SSブログ

            

惜別 [みかん。な日々]

黒い緊縛でフォーマルに決めた奴獲夢(兄者)

惜別1.jpg

頑固堂を癒し、皆様にもネットを通じ可愛がって頂いた「みかん。」は
1月26日に虹の橋を渡りました。

惜別2.jpg


頑固堂宅に暮らすこと13年あまり。
お腹を壊す事すら無かった「みかん。」に告げられた病名はガンでした。
既に転移が進み手術も出来ず、細胞診の結果は抗ガン剤が効かないタイプのガン。

年が改まると一気に衰弱が進み輸液で脱水を押さえることくらいしか出来ない中、
「みかん。」は頑張っていました。

惜別3.jpg

旅立つ前日から「いよいよヤバいかも!」と有給を取って見守った頑固堂の膝の上で
苦しんでもがいたり痙攣する事もなく眠るように旅立ちました。

惜別5.jpg

「花を胃で愛でる」猫だった「みかん。」
大好きなお花てんこ盛りの旅立ち。
ご近所の皆様に感謝。

惜別4.jpg

2004年に猫ブログを始めて以来たくさんの猫さんと出会い、先に虹の橋を渡ってしまった
猫さん達も少なく有りません。
ぎっちゃん、まろちん、なのさん、ミュートちゃん、白玉ちょん、みうちゃん、わさびちゃん、みいちゃん、くろみさん、めー様、ちゃー子さん、シャネルちゃん他の猫さん達。
どうかびびりの「みかん。」と仲良くしてやって下さい。



nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

seita

つい先日話題にしたばかりだったもので、とても哀しいお知らせに家族一同絶句しております。一歳後輩となる我が家の猫姉妹にとって、みかんちゃんはso-netブログ黎明期からの同級生のような存在でした。まんまる顔のみかんちゃんは、頑固堂さんの溢れんばかりの愛情を受け、いつも幸せな顔をしていましたね。本当に残念ですが、心からご冥福をお祈り致します。
by seita (2017-02-05 20:56) 

imarin

あぁ・・恐れていたことが。
長く猫友さんと付き合っていると悲しいお知らせが一番怖い。
ひょうひょうとしている(イメージ)のみかん。さんはいつまでも大丈夫と思いたかった。
でも、最後の瞬間まで頑固堂さんのおひざのぬくもりを感じられて幸せなお別れでしたよ。
頑固堂さん、どうかお気を落とされずに・・・
心からご冥福をお祈りし、また、頑固堂さんを案じます。
by imarin (2017-02-06 11:55) 

たま

あぁ。。。
びっくりです。ショックです。
まんまるでとてもかわいいみかん。ちゃんが。。。
ガンですかぁ。。。やはり恐ろしい病気ですね。
静かに頑固堂さんの膝の上で最後を迎えられた事、みかん。ちゃんにとって一番の幸せです。
ご冥福をお祈りいたします。

by たま (2017-02-06 16:32) 

くみみん

みかん。ちゃん…
ご無沙汰している間に
残念です
あちらでみいにも声をかけてね。
みかん。ちゃんの体温や体重、お膝に残ってますよね。
ご冥福をお祈りします。
by くみみん (2017-02-06 17:13) 

ショコラ

みかん、、、
わかってはいるけど、先にいかれてしまうのはすごく辛い
インドでもみかんの缶詰食べてますよ、食べる都度みかんのこと思い出すよ
by ショコラ (2017-02-07 21:58) 

頑固堂

皆様、早速の弔問、ありがとうございます。
具合の悪くなった最後の1ヶ月、概ね出来る事はやって
見送れたので頑固堂は大丈夫だぞ。

seitaさん
猫姉妹とは確かにほぼ同期、元気に過ごすて欲しいのだ!
「みかん。」は余命2週間と言われた時点でも血液検査は
パーフェクトでした。有効な動物用腫瘍マーカーが無いからです。
掛かり付けの病院にエコー設備があるなら健康診断する手も
あるかも。。。
ウチの掛かり付け病院にはありませんでした。
「ちょっとついでに見てみましょうか?」のフットワークは
大切だったなぁと思います。

imarinさん
虹の橋で声かけるリストにわさびちゃんを追加しました!
まぁ、病院嫌いの「みかん。」に手術をを受けさせる選択肢は
無かったと思うのでコレで良かったのかなぁ。。。と
思います。いつかは迎える別れですからね。

たまさん
前日の晩まで何時ものようにワタシの布団で寝てました。
何も変わらない日常の中で穏やかに旅立ったぞ。
たまちゃんはいつまでもお元気で長生きして欲しいですね。

くみみんさん
虹の橋お声掛けリストに、みいちゃんを追加しました。
抱っこが嫌いで暴れる「みかん。」でしたが最後はさすがに
おとなしかったです。

ショコラさん
みかんの缶詰を食べて「みかん。」偲ぶ。。。
ドリアンかクサヤと命名しなかったのが惜しまれるのだ!

by 頑固堂 (2017-02-11 18:34) 

