SSブログ

            

わらしべオヤヂ その3 [わらしべオヤヂ]

相変わらず帰宅が遅いワタシ。
先週、ポストに郵便局からのお知らせが・・・。

早速、乗っかる「みかん。」(゚Д゚ )ゴルァ!!

宵っ張りに優しい、さい○ま新都心郵便局は24時間営業。
忘れないうちに引き取りに出掛ける。
再配達を依頼してその時間に在宅するより自分のペースで
引き取りに行く方が楽だと思うのだ。

で、無事受け取った荷物。

差出人は「(株)P」

ありゃりゃ、最近何か衝動的にポチッとしたっけ・・・?
「(株)P」・・・社長はきっとPさん?・・・(;゚д゚)ァ....



おおぅおおぅ、P社長の指示でみくままさんが何か送ってくれたのだ。
拙ブログの1,000nice!を踏んづけて「高崎・頑固堂のかりんと」を
送りつけたのは、いつだったろう。
最近はブログを「ブログペットのPパンダ社長」に委ねているみくままさん、
お元気そうで何よりなのだ(・∀・)ノィョ-ゥ

さて、箱の中身は何かなヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

ナンと『がんこ煎り豆』3種。
日本中に蔓延る頑固の血脈はとどまることを知らぬ増殖ぶりを見せつけているのだ。
(誰だ?ゴキ○リみたい と言ったのは!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!)

すかさず「みかん。」も検査・・・合格らしい。
全日本頑固規格は楽々クリアーなのだ。

P社長&みくままさん、有難うございまーす。

添えられていたお手紙にはP社長からの熱いメッセージが!

過日の「頑固堂のかりんと」と戯れるP社長のお姿。

えっ、P社長 いらっしゃるんですか(゚Д゚;)

ところで・・・。
壊れ易いであろうお菓子をしっかりと守った箱はみくままさん宅に
2年程滞在したと思われるヨックモックの箱。
たっぷりとみくまま家の猫さん達の「かほり」が付いていたらしく
「みかん。」大興奮!!(-∀ー#)

ずっとクンカクンカ、スリスリを繰り返していたのだ。
でも、耳が寝ているね(´▽`*)アハハ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

くみみん

こんばんは。
「頑固」の流れは裾野が広いですね!千葉産ですか?やっぱりお豆は千葉?
みかんさん、P社長さんが怖いのかしら?頭が上がらないとか…。
by くみみん (2006-07-18 18:44) 

従者

うぁ~、みかん。ちゃんのホワホワなお手手、
たまらんっ、触らしてけらっしゃい!!
P社長&秘書・みくまま殿、お元気だったのね~。
よかったわ~、安心したよ~ん♪
by 従者 (2006-07-19 21:22) 

頑固堂

kumiminさん
「頑固」の裾野は樹海が出来る程だだっ広いのだ。
たまに「うああ」な方が死に場所に選ぶ?(゚Д゚;∬アワワ・・・
原材料の落花生は本場・千葉産なのだが加工は九州の
頑固職人がやっているのだ。

従者さん
頑固堂宅にお泊まりするとこのお手手でポヨポヨと
起こしてくれるのだ(〃▽〃)キャー♪
泊まりに来ます?えへえへ。
by 頑固堂 (2006-07-20 00:37) 

yokopu

本場千葉産が九州で加工されてさいたまで
消費されるとは、なんとも壮大なお話だ!!
豆とビールはサイコーだよねっ!
ビール飲みたくなってきたぞ。
by yokopu (2006-07-21 00:16) 

nyan

怪しい猫の臭いがするのね、やっぱw
せめて、「匂い」にしてあげて~~wwエヘエヘ
みかん、右手が、なげ~~
by nyan (2006-07-21 14:22) 

みくまま

ぬぉっΣ(ΦдΦlll)
記事にしていただきありがとぉございますぅ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。♪
うぁ~ん、みかん。ちゃん耳ふせてるー。・゚・(ノ∀`)・゚・。ごめーんっ
一応全て九州みくまま家付近のオリジナルと言っておりました。(゚ω゚*)エヘヘ
ところでP社長が出張に行くと申しておりましたが、お泊りは・・・。(ФωФ;)
by みくまま (2006-07-21 16:31) 

頑固堂

yokopuさん
この旅は、さいたまでは終わらず六本木で
オヤツとしてポリポリされているのだ。

nyaさん
とりあえず床に置かれた物はフォールしないと
気が済まない「みかん。」なのだ。
うんうん、この場合は「匂い」でしたね。(・ё・)クサー

みくままさん
不在連絡のハガキには差出人「KK・P」と書かれていたのだ。
件の箱は「みかん。」のオモチャとして余生を過ごすのだ。
P社長が出張?秘書はお供するのかな?!
by 頑固堂 (2006-07-22 02:15) 

ぽんず

 (株)P・・・大受けです。不在通知を書くとき配達した人の胸中には何が去来していたのであろうか?((爆))
 みかん。ちゃん、そのふくふくおててでおばちゃんのおでこぽこりんぽこりんしてくれない?おつむが痛くてけっこう大変なのよ。(笑)(今は元気満々で遊んでますがね(笑))
by ぽんず (2006-07-22 20:28) 

頑固堂

seitaさん、nice! ありがとうです。

ぽんずさん
最初、『KK・P』を見たときにはホントに
何か買ったっけ?・・・と思ったのだ。
「みかん。」は床に何かを置くと必ず乗るので
頑固堂宅で横たわると望みは叶うかも!
by 頑固堂 (2006-07-24 02:07) 

女王猫

おう~頑固なんとかってお菓子がまだまだあるのですね~~@@
しかも、送り主のとこに㈱P。。って (爆)
P社長のお手紙も素敵~♪♪これって極上のお便りですよねぇ~
by 女王猫 (2006-07-25 16:50) 

頑固堂

女王猫さん
そうなのだ。「頑固堂」は全国津々浦々にあるらしいのだ。
この際「日本頑固党」を旗揚げせねば!
by 頑固堂 (2006-07-26 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。