SSブログ

            

さいたまにバッタを見た! リターンズ [バッタもん]

昨年夏に何故か4階のベランダに出現したバッタさん。
発見当時は若き瑞々しい肢体で跳躍し「みかん。」を翻弄。
秋風が吹く頃には「みかん。」に慈悲の心を芽生えさせ、その褐色のシミは
夏のUVケアの大切さを世に説いたのである。
そして遂に伝説に・・・。
あの色ボケ担当・係長をして「ナムナム」と言わしめた大往生だったのだ。
その記事を結んだ私の一言。
『来年、また子孫がワサワサと現れて「みかん。」を翻弄するに違いないのだ。』
映画のエンドロールの最後に暗示されるメッセージのように・・・。

今年も現れたのだ!

まだ生まれたてなのか小さいぞ。
ロリコンの昆虫マニアは大喜びなのか?そうなのか?
比較のために並べたタバコが電信柱みたいだぞ。

バッタレンジャー・グリーン参上!!

いや、私がバッタレンジャー・グリーンなのだ!!

ウチこそ元祖バッタレンジャー・グリーンでおますえ!!

ええい、このバッタもんどもがぁ

そりゃバッタですから・・・。

ところでこの騒ぎに気が付かないのか呑気に寝そべっている「みかん。」

今年も翻弄されるに違いないのだ。


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 24

TOKIKO

え!ほんと?!
気がつかんかった。
さくらがよろこびそう♪
by TOKIKO (2007-07-08 13:43) 

みゅー★

緑色の小さいものがわらわらと(-ロ-)・・・これから「みかん。」ちゃんの
おもちゃとなるのでしょうか?くれぐれもお口の中には入れないでね^^
by みゅー★ (2007-07-08 16:39) 

くみみん

こんにちは。
みかん。さ〜ん!!放っておくと葉っぱがなくなっちゃいますよ=^-^=♪
も少し大きくなったらみかん。さん大活躍かな?
by くみみん (2007-07-08 17:12) 

バッタだ、バッタだー!
食ったらんまい?
みかん。ちゃんに感想を聞いてみたいものだ。
うちも、ぶーがよくもしゃもしゃしています。
家でとれない栄養源は外食で賄うらしいのだ。
by (2007-07-08 17:30) 

櫻

バッタもんのバッタは小さいのか? 大きさより数で勝負!
by (2007-07-08 19:42) 

のり巻サザエ

すっごーい!伝説の大往生から早半年?
遺伝子残したってことは女の子だったのね。で、パパはどこ?
ねずみ算ならぬバッタ算で来年はバッタランドつくるのかしら〜?
それとも佃煮屋開業かしらん?
by のり巻サザエ (2007-07-08 22:08) 

従者

ほっほぅ、着々とコメツキバッタ養殖中とな。
それにしても、インゲンに見えたのは私だけ?!
by 従者 (2007-07-08 23:25) 

花火師

えらい小さいんですねー
生まれたばっかりなのかな?
by 花火師 (2007-07-08 23:26) 

うらなみっこ

ロリコンの昆虫マニアってジャンルがあるんだ〜。あはは!
by うらなみっこ (2007-07-09 00:45) 

櫻

バッタモン始めました。(7月9日)
by (2007-07-09 02:15) 

KITTY-M

バッタもんどもがぁ!!! この一言に座布団10枚!!!

でももっともっと出てきそうな気がする・・・私は虫が怖いです。(TT)
by KITTY-M (2007-07-09 10:34) 

みくまま

このまぇ ひしょが 『部屋にカマキリの子がぁーーーっ』って さわいでたでゲスょ・・・(`ω´)どっちも みどりでゲスね・・・。
ぉ(・ω・)
これからどんどこ成長するんですね(・∀・)ちょっとワクワク♪
注:みくまま昆虫ダメデス・・・。
by みくまま (2007-07-09 15:19) 

ぽんず

一人孤独なバッタだと思っていたらいつのまに(笑)。
今年もみかん。ちゃんを翻弄しまくるのでしょうか。
>その褐色のシミは
>夏のUVケアの大切さを
 まだ夏が始まったばかりなのにこの一文が胸に突き刺ささるのは何故?
by ぽんず (2007-07-09 20:27) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! ありがとです。

TOKIKOさん
間もなくそちらにも進出するかと。
お楽しみに!

