SSブログ

            

キャットニップ嫌い!! [みかん。な日々]

ベランダではキャットニップの小さな花が満開なのだ。
お隣のベランダ猫仲間がくれた苗を大切に放置した苦労が報われた(涙)

花を胃袋で愛でる「みかん。」は当然、喰らい尽くす筈・・・?
何故か素通り無関心。

お隣の人曰く「ハッパをもんで与えよ」
ハッパを一枚指でもんでみる。結構、強烈な匂い!
「ほら、みかん。」と近づけると・・・。

逃げやがった!●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ


どうやらホントに嫌いらしい・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

saineko

こんばんは~~^^
トラバありがとうございました~♪
あら、本当だ。みかん。ちゃん興味なしって感じですね~
最後のお顔が~、だって嫌いなんだもんって言ってるみたい~~
キャットニップってこんなにかわいい花が咲くんですね~
ミント系なのかな?
ウチは2人ともゴロンゴロンしてましたよ~~
乾燥させてみるとか!ダメですかね。。。
by saineko (2005-06-19 02:22) 

kaori

ウチにもキャットニップ、咲いてまーす!
シソ科なので、花もシソの花と似ていますよね。
葉っぱを乾燥させて、ストッキングなどに詰め、
揉んでから与えると、スリスリよだれだらだらです。
・・・ストッキングをどこで手に入れるかだけど・・・。^^;
てか、古靴下でもいいかも。
by kaori (2005-06-19 09:46) 

indigo

すっごく不機嫌そうな顔ですね。
そんなに嫌だったのか・・・。
by indigo (2005-06-19 12:27) 

女王猫

はぁ~清楚で綺麗なお花が咲くんですね~
師範免許持ちのくせに、好きなお花の名前しか覚えられない呆れた人なの
ですが・・こんなお花は大好きグループなので、海馬へしっかりとファイリング
されました。^^ 
名詞と一緒にみかん。ちゃんのこのプンスカ!表情の画像もセットで
記憶されました♪
by 女王猫 (2005-06-19 14:06) 

みかんちゃんはキャットニップ嫌いなんですね。
「猫ちゃんまっしぐら」的な物だと思ってました。
やっぱり好みとかあるんでしょうか?
あっちんにも試してみたいな~
by (2005-06-19 20:12) 

yokopu

ぷんすかしているみかん。ちゃんもかわいーぞ!
きっと、焼酎サーバに入れてふやかすといいぞ。
親子で酔っ払い♪(テケトー)
まろりーぬは、何故か最初、またたびがNGでした。
今はがうがうですが・・・。
by yokopu (2005-06-19 21:28) 

なっちゅ

怒ってるみかん。ちゃんもなかなか♪
キャットニップ、うちも余り興味なしかな。
初めて見たけど可愛い花が咲くんですね。
まっ、みかん。ちゃんの可愛さに比べれば・・・♪
by なっちゅ (2005-06-19 21:35) 

従者

飼い主の心、飼い猫知らず・・・(涙)
でもね、我が家のギズモもキャットニップには全く反応薄いです。
おまけに3巻もまとめ買いした「猫が見るDVD」も、
烏のような鳥に一瞬反応しただけ、あとは全く無視でした。
猫の道は険しいですね~、凹みます・・・。
by 従者 (2005-06-19 22:38) 

頑固堂

皆様、コメント&nice!ありがとです。

sainekoさん
ベランダ越しに苗をいただき鉢に植えている横をすり抜け
「みかん。」はフェンスを乗り越えて隣に脱走!!
猫返し設置のきっかけとなりました。
その因縁のキャットニップはやはり嫌いなんですかね。

kaoriさん
生ではダメなんですかね?
実は隣から「揉んでから・・・」と云われたときに
乾燥してからと云われたかどうか記憶に無いんですよ。
試してみたいので誰かストッキング下さいヽ(`Д´)ノクレヨ

indigoさん
ブログを書くときに写真を見て「ホントに怒ってる」と
やっとこさ気が付きました。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ついぞ見せたことのない不機嫌極まりない表情ですね。

女王猫さん
ホントに小さな花で見逃すところでした。
師範に活けて貰えれば立派な作品完成ですね。
ミュートちゃんの反応が楽しみです。
>海馬へしっかりとファイリングされました。
私は海綿体にファイリングします。
嘘です!嘘だってば!!

