SSブログ

            

珍妙!新春歌会始。 [平社員の溜め息]

記事を投稿することが苦手なブログペット「平社員」
「俳句には自信がある!」と豪語する彼の実力を
とくと拝見しようではないか!
と云うことで宮中に先駆けて急遽開催の『珍妙!新春歌会始』なのだ。
えっ、和歌でじゃないの?気にしない(゚з゚)イインデネーノ?

【佳作】
お題:動画
     
・・・わけがわからんぞ(`Д´≡`Д´)? 蒲団って何だ?
2つ目は何となく意味は通じているが・・・だからナンだ?

【三席】
お題:隙間
     
隙間に入って和みたい猫の心情が良く表れているが「平社員」はウサギなのだ。
頑固堂の心の隙間風を詠んだ自信作らしいが・・・大きなお世話なのだ!

【二席】
お題:ご自由にどうぞ。
     
痛そうだ(*´д`*)ハァハァイタイノ?
日本の総理が村山さんだと思っている「平社員」が哀しいβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
然しながら何れの句も荒唐無稽さが選者の琴線に触れたらしい。

【一席】
        
これはスゴイ(・∀・)チゴイネ!
宝くじ当選の極意が詠まれているかも知れない問題作。
猫と共に行う運気アップの秘法の新機軸なのだ!
運気アップには「うんにょ」が鍵を握っていることを示す「ノストラダムス」と
並ぶ大予言と言えよう。
きっと櫻さんやunitaroさん、kuroneko3mariさんあたりもヤルに違いない!
読まれたら大変なのだ!!Ψ(`∀´)Ψケケケ

それでは皆様、良い初夢をご覧下され。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 6

コメント 6

ぽんず

ぷぷっ(笑)
平社員さんやってくれるではないですか。中間管理職の重圧が彼をしてスランプに陥らせていたのでしょうか?
これで係長へ返り咲き出来るといいなo(^o^)o
by ぽんず (2006-01-03 14:45) 

nyatsu-go

あけましておめでとうございます。
「平社員」のうさぎさん、いっぱい詩読むんですね♪
羨ましい☆
ウチのこぱんだは、いまだに片言です(汗)
今年も頑固堂さん、みかん。ちゃんのご活躍を楽しみにしています。
by nyatsu-go (2006-01-03 14:48) 

明けましておめでとうございます。
平社員、なかなかやるではないですか。村山総理がツボなのだ。
しめしめ、だんだんと頑固堂宝くじ必勝術が露わになってきたではないか!
必勝の地に移り住んだら早速実行するべし。
今年もよろしくお願い致しまする。
by (2006-01-03 19:15) 

頑固堂

皆様、コメント&nice!有難うございます。

ぽんずさん
係長復帰に燃える平社員は頑張っているのだ。
が、本業の投稿で結果を出して欲しいぞ。
宴会部長では困るのだ(´-ω-`)

タマさん
俳句は連日詠むのだが記事投稿がまだ、失敗続きなのだ。
最初は出来ていたのに謎なのです。
今年も宜しくなのです。

ねーさん
必勝新機軸はこれから実用試験なのだ。
猫トイレと宝くじをどうやってコラボさせるのか?!
うんにょまみれのくじは嫌かも(・ё・)クサー
by 頑固堂 (2006-01-04 12:52) 

従者

すごいなぁ、
元係長、才能でアピールしてる!
うちの義厨蔵は気が向いた時、ごくまれにしか歌は詠みませぬ・・・。
by 従者 (2006-01-04 19:11) 

頑固堂

nyanさん、nice!どもです。

従者さん
投稿は相変わらずテスト投稿もNG、(ノД`)シクシク
最初は投稿できていたのに!
もう面倒くさいので俳句に賭けるしかないのだ。
by 頑固堂 (2006-01-05 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。