SSブログ

            

金は天下で廻るモノ [お腹が空いた・雑記]

7月21日(金)出勤途中で財布を落としたのだ。

カード類は一切財布に入れない私なので無くなっても現金だけ。
「まっ、しゃーねぇーか」と会社に到着。

一応ねと落としたと思われる駅に電話すると
「あー、届いてますよ」
名も名乗らず財布を駅に届けて立ち去った20歳くらいの若者!

あなたは立派です(≧∇≦)b

駅「幾ら入ってました?」
頑「・・・わかりません、多分2〜3万」←本当に憶えてない、テキトーなのだ。
駅「名前の解る物、あります?」
頑「・・・多分、無いですね」←前述したとおりカードの類は入っていない。
駅「困りましたねー(´-ω-`)」
頑「何か、変な物入ってません?」
駅「ええっと・・・外国紙幣がありますね」

あっ、いつもどっかへ行ってしまうので財布に入れといたんだっけ。

頑「米ドルが100$ぐらいと豪ドルが少しとユーロが150ユーロくらい
入ってます」
駅「あー、ありますねー、じゃあ、取りに来てください」

会社のデスクで独りニヤける私。
そこへ現れた弊社メインバンクみず○銀行営業担当者。
「サマージャンボ宝くじ買って下さい!ノルマなんです!!」
鞄に詰め込まれた宝くじの束は結構な数、売れていないのか。

さて、諦めていた財布の中身は既に「泡銭」感覚の太っ腹な私。
既にサマージャンボは買っていたのだが追加で買ってあげたのだ。

頑「選んでもイイ?」
銀「・・・はぁ・・・」

鞄から出された宝くじの束は約900枚。
好きな番号を10枚入りの袋単位で漁る私。
30枚お買いあげ〜なのだ。(せこいね)
「お〜太っ腹だ〜」とざわめくオフィス、ウルサイヨ('ο')ソコ

きっと強運の金は仲間をたくさん連れて来るに違いないのだΨ(`∀´)Ψケケケ

ところで、私が財布を落としたのは初めてではない。
前回は名刺が入っていたため拾ってくれた人が会社に電話をかけてきたのだ。
お宅まで引き取りに出向いたのだが手ぶらでは如何なモノかと西瓜を手土産に
選んだ私。
到着するとそこは「○○青果店」でした。( ゜Д゜)ヴォケ!!
当然、西瓜は売る程お持ちで「西瓜はお気持ちだけで・・・」と西瓜の並ぶ
店頭で財布を受け取り帰宅。
自宅では食べきれず「カブト虫来ないかなぁ」とベランダに並べたのですが
来たのはゴ○ブリだけでした(゜Д゜;)

逆に懺悔してしまうとかなり昔、数万円入りの財布を拾った時にはネコババして
しまった若き日の私。
今だったら・・・多分、しません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、こんな因縁を背負った宝くじは早速「みかん。」に乗っかって頂き審判を
待つのだ。
「当たってまんねん1号」の判定は如何に!


ところで戻ってきた財布には現金(日本円)が自分の予想よりかなり多く入って
ました。
拾得された方、本当に有難うございました。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 14

コメント 19

nyatsu-go

お財布、見つかって良かったですね!
それにしても本人確認が外国紙幣とは、、、
なんとも頑固堂さんらしい(^∀^)
宝くじ、今度は1等当たるといいですね☆(^人^)ナムナム
by nyatsu-go (2006-07-23 11:23) 

くみみん

こんにちは。
運がいいというか…、日本の若者も捨てたもんじゃないというか…。いいお話でした!でも、頑固堂さんはここで運を使い果たしたわけでは…。
私は十何年前に金沢に住んでいた時、山中温泉に夫の友だちがきていたので会いにいったら、駐車場に財布を落としてしばらく気付かず車で移動してジュースを買うので気付き、駐車場に戻ったらそのままあったことならあります。
by くみみん (2006-07-23 11:41) 

KITTY-M

捨てる神あれば、って感じでしょうか。 羨ましいです。
私は過去に2度も財布を無くす大失態を演じておりますので
戻ってくるなんて幸運以外の何ものでもないかと・・・
しっかり みかんちゃん。に宝くじを抱いてもらって、更なる幸運を!!!(^^)
by KITTY-M (2006-07-23 12:00) 

黒猫3匹*

「青果店に西瓜」って笑ってしまいましたワ。
私もお財布2度ほど落としてますが両方とも無事に戻ってきました。
世の中捨てたものではないのダ。
「宝くじ」と言えば実績ありの頑固堂様。あやかりたいです。
ソネブロ猫つながりで私にもぜひ幸運来たれ!!・・・と人様のブログで叫ぶ。
by 黒猫3匹* (2006-07-23 19:38) 

黒猫3匹*

めったに笑わないオットに「青果店に西瓜」の話をしてみたらばウケてました!
ご報告まで。
by 黒猫3匹* (2006-07-23 19:44) 

ノリネコ

当たりそうな気がする~
by ノリネコ (2006-07-23 20:09) 

nyan

やるな!若者!
とうか、「まっ、しゃーねぇーか」って感じの頑固堂Pも、カッケー。

こんだけ紙幣が色とりどりだと、なんか人生ゲームの紙幣が紛れ込んでてもおかしくなさそう。
by nyan (2006-07-24 01:44) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! どもです('∀`)

タマさん
確認できるモノが無いと不便なので今度は財布に
名前を書いておくのだ。
(↑また財布を落とすつもりらしい・・・)

kumiminさん
車の屋根にモノを置きっ放しで発進したことはあるぞ。
バックミラーに映る「路上に放り出された紙袋」
慌てて取りに戻ったのだ(゚Д゚;)