みゅー★さん
まだ、体がぷよぷよした感じなので口に入れると
ジューシーなエキスが溢れるのだ (;´Д`)ゲロゲロ

kumiminさん
このハッパはひまわりの苗なのだ。
穴が開いて何かに喰われているなぁと思ったら
バッタがわらわらいたのだ。

angevoixさん
「みかん。」は直ぐバッタを見失うので
モシャモシャにはなかなか辿り着けないのだ。

櫻さん①②
バッタもん人民共和国ではこれを
「緑カブト虫」と云って売り出しているらしいぞ。

のり巻きサザエさん
佃煮・・・。
若鶏やラムが人気なら「期間数量限定・若バッタの佃煮」は
お取り寄せアイテムになるかもΨ(`∀´)Ψケケケ

従者さん
そうです、地方によってはインゲンとも云いますね。
天ぷらやゴマ和えにするとまた格別な・・・。

花火師さん
このまま大きくなれると良いのですが大概は鳥に
襲われてしまいます。
桜にわいた芋虫も全部鳥に食べられたようです。

うらなみさん
シリーズ全作へのnice! どもどもどもどもでした('∀`)
友人に「幼虫は好きだが成虫には興味がない」と
言い放つヤツがいますた。
脱皮がツボだったようです。

KITTY-Mさん
多分、放置していればもろもろ発生するのだ。
鳥が食べてしまうので壊滅的打撃にはならないしまあイイか。
鳥が虫を捕食するところが撮れたら記事にしますね。

みくままさん
カマキリの子供のわさわさ感は格別ですよね。
小さいのに生意気に威嚇するし。
P社長に無謀な戦いを挑んだのでしょうか?

ぽんずさん
脱皮を繰り返す成長途上の子バッタのお肌の透明感は
さながら10代のお肌なのだ。エヘエヘ・・・
こんな事を書いてる私は・・・(遠い目)
by 頑固堂 (2007-07-10 00:31) 

lewis

おー、バッタさんだ。
去年が1匹で今年が3匹、来年は9匹か!?
みかん。ちゃん、忙しくなるぞ!
by lewis (2007-07-10 16:51) 

nyan

このバッタを、瓶の中で飼育した事があります。
ウンチばっかりする虫だったので、すぐにサヨナラしたのであったー!

みかん、毛の中にウンチされるでないぞ~
by nyan (2007-07-11 15:20) 

頑固堂

lewisさん
昨年は同じマンションのフロアのあちこちで
出没していたのでもっとたくさん生まれているかと。
チキチキと跳ね回る夏は近いのだ。

nyaさん
バッタ飼育瓶にはバッタのグラスエッチングを施すといいぞ。
家族が「うちのnyanがエッチ、エッチ、エッチング!」と
知り合いに電話をするのだ。
by 頑固堂 (2007-07-11 17:09) 

こんばんは。

小さいだけでなく、背景の葉の色に同化していて
探すのに苦労しそうですね。

我が家にもいろんな虫が訪れてくれるようになったけれど、バッタは見かけたことがありません。。。
by (2007-07-11 23:48) 

頑固堂

ななせさん
バッタは動かなければ気が付かないのですが
ぴんやぴんや跳ねて自己主張してます。
by 頑固堂 (2007-07-13 18:31) 

こんばんは。

なるほど、自己主張が強いのですね^^;
我が家には真似からざる客(カミキリムシ)がたびたび飛来して困っています。。。
by (2007-07-13 20:58) 

あら~~なんと小さい赤ちゃんバッタさんですね。
バッタのあの動きは、そりゃぁ、もう、みかん。ちゃんのハートわしづかみでしょうなぁ^^;
by (2007-07-13 21:27) 

頑固堂

ななせさん
自己主張ジャンプをして猫が来ると鳴りを潜めるのだ。
思わせぶりぶりのおねいさんみたいだぞ(TдT)

たまさん
いま、強い風が吹き始めたので飛ばされていないか心配なのだ。
地上に落ちたらエレベーターのボタンが押せないので4階まで
来るのは大変ではなかろうかと。
by 頑固堂 (2007-07-15 15:59) 

てんた

みかん。ちゃんの翻弄報告を楽しみにしていますのだ。
by てんた (2007-07-15 17:03) 

頑固堂

てんたさん
「みかん。」vsバッタもん軍団はまだまだ続くぞ。
・・・きっとね。
by 頑固堂 (2007-07-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。