ことりさん
そうなんです。
他の植物は軒並み被害を受けているのにキャットニップが
無事なのが不思議でした。
是非、入手してあっちんでもお試し下され。

yokopuさん
なにやら飛ばしている雰囲気が・・・。
シソ科だそうなので自家製シソ焼酎作ってみるか。
名前は鍛高誕(こんな字でしたっけ?タンタカタン)に倣って
「パンパカパン」に決定!

なっちゅさん
「怒っている顔も可愛い」
おやぢ臭くて素敵なセリフだ(爆)
私は貰うまでキャットニップって何 (゚Д゚ )ハァ?でした。
生の葉を指で揉むと凄く臭い、何とも言い難い匂いでしたよ(゚ν゚)クサー

従者さん
あっ、ウチでも「猫が見るDVD」買ったんだ!
すっかり忘れていたぞ。
「ディープブルー」と一緒に買って玄関先に放置してました。
ギズモちゃんはマイペースですね、従者さんが側にいればOK?
by 頑固堂 (2005-06-19 23:20) 

TOKIKO

おぉ~無事に育ちましたね。
これで来年のみかんちゃんのベランダはキャットニップ畑だ。
でも、みかんちゃんはお気に召さなかったようで(^^;こまったにゃ~

みかんちゃん、キャットニップで気が荒くなってない?
この根を口に噛むと、おとなしい性格の人を強く、
荒っぽい気性に変えるといわれ、
死刑執行人はこれを食べて仕事をしたそうな。
でも、葉じゃなくて、根を食べたんだけど(^^;

生がダメなら乾燥させてみてね。
さくらは乾燥させたほうが興奮します。
でも、最近はあきちゃったみたい。
どんどん刺激が強いものを求めるようになるのね(--;)
by TOKIKO (2005-06-20 00:39) 

unitaro

私キャットニップという植物を初めてみました。
早速探してきて育てて猫達に与えてみたいと思います。
うちではマタタビばっかりなので違うものを与え、その反応をみたいのです!
しかしみかん。ちゃんは本当に迷惑そうな顔してますね。(その顔がおもしろかわい~です)
by unitaro (2005-06-20 01:57) 

まろりーぬ

み・・・みかん。ちゃんがぷんすかしてる。
きっと、ボクのことをおこってるんだ。
えーん、ごめんよ~。もう、うわきはしないよ~!!

でも、みかん。ちゃんは、おこったかおもかわいいじょ。

おかーさんが、にげてるんじゃなくて、でんちゅうに
げろげろしてるすがたを合成したんじゃないかって
さわいでるよ。あほなおかーさんだね。
by まろりーぬ (2005-06-20 23:50) 

頑固堂

TOKIKOさん
暑くなったら多分、うっかりほったらかして丸ごと乾燥させて
しまう予感があります。
そしたらあらためて「みかん。」に与えてみますね。
(おお、何というポジティブシンキング!)

unitaroさん
是非、やってみてください。
手でハッパを揉むと臭いですよー。
これだけ嫌がられるとイタズラしたくなります。
by 頑固堂 (2005-06-21 01:07) 

みかん。

まろりーぬちゃん。
わたし、おこってないよ。
頑固堂は「女の人は怒ってないよって言ってる時の方が怖い」って
いってたけど・・・(`・ω・´)シャキーン

あのしゃしんのモデルは「ろっぽんぎのでんちゅうでげろげろする
yokopuさん」だそうです。
by みかん。 (2005-06-21 01:16) 

ぴか

はじめまして、かわいいのでTBさせていただきました。
みかんさんのまんまるお顔かわいいですね。
ふわふわでさわり心地も良さそう~
私もベランダにキャットニップ植えてみたのですが
見事に無視されています。ああ・・・
by ぴか (2006-04-20 21:14) 

頑固堂

ぴかさん、こんにちわ('∀`)
キャットニップは株分けして猫ブログ仲間のところへ
送ったら猫達に狂喜されたそうです。
羨ましいなぁ・・・。
by 頑固堂 (2006-04-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。