SSブログ

            

さいたまにバッタを見た♪ [バッタもん]

頑固堂植物園(4階)では先週からバッタが現れて「みかん。」を
翻弄しているのだ。

「みかん。」の鼻先をピンヤピンヤと跳ね回っては自分の体色と
同じ所でじっとしている。


「みかん。」は直ぐに見失ってしまうのだ。


多分、「みかん。」より若干お利口さんなのだ。


見当違いの所をしつこく探し回るアホな「みかん。」

(;゚д゚)ァ.... ヤバイ!!、そこにはバッタが隠れているぞ。
遂に見つけたのか!(・д・)ジドー

バッタが隠れているとも知らず雑草を喰らう「みかん。」
気付かないのか?(の´`の)アホだもんプー


ちょっとアセったバッタなのでした(;´瓜`)


再びバッタを探している「みかん。」
もう少しアタマを使った方がイイと思うぞ。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

TOKIKO

おはよーございます。
我が家だけではなかったのですね。
ほんと、どこで羽化したのか
私のバジルを食い荒らす~(;_;)

ps.ねこのきもち、借りっぱなしでゴメン~
by TOKIKO (2006-07-31 08:30) 

KITTY-M

その保護色だと、みかん。ちゃんでなく、私でも見失いそうです。(^^;
植物がまったくない我が家では見かけない虫たち。 いや、むしろ、
見かけたくないために植物を置いていないらしい。 
母も私もネコ以外の動くものはまったく苦手ですので。(^^)
by KITTY-M (2006-07-31 11:15) 

ぶなねこ

ねこの視野はぼやーっとしてるらしいから、動かないと見つけられないんでしょうね(^^;
バッタくん、命拾い f(^_^;)
みかん。ちゃん、狩猟本能がにぶっちゃったかな?
by ぶなねこ (2006-07-31 12:27) 

みかん。ちゃんのバッタさんを探す伏し目がちなところがかわいいです^^
たまもバッタを見つけて手で押さえ込んでましたが、ちょっと離したすきに、
逃げられてました。バッタさんの勝ちです^^
by (2006-07-31 18:39) 

目の前にいるのに、真剣になって探しているのがにゃんこの面白いところ。
鼻が利いていないのか???・・・ってバッタってどんなにおいなんだ?
知りたくもないけどσ(^_^;)  
みかん。ちゃんってば、本当にかわいいですよね。ぎゅうぅ~っとつかみたくなりますヾ(・・ )ォィォィ
by (2006-07-31 19:04) 

unitaro

頑固堂植物園はバッタが隠れるにはうってつけの場所でしょうね。
このバッタ小さくて素早いイメージがあるので捕らえるのは難しそうです~。
頭に?をいっぱい浮かべながらバッタを探すみかん。ちゃん、無事にバッタを
捕らえることができるのでしょうか?乞うご期待!
・・・えっ、続きは無い?
by unitaro (2006-07-31 19:57) 

従者

うひゃひゃ~、温室育ち、みかん。嬢。
そうか~。気になるのに、すぐ気が散ってしまうのね、お嬢様!
でも、なぜに4階の頑固堂植物園に出入りしているかが疑問だわ~。
それってコメツキバッタよね、頑固堂さん。ショウジョウバッタだっけ!?
昔、コメをつかせようとして、片足がもげてしまったのは内緒よ~(((( ;゜Д゜)
by 従者 (2006-07-31 20:52) 

くみみん

こんばんは。
みかんさんもバッタよりハッパですね!うちのみいは先日網戸越しに飛ぶトンボに興味を示しつつ、網戸を開けたとたんハッパに直進でしたε-( ̄ヘ ̄)┌
バッタさんは遊んでくれていたのでしょうか?
*このたびおばあさんiMacからインテル入ってるのiMacに買い替えましたよ。今までと比べて動きが嘘みたいに速いです。(ソネブロは遅いときあるんですが)Mac仲間にお知らせでした。
by くみみん (2006-08-01 00:14) 

頑固堂

皆様、コメント&nice! どもです。

TOKIKOさん
ぼちぼち追加の「ねこのきもち」を放り込むのだ。
宿題が溜まってゆく小学生の気分になれるかも!

