SSブログ

            

馬は土曜に青ざめる。 [お腹が空いた・雑記]

久しく筒井康隆氏の本を読んでないなぁ・・・。
ってことでタイトルをパクる土曜の午後は会社にいるぞ。

昨日まで北海道に行っていたビール好きの同僚がお土産を広げる。


ビールゼリー入りのチョコレート。
言われてみれば微妙にビールっぽいのか┐(゚〜゚)┌


ツマミも忘れてはいけない。至れり尽くせりなのだ。


キャラメルもビール味・・・なのか?

酒盛りが始まりそうな職場の午後なのだった。

さて、サイドバーで紹介しているお馬さん。
本日ゲート試験を受け、なんと不合格になりました。( TДT)
ゲートにはスンナリ入るし中でも大人しくしているのですが、
出るのが苦手のようです。
来週、追試なのだ。タノンマスヨ (,,゚Д゚) ガンガレ!


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

koume

こんなのがあるんですね~。
お酒ニガテだけど食べれるかしら??

試される大地北海道のマークが懐かしいかも( ̄m ̄* )

お馬ちゃんでも、追試があるのね…頑張れ!お馬ちゃん♡
by koume (2007-10-13 15:13) 

くみみん

こんにちは。
職場で酒盛り気分♪
頑固堂さん、顔赤いですよ〜=^-^=
ダンスシェイカー君、おっとり型なのね(≧▽≦)b
by くみみん (2007-10-13 15:25) 

はにぃ

ももをさん
飛び出すのは大得意だが、
ゲートは狭くて怖くて 入れないに違いない。
難儀なヤツ。
by はにぃ (2007-10-13 15:31) 

ビールは苦手なほうだけど、ぜひ試してみたいお土産ですな。
ダンスシェイカーくん、猫じゃらしを前にぶら下げてみたらいかがっしょ?きっとじゃれようとして、みごとなダンスを披露してくれるに違いないのだ。
by (2007-10-13 18:47) 

ビールキャラメル・・・って・・甘くないのか?それなりに甘いのか?^^
へ~~~ゲート試験なんてものがあるんですか・・・馬の世界もたいへんや・・・
by (2007-10-13 22:45) 

黒猫3匹*

酒は液体の状態で摂取したいと思う、呑んだくれ黒猫館女主人。
ビール豆を肴に酒盛りパーチーしたいぞ! いやっほぃ☆
by 黒猫3匹* (2007-10-14 01:05) 

わたしの馬は、わりと優秀な子が多くて
G1とったりもしましたよ。




ダビスタだけんども。
by (2007-10-14 01:30) 

花火師

このチョコとキャラメルはめちゃ気になります!
・・・ゲート試験、受かってくれないと困りますね〜
by 花火師 (2007-10-14 11:20) 

ぽんず

なんという偶然でしょう。今ビールをくいっとあおったところです。年に何回かのやけざけあおってやる!な日だったんです、今日(笑)。
冷えていないビール味ゼリー。チョコと一緒。これはいかがなお味だったのでございましょう。
でも黒ビールは温めて飲むって聞いたことあるし。
美味しいのでしょうか?温かい甘いビール^_^;
by ぽんず (2007-10-14 20:14) 

seita

うがー!ビール園に行きたい!溺れるように飲みたいです!
でも羊臭いんですよね。。

筒井は『走る取的』が好きです。
by seita (2007-10-14 20:21) 

女王猫

うう~ビール味の・・って 美味しかったですかぁ?^^:
あたしトマトは大好きやけどトマトジュース飲めません
イチゴも大好きやけどイチゴ味のチョコもアイスもダメ
辛いカレーライスは食べられへんけどカレーラーメンとカレーせんべいなら辛いのが美味しい~人です
会社に居てはるのにええ土曜日の午後の過ごし方でええなぁ~♪
by 女王猫 (2007-10-15 13:34) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! ありがとうなのだ。

koumeさん
そーか、北海道出身なんですね。
ウチの母親も函館から博多に嫁に来たのだ。
・・・失敗だったそうだが(・∀・)ゲヘラヘラ

kumiminさん
職場にはお土産の焼酎他豪華ラインナップが
あるのだ。危険だぞ ヽ( ^∀^)ノq□

はにぃさん
ももをさんは、ゲートに入れないと競争中止なのだ。
いや、きっと大きすぎてポメラニアンダービーには
出られないのだ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

angevoixさん
それはイイ考えかも。
調教師が減量に悩む程、ヤツは太いのだ。
モットエサヲクダサイ!

たまさん
ジンギスカンキャラメルよりはマシだそうですが
ワタシは匂いをくんくんしてから諦めたぞ。

黒猫3匹*さん
ビールぐびぐびの次はじょぼじょぼが待っているのは
云うまでもないぞ。

atmeさん
もともとギャンブルは好きでないのです。
一口馬主はダビスタをリアルにやりたいという
トンチキな理由、出費は多いぞヽ(´Д`;)ノアゥア...

花火師さん
チョコレートはそれなりに美味しかったですが
キャラメルだけは今日もオフィスを漂流していたぞ。

ぽんずさん
今、とても数奇な運命にある?ぽんずさん。
きっと酔っぱらって新たな伝説を作ってしまうのか?

seitaさん
実はまだ北海道には行ったことがありません。
猫を捕まえてイヨマンテするってホントですか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
筒井作品はたくさん持ってますが乱丁文学大事典が好きです。

女王猫さん
ややこしくて何度も読み返してしまいました。
女王猫さんとデートする時はメモしていかねば!
ワタシはチーズが嫌いだけど好物はピザです。
by 頑固堂 (2007-10-15 23:38) 

のり巻サザエ

私は甘いよりもしょっぱいよりも
じゅわっっと泡が飛び散るほうが・・・・

んで痔主さん、いや馬主さんだったの?
この子もしかしたらドテっとすわってCMに出てる?
by のり巻サザエ (2007-10-16 18:20) 

頑固堂

のり巻きサザエさん
でわでわ3つ前の記事に書いた「汗風味の炭酸飲料」を
お勧めするぞ、泡は飛び散ると思うぞ。
成績次第の厳しい世界を嘆くこともなく
太り続ける愛馬・・・( ´Д⊂ヽウェェェン

うらなみさん、nyaさん、nice! どーもです。
by 頑固堂 (2007-10-17 00:30) 

yokopu

ビール羊羹、ビールゼリーが抜けてるぞ~(笑)
でも、ビヤクラッカーっちゅーのは美味しいですよ。
北海道限定じゃないけど。

そうそう、某CMのドテっと座っている馬、あの子
はきっと、まろちん界のサラブレッドなのだ!!
by yokopu (2007-10-17 23:34) 

頑固堂

えっビール羊羹もあるの?!
ビールプリンやビールガムもあったりして。
もちろんビールもっこりも期待できるかも。
by 頑固堂 (2007-10-20 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。