SSブログ

            

猫はベホマズンをとなえた・・・。 [みかん。な日々]

週末からめっきり肌寒くなったのだ。
まん丸顔の「みかん。」も少しづつモケモケ丸々になってきたぞ。


丸い・・・。


丸いぞ・・・。


ほとんどオタフク風邪状態ではないか!

以前から「何かに似ている」と思っていたのだが会社のデスクの引き出しから
そっくりなモノを 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。

ドラクエモンスターのスライムベホマズンなのだ。

ドラクエ6版赤紫バージョン(4〜8では黄緑)
早速、持ち去ろうとする「みかん。」(#゚Д゚)ゴルァ!!

頑固堂は会社で何をやっているのかって?
それは聞かない約束でしょ・・・。




nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 23

花火師

まんまるですう(笑)
お目目もまんまるでかわいいなー
by 花火師 (2007-10-02 02:45) 

mako

うおぉっ!コレはーーっ!!
みかん。ベホマズンよ・・・私の座骨神経痛を直しておくれ(´ Д`;)
by mako (2007-10-02 06:41) 

ぢつはみかん。ちゃんは頬袋を持ってるのね♪
さぁ、お口の中に何を隠しているのか出してごらん(^ω^)
by (2007-10-02 11:15) 

くみみん

こんにちは。
まんまるみかん。さん、かわいい♡
そう言えば、こういうの息子がやっていたゲームに出てきてました=^-^= 
ベホマズンって言うんですね。やっぱり、転がされる運命が!!
by くみみん (2007-10-02 15:07) 

はにぃ

うひゃうひゃうひゃうひゃ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
ニャンコのアイコンに混じって
シロクマいっぴき。
(こればっかり 汗)

ももをさんは ふかふかすぎて
いつが夏毛でいつが冬毛なのか
わかりません。

みかん。さん まんまるだなぁー 萌。
by はにぃ (2007-10-03 00:18) 

nyan

おとっつあん
by nyan (2007-10-03 10:17) 

KITTY-M

まるでぬいぐるみのように丸くてかわいいみいかん。にゃんでございますぅ。

頑固堂さまを信頼しきってる目が、もっと可愛いしぃ~~~。(^^)
by KITTY-M (2007-10-03 14:23) 

みゅー★

お顔もオメメもまん丸なみかん。ちゃん
寒くなってくるともっとまん丸になっちゃう?
見上げてるみかん。ちゃん、すご~く可愛いです♡
by みゅー★ (2007-10-03 22:07) 

うらなみっこ

で。会社で何をやってるのだ。。ww
しかし丸いな〜。
今年は島の痩せネコばかし見てたから、よけーまるまるに見える^^;
by うらなみっこ (2007-10-04 14:55) 

unitaro

今年も丸モフなみかん。ちゃんを無事に拝むことができました。
ありがたやありがたや~。(笑)
by unitaro (2007-10-04 23:12) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! どもどもです。

花火師さん
「みかん。」は仕草に特徴がないので
顔の丸さが売りです∩゚∀゚∩アヒョ

makoさん
座骨神経痛はベホマズンで癒せますが
きなこちゃんのパルプンテで効果が無くなってしまうかも。

angevoixさん
「みかん。」の頬袋の中にはネズミのおもちゃと
ペットボトルの蓋とワインのコルク栓が詰まっているのだ。

kumiminさん
これを口に入れられるようになったらもっと
まん丸な顔になれるかも。

Brown-Bunny1..さん、ご訪問ありがとうです。

はにぃさん
ももをさんは顔も目も鼻もまん丸ですね。
きっと神様は粘土でお団子を作っていたのだ。

女王猫さん、nice! どもです。

nyaさん
最近、おとっつあん寸劇に飢えているので
自分でやってみたのだ。

KITTY-Mさん
じっと見つめると頑固堂はカニカマスライスを
出してくると「みかん。」は企んでいるのだ。

みゅー★さん
この時にエヘエヘと顔を近づけると
もれなくパンチが飛んでくるのだ。

うらなみさん
そりゃー会社ではしっかり仕事しているフリをしているに
決まっているのだ。
顔が丸いので太って見えるが他の猫アイコンの方々より
痩せているのだ。

unitaroさん
はい、今年も丸々になりつつあります。
布団の上にダイビングもかましているぞ。
by 頑固堂 (2007-10-05 01:17) 

lewis

ベホマズンっていうんでしたっけ、これ。
昔、井戸の中から助けた覚えがあります。
あ、それは黄緑のヤツか。
みかん。ちゃんの顔、拝んでると福が来そうだ。。。
by lewis (2007-10-05 15:01) 

