SSブログ

            

聖水撒く撒く?護摩焚く焚く?宝くじ当選祈願大法要 [みかん。な日々]

欲も深さは日本海溝を凌ぐと云われる頑固堂。
今年のサマージャンボに続く高額当選を狙って運気アップに精を出す毎日。

①福猫・「みかん。」を連日いじくりまわす。
②先日、4分の1の確率のW杯を見事引き当てた某局T氏を食堂で発見、
 あやかるべく至近のテーブルでカレーライスを食す。

こんな素敵な他力本願の性根を叩き直す・・・・つもりは無いらしい。

さて、サマー当選後「当選の秘訣」を模倣する欲張りさんが出現。
愛猫を「招き猫」「福猫」に進化させるべく猫の上に宝くじを乗せて当選を
祈っているのだ。(関西での祈祷風景はココ
この微笑ましい欲張りさんに運気を全部持って行かれてはならね。
本家・招き猫「みかん。」の面目をかけて恒例の祈祷を行って貰ったのだ。

【秘儀・宝くじ座布団】
「みかん。」の側に宝くじを無造作に放置。

「ワォッ!」って・・・変な言葉を覚えたらしい。


厳かな雰囲気の中で行われる秘儀。カメラ取材が許されたのは最初。


無事終了、これで安心なのだ。

※宝くじを猫の体の上に乗せる秘儀は本家・頑固堂流に於いては「当選の舞」
 として実施しております。
 他流派では行われているようですが本家に於いては「取らぬ狸の皮算用」と
 して当選前に行うことは禁忌されております。

此処までの祈祷での御利益は現在のところ1,000,000円。
欲の深さに定評のある頑固堂は更なる高額当選を狙い新たな運気アップを
研究したのだ。

【新秘儀・係長強欲桃色信士】←戒名みたいだね。


係長!オチていないではないか!(そんなに転職したいのか)
相変わらず面白くないぞヽ(`Д´)ノプンプン 降格リーチなのだ。

えっ、係長、俳句には自信がある?
     
良いではないか係長。
やれば出来る子、縁起がいいのだ。

【今後の課題】
秋の「オータムジャンボ」が行方不明です。
この「年末ジャンボ」も多分忘れて放置プレーを続け忘れてしまうかも。
取り敢えず期限切れになる前に当選お調べ器「当たってまんねん1号」に
持ち込まねば・・・。
と云うことで結末は来年夏頃に判明すると思われます。(忘れていなければね)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

てんた

宝くじを買ったことがない私ですが、今年はあやかろうと買うつもりでした。
。。。買いわすれました。
みかん。ちゃんのご利益の結果を、楽しみにして次回買おうと思います。
そして、係長! 俳句うまいですね! ほんとに縁起がいいのだ!
by てんた (2005-12-23 17:23) 

従者

いいな~、
あやかりたいな~!
てことで、今回ちょっと良く深く連番・バラと20枚も(いつもは10枚)買った私。
みかん。ちゃんを真似てギズモがお座りなさる位置に敷いて・・・
あれ!?ギズモって招き猫どころか金食い虫ぢゃん・・・(((( ;゜Д゜)))シマッタ
by 従者 (2005-12-23 18:37) 

櫻

どなたかしら? 私のことをお呼びになったのは?
流石、福猫みかん。様 今回は福をみんなに分けてくださるとは・・・
そのお座布団にハッキリクッキリの有り難いお言葉

「 お互いがゆずるこころと待つゆとり 」
頑固堂様の瀬戸内海の様に広いお心で教えて頂いた
「秘技・当選の舞い」しかと受け継がせて頂きました! 
当選祈願、秘技トラバの舞い、いたしました~。
by (2005-12-24 01:25) 

seita

100万円あたったのに、さらに狙いますか!(笑)
宝くじって買うと安心して、そのまま放置&忘却パターンが多いです。
by seita (2005-12-24 05:23) 

頑固堂

皆様、コメント&nice!ありがとうです。

てんたさん
買わなきゃ当たりませぬぞ。
係長はアホなことしか言わないのですが
あちこちに重要なメッセージが隠されているのだ。

従者さん
ギズモっちが乗っかると治療代を稼げるかも!
自給自足で従者さんも助かるのだ。

櫻さん
しまった、そこまでは注意しなかった。
そんな呪いの言葉が袋に書いてあるとは!!
仕方がない!300円は譲ろう('∀`)
※無事、到着です。明日までには様子をアップせねば。
 有難うございます。

seitaさん
狙います!(キッパリ)
しかし、今回も購入とブログネタに出来たことで
安心しまくっているのだ(´ρ`)ヤバイですね。
by 頑固堂 (2005-12-24 15:31) 

あやかりて~あやかりて~!
来年にはみかん。ちゃんの福猫パワーを授かりに参るでち!
虎視眈々と同じ街でそのパワーをバキュームしちゃうぴよこでち☆
by (2005-12-25 14:08) 

yokopu

宝くじ、買いすぎです(笑)
by yokopu (2005-12-25 19:14) 

頑固堂

ねーさん
パワーをバキューム!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
放置されている当たりくじ(予定)をしまわねば!

yokopuさん
他力本願にもイニシャライズコストは必要なのだ。
でも損益分岐点にはまだ余裕があるぞ。
by 頑固堂 (2005-12-26 02:42) 

kaori

年末ジャンボ、ワタシも買っちゃった。(^-^;
妊婦は当たるっていう話を聞いたもので。(単純だね。)
でも、今のところスクラッチにそっぽ向かれ
ショッピングセンターでのくじ引きにでさえ見放されてます。。
by kaori (2005-12-26 08:36) 

頑固堂

kaoriさん
レス遅れてすんまそん(゚Д゚;)
妊婦は当たる!!それはそうでしょう・・・。
kaoriさんのポンポンには高額当選が
詰まっているのだ。( ・∀・)イイ!
by 頑固堂 (2005-12-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。