2007-08-12 21:07) 

バッタくんは、暑さ知らずか?!
みかん。ちゃんは、暑いからお部屋にいたらいいよーー!頑固堂のおじさんがバッタ、やっつけちゃうからね^^
by (2007-08-12 22:32) 

うらなみっこ

大食いタレントがもしゃもしゃしてるとこを見ると、
かわいかろーが好感度が高かろーが、おぇっとなるぞ。
自分があの量を食べてる気分になって、おなかいっぱいだぞ^^;

ってか、バッタって花びらもたべるんだなぁ。知らんかった。。
by うらなみっこ (2007-08-13 10:50) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! ありがとーです。

ぽんずさん
炎天下でも もしゃもしゃ食べ続けるギャル曽根ちゃん。
日焼けしてガングロ、マンバ化しないのが不思議だぞ。

kumiminさん
猫のいるところは涼しいのだ。
でもどかせてワタシがゴロゴロしてしまうのだ。

angevoixさん
日中はおとなしくしている「みかん。」ですが
日がかげって涼しくなると「ベランダに出せ!」と
騒ぎ出すのだ。

ノリネコさん
今日も気絶日和ですぞ。

櫻さん
オーバー40度の本場にはかないません。
でも少しも悔しくないのは何故でしょう?
50度に僅かに届いていないのが惜しいですね。

花火師さん
3匹いた姉弟が1匹になってしまったようです。
餌場が足らなかったのでしょうか。

TOKIKOさん
花を食べ尽くしたら新たな新天地として
そちらに向かうでしょう。
キャットニップはバッタの好みではないようです。

たまさん
ワタシも暑いのは苦手なので写真だけ撮ったら
さっさと部屋に逃げ込んでエアコンを抱きしめたのだ。

うらなみさん
大食いタレントについては可愛くてもついつい排便量を
想像してしまうのだ。・・・でかいだろーな。
by 頑固堂 (2007-08-13 15:35) 

yokopu

↑うんうん。
ビールいっぱい飲むと、あと、すごいもんなー。
by yokopu (2007-08-13 18:12) 

頑固堂

yokopuさん
ピンチになっても立ちショ○はいかんぞ。
御利用は計画的になのだ。
by 頑固堂 (2007-08-13 19:12) 

櫻

この国は50度を超えたら「仕事なんてしてたら死ぬ」という基準のため
自動的に休日になるシステムとなっているようです。
・・・なので「絶対に」公式発表は50度未満。
でも、絶対超えてたって! 今年は!
ちなみに、某地方の女性の民族衣装は「畑 de 立ちショ○」に便利な
つくりになっております。非常に計画的なご利用です(笑
by (2007-08-14 01:51) 

頑固堂

櫻さん
大丈夫です、仕事をしなければ死なないのだ。
でも日なたの地表付近は50度以上は確実ですね。
スースーしそうな民族衣装は是非試して頂きたいぞ。
by 頑固堂 (2007-08-14 15:09) 

seita

これはものすごい仮面ライダーですね。
今度のV3はどうなんでしょ。
by seita (2007-08-14 22:52) 

KITTY-M

夏の大食いはあまり観たくないですね~。

バッタって花を食べるんですね~。
昆虫に興味が無い(っていうか、怖い)ので生態を知りませんでした。
みかん。にゃん、早くやっつけてくれないと、バルコニーが全滅するよ~~~。(^^;
by KITTY-M (2007-08-15 10:07) 

従者

可愛いねぇ、バッタちん。
網戸の向こうのみかん。ちゃんが笑えるぞ!
ところで・・・。
赤飯おにぎりのご利益はあった蟹!?
by 従者 (2007-08-15 21:32) 

女王猫

おひさしぶりでござりまする~♪
ほんとにどんどん夏が暑くなってきてて洒落になりませんね~
温度計まで気絶されましたか^^ ギャル曾根バッタちゃん よく撮れてて
なんか憎めませんがな^^:
お盆出勤お疲れ様です~頑固堂さんの春来る!記事も待っています♪
by 女王猫 (2007-08-16 13:46) 

頑固堂

seitaさん
そのうちに「みかん。」が手下になって
「イィ〜〜!!」と言い出すかと不安でなりませぬ。

KITTY-Mさん
ギャル曽根ちゃんがバッタの佃煮を
「美味ひぃですぅ〜」とモシャモシャ食べる
シーンはテレビ向きではないですね。
向日葵は暑さで死にそうです。

従者さん
昼間はベランダ好きの「みかん。」も出ようとは
しません。
赤飯おにぎりは御利益満点、空腹だけが満たされたぞ。

女王猫さん
ギャル曽根バッタは派手目のメークを描いてみたのですが
悪魔的になったので消したのだ。
春につきましては法に沿って前向きに検討を重ね善処する方向で
関係省庁と調整する所存であります。
by 頑固堂 (2007-08-16 19:14) 

mako

え〜??
ヒマワリ、このバッタが一人で食べちゃったのかひ!?
食べ過ぎて体がヒマワリの葉っぱみたいに
なってしまってるじゃないかー!!
by mako (2007-08-17 09:10) 

てんた

バッタの大食いすごー。
そして、40度・・・。熱中症にお気をつけください~。
by てんた (2007-08-18 11:47) 

頑固堂

makoさん
バッタは何でも食べるようで他の葉っぱも
穴だらけなのだ。
食べ過ぎたら某ブートキャンプに入隊するらしいぞ。

てんたさん
この暑さの中で、この食欲!ヽ(;´)Д(`)ノ
ベランダに見に行くのもイヤになるので
放置を決め込んでいるのだ。

響(きょう)さん、nice! ありがとうございます。
by 頑固堂 (2007-08-20 12:45) 

lewis

自分の体の何倍食ったんだ?
ある意味、ギャル曽根以上ですね。
しかし、猛暑の中、食欲が落ちないとは、さすがバッタ。
私は暑さに負け、夏休みの間中
クーラーの効いた部屋でゴロゴロ+ビールな日々を
送っていたら、太りました。
by lewis (2007-08-20 15:09) 

頑固堂

lewisさん
怠惰な日々は殿がぶち壊してくれるかも!
「おーい!lewis〜、床が濡れておるぞ〜」
by 頑固堂 (2007-08-21 23:51) 

頑固堂

従者さん、nice! どーもです。
by 頑固堂 (2007-08-26 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。