KITTY-Mさん
予告通り記事にしますた。
当たったら店を買収しようかなΨ(`∀´)Ψケケケ

kuroneko3mariさん
でしょでしょ、実を云うと戻ってくる気がしていたのだ。
「若き日の頑固堂」に拾われなければ大丈夫だったりして(´▽`*)アハハ
オットさんに受けたのならば追記。
当時住んでいた所は高円寺の某青果店の二階。
丸ごと買った西瓜を大家さんにお裾分けするわけにもいかず
その夏は西瓜を見るのもイヤになったのだ(´・д・`) ヤダ

ノリネコさん
当たりそうな気がするでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
最早、スーパーリーチがかかつた気分なのだ。
by 頑固堂 (2006-07-24 02:03) 

頑固堂

nyaさん
写真には写っていないのですが1枚だけギニアの
100ギニア$が混ざっていたのだ。
ギニアには行ったこと無いんですけどねぇ。
by 頑固堂 (2006-07-24 02:11) 

みゅー★

お財布戻ってきてよかったですね(^_-)-☆まだまだ親切な人がいることに
なんだか嬉しくなっちゃいました^^ そういえば宝くじまだ買ってないや!
みかん。ちゃんの大切なものたくさんありますね~~!
うちのは大切なものでもしばらくするとそこら辺に放置されてます。
by みゅー★ (2006-07-24 09:03) 

mayyt

何はともあれ、お財布が戻ってきてよかったです。
しかし本人確認が外国紙幣だなんてカッコよすぎ・・。10年近く日本を出ていない私はうらやましいかぎりです。
by mayyt (2006-07-24 14:43) 

ぶなねこ

外国紙幣もかなりの量ですね。
かなりたくさんのものを財布に入れていたのですね~
何度落としてもいい人が拾ってくれて、ついてますね。
私もみかん。ちゃんを見習って(?)、大切なものは全部独り占めだ~♪
by ぶなねこ (2006-07-24 21:31) 

seita

パチろうと思ったけど中身を見たとたんに「国際シンジケート」「マネーロンダリング」「ウルトラダラー」などなどの言葉が巡ったにちがいないのだ。
by seita (2006-07-25 00:20) 

女王猫

ご無沙汰ですぅ~ こう言うのってやっぱしそれこ日ごろの行いなんでしょうか?^^v だって駅員さんもちとええ加減って思うけどー、変なもん入ってませんか?って、もしも人には見られたくも言いたくもないくらいの変なもんやったら
もっと困ってしまいはってやろうしもっとおもろい記事になってたかも知れませんよね~((苦笑)) でも、無事一件落着でほんとに良かったですね~~
あーーこれでまた頑固同さん当たりはるねんやろなぁ~ええぁ~
お金は集まるとこに集まるって言うもんね~矛先をあたしに変更してくれんやろか・・(願)
by 女王猫 (2006-07-25 16:41) 

kaori

いやー、良かったですね。お財布が無事に戻ってきて。
中身が無事だったなんて、運が(?)よろしい。
ワタシは昔、お財布を拾って交番に届けたことがあったんだけど
名前や電話番号などを聞かれて、「いいです、いいですッ!」と
逃げるように交番を出ました。何も悪いことはしていませんが、
名前や電話番号なんて聞かれちゃうとね。(^^;
ジャンボが当たったら、パーッとやりましょうよ。パーッと♪(ワクワク)
by kaori (2006-07-25 19:42) 

頑固堂

みゅー★さん
「もかん。」の大切なモノは昼間は居間、夜は寝室へと
日夜移動しているのだ。

mayytさん
私もここ数年日本にべったりなのだ。
「みかん。」がウチに来てから海外出張からも
さりげなく逃げているのだ('∀`)

ぶなねこさん
外国紙幣は出掛けるときに見つけられずに
溜まってしまうのだ。
結果、紙屑化したFフランが結構あるぞ。
現地の中央銀行に行けばユーロに替えられるのだが・・・。

seitaさん
とても怪しい「ひみつの乱数表」もあったりして( ̄ー ̄)ニヤリ
ところで前記事で1111nice!を踏んでくれましたね。
幸せのお裾分けと云うことで「高崎・頑固堂」のかりんと
食べます?プロフにアドレス出しときますね。

女王猫さん
残念ながら途方もなく面白いモノは入っていなかったのだ。
次は(←まだあるのか!)ウケをねらってウアアなモノを
入れておくかΨ(`∀´)Ψケケケ

kaoriさん
おおっ、なんていい人なのだ!!
ネコババ経験のある私は・・・どーしよう。
でわでわ贖罪の酒宴をジャンボ当選のあかつきに!
by 頑固堂 (2006-07-26 02:20) 

みくまま

おぉーっ!頑固堂さん強運の持ち主だっ!!(・∀・)b
その強運できっと宝くじもドバっと♪ウハウハな生活が来るに違いないっ。
みかん。ちゃんの宝物を落としたらP社長がお届けするでゲスょ!(`ω´)-3
by みくまま (2006-07-26 18:24) 

従者

なんて強運なんだ、ガンコドウぅ~!
いやこれは良かったですね、本当に。いい話ですね。
それにしても若い子がねぇ。偉いね~、オバサン感心しちゃうわ♪
しかし、カードの入ってない財布を使ってる人なんて、近頃知らないなぁ。
怪しいオヤジだから、カード、作れないの?????
by 従者 (2006-07-26 22:08) 

頑固堂

みくままさん
『運』については概ね強いと自覚しているのだが
『恋愛運』についてはどうやら大凶らしいのだ。

従者さん
カードは財布には入れないのだが持ち歩いているぞ。
銀色のDと金色のVを主に使っているのだ。
怪しい?オヤヂに見えるらしいのでDを出すと
ジロジロ見られるのだ(゚Д゚;)
by 頑固堂 (2006-07-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。