SSブログ

            

ビビリは続くよ どこまでも♪ [みかん。な日々]

このところ我が家のマンションでは給水管の更正工事をやっているのだ
今日からは専有部分の作業なので会社を休んで立ち会うことに。


作業は赤錆が出ている水道管の中に研磨材を高圧で入れて磨いた後、
樹脂でコーティングするというもの。結構、大掛かりなのだ。


玄関から廊下を通ってホースがうねうね。
開けっ放しなので寒いぞ(-Д-)サムイネェ


台所・洗面所・トイレ・風呂場、全部の水道管に繋ぐのだ。
トイレが使えないので管理室で借用、面倒くさいぞ( ゚Д゚)マンドクセー
作業員が入れ替わり立ち替わりで立ち入るし高圧の注入音は
かなり大きな音なのだ。
あれ?「みかん。」は?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

居た居た('∀`)抱っこするとカチカチに固まっていたぞ。


びびりの「みかん。」、顔も目も真ん丸なのだ。


この作業は残念ながら明日も続くのだ(;゚д゚)ァ....


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

TOKIKO

さくら、気が付いたら二度4階へ降りてきて歩いてた。
人がドカドカ入ってくるとクロゼットで寝てて
誰もいなくなると見に降りてくるようです。
来られないようにしたはずなのになぁ・・・
by TOKIKO (2006-01-31 15:22) 

頑固堂

TOKIKOさん
「みかん。」は まだ下りてきません。
抱っこして4階に連れてきたのですが
5階の階段で警戒中です。
by 頑固堂 (2006-01-31 15:39) 

KITTY-M

みかんちゃ~ん、み~っけた~~~!
外に逃げ出さなくて良かったすね。でも、マンションなのに階段??
あの有名なメゾネットハウス?ですか??素敵~~~~。
運動不足にならなくていいですね、みかんちゃん。(^^)
by KITTY-M (2006-01-31 16:04) 

従者

可哀想に、よっぽど怖かったんだね~。
でも、オッサンがわらわら来て、すごい音がして、
みかん。ちゃんには恐怖の一日だったよね( / ω ;)
頑固堂オヤジは、あとで慰めてくれたかい?
by 従者 (2006-01-31 21:07) 

みゅー★

みかん。ちゃん 怖い思いしてしまいましたね~。
きょうもビビリ「みかん。」ちゃんになってるのかな?目が落ちそう~。
あとでお父さん?ダンナ様?彼氏?下僕?な頑固堂さんに
慰めてもらってね(^_-)-☆
by みゅー★ (2006-02-01 10:36) 

みかん。ちゃんビビってますねぇ。
うちのたまも「ピンポ~~ン」って鳴っただけでベッドの下!ですから、
その様子はよくわかりますよ。
頑固堂さんに抱っこされてもガチガチ・・・オッサンがいなくなるまで不安だったのかな?
それにしても一人でメゾネットタイプのマンションですか!?
はよ、嫁もらいっ!!
by (2006-02-01 15:55) 

yokopu

従者さんのコメントで、オッサンとオヤジの
正しい使い分けを教わりました。
オヤジ、(笑)復活したので、よろしくにゃん!!
by yokopu (2006-02-01 16:18) 

rizu

配水管の工事や掃除は本当に大きな音がしますよね。
先日ウチのマンションも配水管の掃除で人が出入りしてるは、大きい音は
するはで、リズもビビリまくってました(笑)
奥の部屋で旦那と閉じ込めてたんですが、かなり固まってて笑えたらしい。
スコちゃんは、お顔もまん丸、おめめもまん丸でビックリすると体も
まん丸になって、まん丸が強調されますよね!
それがまたかわいいんですよね〜スコちゃんは!!
by rizu (2006-02-02 00:22) 

頑固堂

KITTY-Mさん
「みかん。」は階段とキャットタワーのおかげで
運動不足ではないのだ。
頑固堂も・・・あれ?