KITTY-Mさん
私が容易に見つけて手づかみしているのに
見失ってしまう「みかん。」
本気で探して・・・いたのだ。

ぶなねこさん
「生き物を殺して喰らう」というハンターの
本能が希薄なのかも知れませんね。
カニカマを貰う時も食べ易い大きさにちぎって
口に運んでくれるのをお座りして待っているのだ。

たまさん
多分、捕まえられても手で押さえるだけで
飽きてしまうかも。
ブンブン飛び回る虫の方が好きだと思われるのだ。

angevoixさん
子供の頃、バッタを握り潰した事がありますが
草っぽい臭いでした。
「みかん。」をギューすると毛だらけになれます。

unitaroさん
イネ科の雑草は猫草代わりに「みかん。」が好んで
食べるので鉢一個分、放置しているのだ。
バッタが隠れる場所にも最適なのだ。
知らぬは「みかん。」だけなのだ(´▽`*)アハハ

従者さん
ショウジョウはハエです。
バッタはショウリョウだったかと。
ついでに云うと汚名は『返上』です。
名誉は『挽回』するといいぞ。Ψ(`∀´)Ψケケケ
バッタの進入経路は不明、お隣さんのブログでも
ネタになっているのだ。

kumiminさん
お隣の猫はバッタを取り押さえているのに
「みかん。」はさっぱりです。
我が家にはゴキブリがいないので繁殖させて
自主トレさせるか!
インテルMac!!
私はソフトの都合で様子見なのだ。
by 頑固堂 (2006-08-02 00:10) 

ぽんず

 青果店に西瓜で笑いすぎてコメント不能になってました。 笑いが止まってほんと良かった。(・_・)
 気がつけば、カニカマもほぐして貰うような深窓のご令嬢なのだ、みかん。ちゃんは。でもそのご令嬢はブンブン系の虫を見ると駆け回ってしまうのね^_^;
横レス従者様
> コメをつかせようとして、片足がもげてしまった
うっそ!私も残酷だったけどそれは未経験だわ。
コオロギ全滅させたのは内緒ですけど(笑)。
by ぽんず (2006-08-02 20:41) 

みくまま

こんにちはーっヽ(´ー`)ノバッタも出てこない猛暑の九州でふ・・・。あちぃ。
みかん。ちゃんの『あれ?(ФωФ;≡;ФωФ)あれ?』ってお顔がかばえぇ(・∀・)♪
バッタも必死なのねんっ。
by みくまま (2006-08-03 14:19) 

akamaru

あっ・・・・食べちゃった・・・
by akamaru (2006-08-03 15:19) 

mayyt

バッタが遊び相手なら平和ですが、隣の家が改築の為に取り壊したところ、そこにいた害虫共が我が家に引越し、ピース王子とビオラ姫はゴ○ブリ発見係と化したのでした。 トホホ・・・
by mayyt (2006-08-03 17:32) 

nyan

や、頭を使わないみかんが、ものすごく好きなんだけどもぉぉ~(*^-^*)
by nyan (2006-08-04 03:02) 

頑固堂

ぽんずさん
昭和の野蛮少年であった私。
両生類、爬虫類、魚類の口やケツの穴を見ると
爆竹を突っ込みたくなるのだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
当時の私を知る者から見ると「みかん。」が
生存している事は奇跡に思えるかも。

みくままさん
最後の写真の「みかん。」はプランターに手をかけて
伸び上がって『あれ?(ФωФ;≡;ФωФ)あれ?』を
やっているのだ。
バッタはここ2,3日の暑さで何処かにいってしまったぞ。

あかまるさん
是非、ゴーヤと一緒に炒めるといいかも
結構、イケルかもヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

mayytさん
ゴ○ブリを発見した猫さん達は、それからどーするのかな?
いやいや、聞くのは野暮でしたかΨ(`∀´)Ψケケケ

nyaさん
「みかん。」が頭を使うところを見たことがないので
是非、見せて貰いたいのだ βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
by 頑固堂 (2006-08-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。