SSブログ

            

キャットタワー崩壊記 [みかん。な日々]

「みかん。」お気に入りのキャットタワー。
約4年間の酷使に良く耐え、その柱はまるでオブジェの如き佇まいなのだ。

その柱も遂に。。。
ケチ1.jpg
巻いてある麻縄がひっぺがされてこの有様なのだ。

【資料映像1】
ケチ2.jpg
【資料映像2】
ケチ3.jpg

ケチ5.jpg
渾身の作品を前に達成感にひたる「みかん。」

ケチ9.jpg
新しいキャットタワーを買って欲しいらしい( ゚д゚)ホスィ…

そうはいかないのだ。
かつてアブク銭を手にした時も買わなかったぞ ヽ(`Д´)ノ

破壊行為は一部だけなのだ。
ケチ4.jpg
一本の柱だけを集中して攻める「みかん。」
足場のしっかりしたタワー下段で踏ん張って爪を研ぎまくるので他の柱は新品同様なのだ。

てなわけで、中段の柱と交換してみる。
ケチ6.jpg
分解すると早速邪魔をしに来る「みかん。」
コタツ強奪以来、信用が無いらしい。。。(-∀ー#)

ケチ7.jpg
即完成。
これで当分保ちそうなのだ。(≧∇≦)b


ところで。

花粉が飛び始めたこの時期、はふんひょーで鼻水ダダ漏れの私のポケットはティッシュ満載なのだ。
そんな春の風物詩は。。。
ケチ8.jpg
またやってしまったヽ(`Д´)ノウワァン
ぽんずさんが『ティッシュを一枚洗濯した』だけでお嘆きだがこちらは袋ごとだ!
完全勝利だがちっとも嬉しくないのはなぜだろう。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

nyanya.jpg
nyanさん、nice! をイッパイありがとうです(≧∇≦)b

nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 29

はにぃ

同じく はふんひょうの はにぃんちのゴミ箱は
ほどよく濡れたティッシュが 山のようだ。

なんだかエロいぢゃないか (* ̄m ̄)
by はにぃ (2008-03-10 02:26) 

kumimin

おはようございます♪
新品同様になった訳ですね=^-^=
はふんひょう…息子のポケットに入っていた使用後のティッシュを洗濯した経験あります(;_;)
2回洗濯することに(^-^;
by kumimin (2008-03-10 08:39) 

うらなみ

ぐっじょぶなのーーーヽ( ´ー`)ノ
ダンシ一人暮らしの自分洗濯の様子に萌えぇww
by うらなみ (2008-03-10 11:12) 

lewis

あらら。。。
ウチは1年半前に買ったソファが同じ状態になってます(泣)
それと、ウチの洗濯機からはよくガムテの破片が出てきます。
下僕2がジーンズのポケットに穴があくと、
ガムテでふさいでるらしい。
by lewis (2008-03-10 11:17) 

KITTY-M

キャットタワーにスペアがあったのですね。うんうん、新品ですね。(^^)

はふんひょう、お察しいたします。  私はまだ発症しておりませんが
いつ我が身にと思うと心配で食事が止まりません。?   太るゾ。
by KITTY-M (2008-03-10 12:23) 

angevoix

はふんひょうってなんだろう・・・?

キャットタワーも新しくなって、みかん。ちゃんもさらにパワーアップして爪研ぎしちゃうでしょうね。

ところで、ティッシュ1袋で完全勝利よりも、ティッシュ人箱で記録を樹立しては?勝てる人は絶対にいないのだ(勝とうとする人もまずいないだろう)!
by angevoix (2008-03-10 13:30) 

たま

みごとに新品同然に・・・いい、これでいい。贅沢は敵や!
ティシュ・・うっかり・・・主婦歴2?年のわたしもやっちゃいますから・・・^^;
はふんひょう・・・関東のほうがひどい気がする・・・(--;
by たま (2008-03-10 15:38) 

yokopu

なんだか、「ふたり、はいれる?」とか言いながら
手でひょいっと持ち上げたくなる縄のれん(笑)
ビールのみてー・・・

この前、原因不明の大量の紙くずが洗濯もの
にからみついてた。
新婚早々ケンカしそうだったので、犯人探しは
やめてみました( ̄m ̄〃)
by yokopu (2008-03-10 23:37) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! どーもです。