従者さん
工事が終わってオッサンが引き上げてもびびる「みかん。」
廊下を通る仮設水道のホースが怖かったらしい(゚Д゚;∬アワワ・・・
オモチャを出してもノリがイマイチだったのだ。

みゅー★さん
今日もしっかり固まっていました。
隣の猫は概ね平気だったようですが・・・。
全て終わった後も妙に片づいている部屋に戸惑う始末。

たまさん
「みかん。」もピンポ〜ンは嫌いです(´・д・`) ヤダ
呼び鈴がきっかけでパニック大暴走の経験もあるのだ。
>はよ、嫁もらいっ!!
ううむ・・・手遅れ説もちらほら。

yokopuさん
オッサンとオヤヂの違い?ううむ、難しいぞ。
御社にもイッパイ居るのでしょうね。
鼻毛部長はどちらに分類されるのでしょう?

rizuさん
毎年恒例、雑排水管の清掃は再来週を予定。
またビビリが予想される「みかん。」
丸い顔に真ん丸の目は本当に良く似合っているのだ。
思わず笑ってしまうぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
by 頑固堂 (2006-02-02 01:10) 

女王猫

ふ~。。やっと普通に開いた~
今晩って時間的には昨日やけど、光ファイバーに変えたからかな?
関係ないか?@@ これまで、じりじりが待てなくて、回覧板みたいに
ナイスだけ付け逃げして失礼しましたー、でもちゃーんと注射のことも
なんもかんも全部拝見させてもらってます(o^-^)v

でね~、余計なとこを写さずに一発でみかん。ちゃんの隠れ場所まで
ずんずんとズームされていく所に愛情を感じました♪
そして、今日の東京は雨が降りすぎて電車が潜水艦のようになったって
東京からメール来てたけど・・からかわれてるんでしょうか?^^:
by 女王猫 (2006-02-02 02:24) 

unitaro

大掛かりな工事で頑固堂さんもみかん。ちゃんも随分と気疲れしたことでし
ょうね。
前記事のみかん。ちゃんの暴れっぷりはこの緊張状態からきていたものだ
ったのですね!(笑)
快適な生活のためにもう少しの我慢ですよ~。
by unitaro (2006-02-02 11:29) 

mayyt

みかんちゃん、ビビリモード全開ですね。体調を崩さないように気をつけてあげてくださいね。
by mayyt (2006-02-03 10:56) 

頑固堂

女王猫さん
はいな、豪雨で地下鉄にクジラが出没したのだ。
ところで777nice!を踏んづけて頂いたのだ。
高崎・頑固堂のかりんと食べます?
宜しければプロフのアドレスにお届け先を
知らせてね。

unitaroさん
工事が終わっても「みかん。」は外を気にしているのだ。
他の階の工事が終わるまで警戒するつもりらしいぞ。

mayytさん
ビビリモードは日常的なことなのだ。
今日は植木鉢に反応して飛び上がったのだ┐(´∇`)┌
by 頑固堂 (2006-02-04 03:12) 

くみみん

はじめまして!nyanさんのところのコメントのアイコンがかわいくて
伺いました。みかんさんさぞ怖かったでしょうね!うちのみいも怖が
りなので、きっと大きい音がしたりしたら、隠れてしまうでしょうね。
みかんさんのビビッテいるところがかわいいです。
by くみみん (2006-02-04 08:58) 

頑固堂

kumiminさん、はじめまして。
過去記事にまでnice! 頂きありがとうです。
びびるのは構わないのですが終わった後も
なかなか回復しないのには困りました。
「もう誰も居ないよ」と言っても変なところに
隠れて出てこないのだ(TдT)

ノリネコさん、nice! どーもです。
by 頑固堂 (2006-02-05 03:31) 

頑固堂

atmeさん、nice!ありがとうです。
by 頑固堂 (2006-02-06 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。