のり巻サザエ

聞かないから何やってるのか言ってくれるとかはアリ?
ドラクエねぇ
名前しか知らん
ちぇっ、話題に参加できないよぉ。。。。
by のり巻サザエ (2007-10-05 20:16) 

みかん。ちゃんはまん丸だからいいです!丸いからみかん。ちゃんなのです!^^
ベホマズン・・・・ってなつかしい・・・
by (2007-10-05 21:17) 

mako

↑うーん、きなこが遊び人であるコトを願うよ(*π*)

みかんちゃんのヘタクソ画up出来ましたので、
どうぞお持ち帰りクダサイませませ♡
実は一番自信が無かったみかんちゃん・・・
描いてみれば、今のところ一番の自信作になってしまったよ(´ 艸`●)
by mako (2007-10-06 23:55) 

女王猫

お~久しぶりに みかん。ちゃんの可愛い~アップ!♪
おめめもまんまるで・・他人が見てもかわいいなぁ~
(そっか。。重役室ではこのようにPCが使われてるねんな~^^)
by 女王猫 (2007-10-07 13:39) 

ぽんず

みかん。ちゃんはやっぱりこのまるさがかわいさの秘訣でしょう。ウエイトはまるいよりかわいいです(笑)。
ベホマズン調査体勢に入ったみかん。ちゃん、一体どこに潜んでいるのでしょう。なにやらせまい場所でおくつろぎ遊ばされているような・・・(笑)
by ぽんず (2007-10-07 17:40) 

koume

はじめまして!makoさんのところから、実物みかんちゃんを見に来たら…いきなりコレですか!!
笑わせてもらいました(≧w≦)
可愛いですねぇ、そっくりです(*^_^*)
by koume (2007-10-07 17:43) 

てんた

もけもけまんまるかわええな~(^0^)
by てんた (2007-10-07 19:27) 

頑固堂

lewisさん
ご無沙汰なのだ。
殿の黄金水プレイも金運には効きそうだぞ。

のり巻きサザエさん
ご無沙汰なのだ。
新しいメンバーは馴染みましたか?
たまにはゲームもいいですよ。

たまさん
スマートなたまちゃんが羨ましいぞ。
「みかん。」は短足なのですぐにダルマさんになれるのだ。

makoさん
ありがとうございます。
可愛い出来映えに感嘆です。
次回記事でお披露目なのだ。

女王猫さん
黒い瞳がみるみる大きくなった次の瞬間には
ミサイルと化して飛んでくるのだ。

ぽんずさん
スライムベホマズンは多分テレビの下にあります。
昨日からテレビの下に手を突っ込んでじたばたしてますから。

koumeさん、はじめまして。
koumeさんちのツーショットは旨く描き分けられて
最高です。
1匹だとやはり寂しいですね。

てんたさん
もけもけは3匹だと圧巻ですね。
全部の体重を合わせると凄そうだ( >Д<;)オモー
by 頑固堂 (2007-10-07 23:36) 

seita

ってことはいざというときに全回復してくれ、、、、ないですよね。
by seita (2007-10-08 22:21) 

頑固堂

seitaさん
お任せ下さい!!
あっ、間違えてラリホーをとなえてしまったぞ、ъ( ゚ー^) 誤爆スマソ

disneyworldさん、nice! どーもです。
by 頑固堂 (2007-10-12 23:24) 

黒猫3匹*

冬毛ってホント、モケモケで丸顔になりますよね~。
・・・って丸すぎて横に楕円形ぢゃないの、みかん。ちゃん!!!(笑)
by 黒猫3匹* (2007-10-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飯(BlogPet)秋の味覚と云えば? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。