はにぃさん
程良く濡れたティッシュの山はウチでも発生中なのだ。
近所で評判だぞ!ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

kumiminさん
友人が携帯電話を洗濯・脱水・乾燥した後、電源を入れると
何事もなかったように起動したのだ。
ティッシュも見習って欲しいぞ。

うらなみさん
>萌えぇww かえ?
週末公演はずっと続いているのだ。
超ロングランは森みつ子の放浪記を越えると思われ。。。(ノД`)シクシク

lewisさん
ポケットの穴を塞いだガムテが外れるとティッシュが出てくると
2度美味しいと思われるぞ。

KITTY-Mさん
今回は中段のパーツを移設したのですが大手のショップでは
パーツのお取り寄せが出来るのだ。

angevoixさん
箱ごと洗濯したら大物ですね。
まずは一袋づつ増やしてみるか。。。
商いは小さく当ててコツコツとなのだ。

たまさん
花粉症最悪の記録は九州宮崎でした。
停車した電車の窓から手の届く近さで杉の花が全開(゚Д゚;∬アワワ・・・
思わず触ってしまったアホウな私(*T^T)ズルズル

yokoyuさん
犯人は。。。誰かな??
そのまま乾燥機に入れて紙クズ吹雪を楽しむとアホアホ夫婦で
円満間違い無しなのだ。

櫻さん、いらっしゃいませ。
by 頑固堂 (2008-03-11 00:32) 

ショコラ

ぐっじょぶなのーーーヽ( ´ー`)ノ
このままほして風で飛ばすというのはアリ?
by ショコラ (2008-03-11 17:37) 

kaori

先日、お隣のウチからキャットタワーが運び出されていったけど
頑固堂さんチと同じように酷使されていて、
最初キャットタワーと分からなかったくらいでした。(^^;

by kaori (2008-03-11 20:37) 

mitsu

やしの木のようです・・・^^
洗濯物~~むか~しやりましたね!
母親に怒られました・・・^^;
by mitsu (2008-03-11 23:58) 

従者

みかん。ちゃん偉いなぁ!満遍なくボロにするのではなく
一本ずつじっくりと完璧にボロボロにして、減価償却完了なのね!
この際だから、みかん。ちゃんのエコロジーを見習って
使用後のティッシュを洗って再利用するっての考えてみたらどだしょ?

by 従者 (2008-03-12 12:13) 

頑固堂

ショコラさん
ティッシュは軽く払って干した後、普通に着ているぞ。
歩くと。。。
「僕の前にゴミは無い 僕の後にゴミは落ちる。。。」(#゚Д゚)ゴルァ!!

kaoriさん
きっとお隣の猫は新しいキャットタワーを買って貰ったのだな。
「みかん。」には絶対内緒にして欲しいの!だヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

mitsuさん
椰子の木に見えますね(≧∇≦)b
実に似ているモノを見つけたらくっつけてみるぞ。

従者さん
使い終わったティッシュはそこいらに放置されているので
緊急時には拾って再利用すすることもあるぞ。
それにしても今日の花粉は多かったな(*T^T)ズルズル

もものあさん、nyanさん、いらっしゃいませ。
by 頑固堂 (2008-03-13 00:48) 

ぽんず

頑固堂さんはクラスター爆弾でしたか。負けました、完敗です(負けて嬉しいのは何故でしょう(笑))。
しかし爆弾にもはふんひょうにも負けず、みかん。ちゃんの為に日曜大工に励む頑固堂さんはエライ。
しかし画像の名前が「ケチ.jpg」の連番とは。下手に「節約」などと言わないところがいっそ潔いのでしょうか(爆)
by ぽんず (2008-03-13 17:48) 

unitaro

お気に入りの爪とぎ柱が新しくなってみかん。ちゃん大喜びですね!
これだとあと4回?くらい交換できそうですね。
そして全部の柱をオブジェにするのです!(笑)
by unitaro (2008-03-14 16:34) 