女王猫

あ~。。。。みかん。ちゃん、みかん。ちゃんーー
ショックです。まさかご病気だったなんて
でも頑固堂さんのお膝で、安らかに逝たんやね(涙)
予想外過ぎて何と申し上げてええのか分かりません
ベランダでの、ご機嫌なみかん。ちゃんが大好きでした♥
頑固堂さんのHネタの横で「しら~」といつも通りに可愛い顔したみかん。ちゃんが大好きでしたーーありがと、みかん。ちゃん
天国でミュートと遊んでてね~待っててねー!
ご冥福を心より申し上げます(合掌)


by 女王猫 (2017-02-16 23:59) 

nyan

何回も、ここへ来ては、
心の整理がつかず、コメントできずに、
今日まで経ってしまいました。

だからと言って、今も、ショックなことには、変わりないんだけど・・・

ブログを始めた頃から見続けていたみかん、
年賀状で毎年見るみかん、
もうずっと、元気でいるっていう、勝手な思い込みもあって、
みかんが、闘病したこととか、頑張っていたこととか、そういうことを思うと、涙が出てきてしまいます。

お花大好きだったもんね。

最後に、大好きなものに囲まれて、おくられて。
できれば、大好きな頑固堂さんのことも、一緒に入れてあげたかったけど、(ウソウソ!)
きっと、天国で、お花と一緒に、ハフハフしているよね。

新しいみかんの姿をみられなくなってしまったのが、とってもとっても悲しいけれど、
これまでのみかんのことは、
ずっと、心の中にあるよ。

ソネットブログで、一番大好きだった猫ちゃんだから。

みかん、また、遊びに来るね。



by nyan (2017-02-21 18:35) 

頑固堂

女王猫さん
お気遣いありがとうございました。
ミュートちゃんと遊んでいると思います。
奴獲夢(兄者)の喪章は黒いテープでわざわざ作ったのに
目立たないので少しガッカリなのだ。
いただいた力作画像部分、次記事に使っても良いですか?

nyanさん
ぼちぼち尿路系の病気かなぁと思っていたらまさかのガンでした。
おっしゃるとおり「ずっと、元気でいる」と思い込んでいました。
ワタシはペット火葬炉に入らないサイズなので一緒に写ってる
写真を入れたぞ。忘れられたら困るのでな。

by 頑固堂 (2017-02-27 23:53) 

まこちゃん(畄ω畄)

ブログを削除する前にプリントアウトしておこうと思って久々覗いてみたら、みかんちゃん・・・そうだったんですね( ; ; )

ツライけど、嫌な治療をされるより
ストレスなく穏やかに頑固堂さんの膝の上から
自然に旅立てたのはシアワセな事だと思います。

短い一生だった白玉に
無駄に嫌な検査ばかりさせてしまった事を
後悔しているので、そう思うようになりました。

13年、長いようで短いようで・・・寂しいですね。
ブログの中でしか知らないみかんちゃんだけど、
ホント穏やかでシアワセそうでした( ´∀`)
みかんちゃん、頑固堂さんのコで良かったね!

白玉ちょんの名前をあげて下さって嬉しかったです( ; ; )
きっと、みんなでシャーシャーにゃーにゃー遊んでると思います♪

by まこちゃん(畄ω畄) (2017-02-28 15:13) 

女王猫

はい、力作でも何でもないですが…
気に入ってもらえたなら良かったです(^o^)丿
今頃ほんとにミュートとみかん。ちゃんが遊んでたり自己紹介したりして仲良くしてくれてたら嬉しいなぁ~
by 女王猫 (2017-03-01 00:37) 

頑固堂

まこちゃん(畄ω畄)さん
「みかん。」があちらに持って行った「またたびの枝の輪切り」の
オモチャを白玉ちょんが丸呑みしないか気になってきました。

女王猫さん
ありがとうございます!
by 頑固堂 (2017-03-12 22:03) 

うらなみっこ

久しぶりにポチポチとブログ徘徊してたら、なんと〜。。。
でも、曽根風呂歴もみんな10年を超えて、ペットブログはこんなこともアップされるころなのだよね。
私も、毎日毎日Xデーのことを考えない日はないし、先日初めて一緒に行った旅行先では、早朝はなだの寝顔を見てたら、涙があふれたのでした。。。なんだかんだでことし7歳だもんなぁ。早いよね。

次の記事も読んだよ。みかん。、がんこどPにはまだ来るなって言ってるはずだから、Pも身体だいじにしてね。
by うらなみっこ (2017-04-06 20:49) 

頑固堂

うらなみっこさん
ブログ復活しますた。
「みかん。」の事を思い出しながら小娘と戯れているぞ。
by 頑固堂 (2018-05-13 22:54) 

ぽんず

ご無沙汰しております。
私ずっとこのブログを定期的にチェックしているつもりでいました。
まさかこんなに長期間来ていなかったなんて・・・
でも、ショックと悲しみが1年半遅れて、元気なみかん。ちゃんを思い出す日々が1年半長くなったので(よく思い出してました。だからこちらにお邪魔しているつもりになってました)、私にとっては幸せだったのかもです。みかん。ちゃん、少しもやつれずにかわいい姿のままで虹の橋を渡ったんですね。
大変遅くなりましたが、みかん。ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。頑固堂さんも、あまりお力お落としなく。
by ぽんず (2018-07-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。