頑固堂

ぽんずさん
クラスター爆弾はなかなか強力です。
アク解を見ると「空爆」で検索してきたお客様がいたが
ティッシュが散乱した洗濯機の中を見せられるとは思わなかっただろうな。

unitaroさん
3段目があるので計5本なのだが完成したら着色して
椰子の木にしてしまうのだ。
by 頑固堂 (2008-03-15 01:17) 

seita

熱海の物悲しいパーツツリーを思い出しました。。
洗濯機は秘宝館的カオスなのだ。

by seita (2008-03-16 22:01) 

頑固堂

seitaさん
なるほど。。。椰子のオブジェが完成したら
貫一・お宮の人形を置くぞ。

ぽんずさん、トラバどーもです。
by 頑固堂 (2008-03-19 00:20) 

ちぃ

はじめまして!
スコのみかんさん可愛い~~~!
やっぱスコティッシュの丸いお顔は可愛い~~~(´ω`♥)
我が家の猫さんは爪とぎしないうえに
キャットタワー買ってあげたのに1年経っても殆どのぼってくれませんでした
。・゚・(*ノД`*)・゚・。高かったのに・・・
by ちぃ (2008-03-19 00:22) 

まぐろとわさび

キャットタワーの一部損壊は我が家でも悩みの種。
一番目立つところがボロボロで、そこに居るときに撮った写真は絶対にUP出来ません。
あぅ~!洗濯機の中がー!なかなか取れないのですよ。カスが・・・
by まぐろとわさび (2008-03-20 08:31) 

のり巻サザエ

ひっくり返せばいいじゃん♪って思ったら
分解して組み立てて 愛よね〜愛♪
ヴォイ蔵はお手軽カーペットで満足。安上がりに育ててます。
ヴォイパパそそのかせば買うかも知れないけど、キャットタワー。
でもアイツ高いところ乗れないし・・・
みかんちゃんはジローさんになれるの?
飛びます♪飛びます♪飛びます♪
by のり巻サザエ (2008-03-20 13:12) 

頑固堂

ちぃさん、はじめまして・・・かな?
以前いらしていた ちぃさんとは別の方みたいですね。
爪研ぎをしない猫?嬉しいんだか心配なんだか。。。
爪を切ってやらないと巻き爪になりそうで心配だぞ。

まぐろとわさびさん
三段目の床もボロボロだったので裏返して取り付けたのだ。
これで暫くは安泰だと思われ。。。

のり巻きサザエさん
完成したビルで柱が逆さに付いていたのを発見した建築士が
「ひっくり返せばいいじゃん♪」と言ったら素敵だぞ。
きっと不思議な建物として名所になると思うぞ。
by 頑固堂 (2008-03-20 21:50) 

ちぃ

実はうちのネコさん、事故にあってたのを拾ったんだけど
事故せいで手の先がないの(ノД`)ウワァーン
爪とぎのような真似事はたまーーーにするんだけどね。。。
by ちぃ (2008-03-22 08:21) 

頑固堂

ぐへ!知らなかった(;゚д゚)
でもちぃさんに可愛がってもらって逞しく生きているんですね。
by 頑固堂 (2008-03-22 22:22) 

mako

まるでお化けキノコのようなタワーだねぃ(。▽°)ケラケラ
みかん。ちゃんがタワーぶっ壊した記事を思い出したよw

ウチの旦那はライターを洗濯機に放り込むぞ(−"−;)


by mako (2008-03-24 15:29) 

頑固堂

makoさん
私も勿論良くやらかします。
ライターがキレイになるのだ。
by 頑固堂 (2008-03-24 23:49) 

nyan

nyanダーファイブなのだ~。
大好きなブログをみるときは、nyanダーファイブに。
たぶん、今もそうなりそうよww
by nyan (2008-03-26 02:16) 

頑固堂

nyaさん
当然、nyanダーファイブ・オレンジなのだな。
オオタ博士に必殺技を作ってもらうとイイぞ。

by 頑固堂 (2008-03-28 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。